アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「後半はショッキング」「西野はこれで満足なのか?」ハリル解任後最初の試合でガーナに敗れた日本代表(海外の反応)

f:id:soccerchong-sokuho:20180530233009p:plain

 

試合後のブーイングは結果に対して、というだけではないでしょうね。

ハリル続投で同じ結果になってもブーイングはあったと思いますが、もう少し軽かったでしょう。

 

 

海外の反応

 

 

何かしら良い兆しが出てくることを祈ろう。まあ俺は懐疑的だけどな。

ただ個人的には本田や岡崎のような選手がW杯でベンチを温めるようなことになるのは悲しい。

 

 

W杯が近づくにつれて興奮してる。ただ今大会の日本代表は... だけど前回は期待してあの結果だったから逆に良いのかもしれない。

Youtubeで日本代表の練習動画を見たけど、正直かなりレベルが低いと思った。特にフィニッシュの精度はかなり酷い。20分超のクロス・シュート練習の中でゴールはわずか2、3回だった。ディフェンダーすらいないのに、だ。香川や武藤のフィニッシュ精度の低さは図抜けてたね。

逆に練習動画の中で目を引かれたのは宇佐美、槙野、酒井高徳。西野はコンビネーションプレーに重点を置いてるみたいだし、今日のガーナ戦でそれが見られればいいね。

 

 

本田は戦術面でハリルホジッチに抵抗した。山口はドイツで失敗し、そして諦めた。中盤の組み合わせとしてはあまり良くないと思う。

 

 

ガーナ戦のスタメンが発表された。

川島

吉田-長谷部-槙野

原口-大島-山口-長友

本田-大迫-宇佐美

 

 

マジで長谷部をCB起用するの?

どうなるか見てみる必要があるけど、あんまり良いとは思えないな。

 

 

酒井宏樹は怪我なのか?

 

 

典型的な槙野だな。

 

 

 

【失点 0−1】

 

 

おいおい、壁が壁になってないじゃないか。

 

 

壁時代にそこまで問題はない。酷いのはキーパーだ。もっと良いポジショニングをとるべきだった。(ドイツ)

 

 

>>俺たちにキーパーをくれ!(日本)

 

 

 >>あげられるものならあげたいさ。日本は大好きだからね。日本で勉強していたのが懐かしいよ!それに大学のトーナメントにGKとして出場したこともある。(ドイツ)

 

 

 >>君達には完璧なキーパー、若林源三がいるじゃないか。

 

 

この試合、ガーナはまるでワールドカップ出場国のように見える。

 

 

日本はこの試合から多くのことを学べるだろう。特に守備面。

 

 

西野はこれで満足してるのかな?

 

 

ビルドアップを重視する今のやり方は良いと思うけど、3バックは気に入らない。

ウイングバックの原口とかあんまりだろ...

 

 

>>同感。ここ10分は良いパスが回せてるし、比較的良さげに見えるけど、どちらにせよあまり好きにはなれない。この試合大迫は得点できないだろう。

 

 

ここまで日本は素晴らしい試合をしてる。完全に試合を支配してるし、かなり良いプレーができてる。守備は岩のように硬いし、クリーンだ。

失点シーンはフリーキックが凄かっただけだし、その前の槙野のファールだってそこまで酷くなかった。

 

 

>>それで負けてりゃわけないぜ。楽観主義もいいとこだ。

 

 

 >>俺は過去の4年間と比較して言ってるだけだよ。今までの20試合に比べればかなり良くなってる。

 

 

前半の戦術は、すごく日本らしかった。誰もが望んでいたスタイルだと思うし、ポジティブな変化だと思うよ。

見ていて面白いけど、ファイナルサードでのシャープさが足りないのは昔から相変わらずだ。本田は良さそうだけど、やっぱり中島は必要だと思う。

 

 

>>宇佐美に期待するか、もしくは誰かけが人が出るのを待つしかない。

 

 

長谷部は日本に必要なCBだ。彼はこの2年間のブンデスリーガの中でもトップクラスのセンターバックの一人だからね。堅実な吉田ともう一人まともなCBがいれば、3CBでもやれる。

 

 

ハーフタイムで交代

宇佐美→香川

大迫→武藤

原口→酒井高徳

宇佐美も大迫も酷かったから、交代も納得。正直宇佐美はワールドカップチームでは見たくない。

 

 

【失点 0−2】

 

 

 

ダイブする必要はなかったな。どっちにしろペナルティだった。

 

 

>>何を持ってダイブだと言ってるんだ。確かに彼は簡単に倒れたが、これをダイブとは呼ばない。

 

 

キーパーは何を考えてるんだ?酷すぎだろ。

 

 

>>ボールの近くにすらいなかったな笑

 

 

ガーナがいないW杯は寂しくなるな。彼らはこの20年のアフリカでもっとも優れたチームなのに。

 

 

今日の柴崎はかなり良いな。

 

 

原口はかなりよかったと思うんだけど。逆に本田は酷かった。

 

 

>>同意。

 

 

武藤はW杯に行きたくないのか。

 

 

W杯に向けて最悪の結果。試合後の選手・スタッフインタビューが楽しみだ。

 

 

後半はショッキングだった。特に山口はパスポートを没収されるレベル。守備的な中盤の選手としてはあまりにも不注意なミスが多かった。ガーナの3点目に繋がりかけるほど不用意なバックパスをした井手口にも同じことが言えるけど、彼はハングリーさを見せていた。俺なら山口より井手口を選ぶね。

武藤は誰が見ても酷かったね。ビッグチャンスも逃していた。同じく不振だった大迫からポジションを奪うチャンスだったのに。大迫の場合はポストプレーがあるから、このパフォーマンスじゃ厳しいよ。

香川はもうダメだ。怪我をしていたとはいえ、かつてのレベルにはないのは明らかだし、プレースタイルもあってない。

 

ポジティブな面は、愚かなファール以外はまあそつなくこなした槙野、吉田もまあよかった。長友は信頼できるプレーをしてたね。

 

 

日本は技術面は悪くない。何度か素晴らしいプレーをしてたし。ただ守備とフィニッシュ面がクソだ。

日本代表の試合で、試合後のブーイングなんて初めて聞いたよ!

 

 

 

http://www.bigsoccer.com/threads/official-2018-samurai-blue-thread.2079947/

https://www.reddit.com/r/soccer/comments/8n82n5/japan_02_ghana_emmanuel_boateng_penalty/

https://www.reddit.com/r/soccer/comments/8n7ms7/japan_01_ghana_thomas_freekick/