アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】本田,岡崎,宇佐美のゴールでシリアとの天王山を制しグループ首位に浮上!【日本代表】

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/10/GettyImages-491820742-500x375.jpg

日本が3-0で勝利を収め、3連勝でグループE首位浮上を果たした。

日本代表は、13日に行われる国際親善試合でイラン代表と対戦する。同試合は、イランの首都テヘランにあるアザディ・スタジアムで開催される。


【スコア】
シリア代表 0-3 日本代表

【得点者】
0-1 55分 本田圭佑(PK)(日本)
0-2 70分 岡崎慎司(日本)
0-3 88分 宇佐美貴史(日本)

 

【海外の反応】

 

 

【試合前~試合中】

 

スポニチによるとスタメンは

西川

酒井高徳,吉田,槙野,長友

山口,長谷部

香川

本田,岡崎,原口

 

原口の献身性とヘルタでの貢献が認められて本当に良かった。GOOD LUCK!

 

 

NIPPON BANZAI!!!【アーセナルファン】

 

 

この試合 随分良い審判を送り込んだな。驚きだ【バーゼルファン】

 

 

 >>普段は ゴミみたいな審判ばかりってこと?【リバプールファン】

 

 

  >>ゴミってことはない。けどイルマトフは非常に良い審判だよ

 

 

日本はもっとハードワークしないと

 

 

シリアのキーパーは何してんのマジで

 

 

GO SHINJI!【レスター】

 

 

ゆっくりとしたポゼッションとリズムの悪さが気になる 

 

 

CMとしての香川には創造性が見られなかった。彼はもっと深い位置で輝く選手だし 香川か山口、願わくば両方のポジションに柴崎or柏木or清武を入れてほしいな。まあ無理だろうけど。

長友は良い攻撃参加を見せてるけど、後ろのスペースを突かれたり、カウンターを受けた時の戻りが遅い。

日本は押し込んでるけど酷いシュートに酷いパスのせいで得点に結びついてない。ワーストプレーヤーは香川、明確な役割を持たないままピッチに立ってるみたいだ。

 

 

 

【PK】

 

ペナルティ!!

 

 

【1-0:本田】

 

 

 【2-0:岡崎】

 

 

宇佐美大好きだわ。交代してすぐにパスや創造性で大きな違いを生み出してる

 

 

 

【3-0:宇佐美】

 

 シリアは組織としてバラバラだし、ガス欠だな。

 

 

 

 【試合後】

 

 

大勢の日本ファンがオマーン

 

 

 >>彼らはどんな場所でも自分たちのチームをサポートするんだ。本当に素晴らしいね。

後半の日本はかなり良いプレーをした。彼らは技術的に恵まれた選手が多くいるし、試合のスピードやフィジカル面を鍛えていけば世界でもトップレベルの代表になれるはずだ【リバプールファン】

 

 

 >>飛行機で一時間程度のUAEには数千人の日本人が住んでるからね。

 

 

日本は13日にテヘランでイランとの親善試合がある。エキサイティングなものになるだろうね。

 

 

チームの調子が上がるのに時間がかかりすぎたな。今の日本にはアギーレ,ザックジャパンの時のような柔軟さが無い。勿論ハリルホジッチの就任からそこまで経ってないし、ワールドカップのアルジェリアのサッカーは素晴らしかったけどね。

今日は宇佐美が入ってようやくかつての日本のような素早いパス、根気、創造性を見せた。それまでは見当違いのパスやロングボール、どこを狙ったか分からないクロスを連発してた。

俺は清武と武藤にもっとチャンスを与えてほしい。彼らが結果を残した時、指揮官がどうするか楽しみだ。

 

 

山口は酷かった。日本はなぜ毎年のようにJ2の選手をトップチームに召集するんだ??

香川(2008-09)、今野(2011,2013)、遠藤(2013)、そして山口。

こんなのは日本だけだ

 

 

 >>アフリカのチームの代表の多くはヨーロッパ2部リーグから選ばれてるけどね。

 

 

 

【翻訳元】

Match Thread: Syria vs Japan [WC Qualification Asia] : soccer

(2015.10.08) 2018 WC/2019 AC Qualifiers : Japan x Syria [R] | BigSoccer Forum