アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】W杯予選に弾みをつける快勝!日本代表がイラクに4-0!

http://static.goal.com/1509900/1509972_heroa.jpg

日本代表は11日、イラク代表と親善試合を行い、 4-0で勝利した。

開始5分で、日本が幸先良く先制する。ハーフウェーライン手前の混戦から柴崎が大胆に縦パス。抜け出した本田がボックス手前でボールに追いつきシュートを放つと、右ポストを叩きながらゴールネットを揺らした。

さらには4分後、セットプレーから追加点を奪う。左CKがファーへ流れた先で、完全にフリーとなっていた槙野が難なく押し込んだ。

シンプルな縦パスが目立つ日本は、その後も速い攻めを披露。15分には縦パスが本田を経由してうまく走り込んだ岡崎へ通る。GKと1対1になって放ったシュートは、GKに当たってクロスバーに嫌われた。

日本は前半のうちにリードをさらに広げる。32分、抜け出した宇佐美がスピードに乗って相手をかわしながらドリブル。右に流れながら左へ出すと、受けた岡崎がボックス手前からシュートを放つ。この一撃もGKに当たったが、今度はゴールに収まった。

後半に入り、日本の勢いはやや落ち着く。それでも長谷部のボックス内への果敢な縦パス、柴崎のミドルなど、攻めの姿勢を示し続ける。

66分には、左右ウィングにトップ下と、一気に3人を交代。すると、投入された原口が期待に応える。

83分、それまでも仕掛ける意欲とキレの良さを見せていた原口は、相手が落とした柴崎の縦パスを拾うとギアを上げる。ゴールへにじり寄ってシュートを放ち、ゴール左を射抜いた。原口にとっての日本代表での初ゴールだった。

試合はこのまま4-0で終了。勝利した日本は16日、ワールドカップ・アジア2次予選のシンガポール代表戦に臨む。 

前半3得点、原口初ゴール! 日本代表がイラクに4-0 - Goal.com

 

 

【↓海外の反応】

 

【試合前】

 

 

 

GO JAPAN!【バーゼルファン】

 

 

宇佐美が先発!嬉しい

 

 >ホッフェンハイムで完全な個人技から点取った奴だろ?なんでヨーロッパでプレーしてないの?【スパーズファン】

 

 

  >俺の知る限りだけど、彼はドイツで十分な成功を収められず、多くのプレー時間を求めて日本に戻った。今となってはそれが正解だと思うし、ヨーロッパで多くを学び 多くの経験を積んだ彼は帰国後も日々成長してる。

 

 

 >マジでうちのチームに来てほしいわ。良い選手みたいだしJリーグでも素晴らしい成績を収めてるしね【バーゼルファン】

 

 

  >ああ、彼は ずば抜けてる。まあ今海外に行くのが宇佐美にとって良いことなのかはわからんけどね。

 

 

   >(移籍には)計画通りにいかないリスクは つきものだしな、柿谷みたいに(それでも期待してるけどね)。ガンバでは良い立ち位置にいるわけだし、何が何でも海外に行かないといけないってわけじゃ無いわな。【バーゼルファン】

 

 

先発の発表あった?

 

 

 >川島-長友-槙野-吉田-酒井宏樹-長谷部-香川-柴崎-岡崎-本田-宇佐美

 

 

  >また香川をトップ下で使うのかよ。しかもフレンドリーマッチなのに川島が先発とか

 

 

 

GO イラク!今週期末試験があるっていうのに俺は朝3時に起きてるぜ!【イラク:MGharibian】

 

 

 

【試合中】

 

【1-0】

 

 

ああ..3時8分になったが もう1点決められたわ...【イラク:MGharibian】

 

 

Hondaaaa!ナイスゴール!【バーゼルファン】

 

 

スタジアムにキングカズが来てる!

 

 

柴崎は本当にエレガントな奴だな。

 

 

まるで遠藤が戻ってきたみたいだ

 

 

 

【2-0】

 

3時12分 マジかよ....【イラク:MGharibian】

 

 

日本は試合をコントロールしてる。W杯期間中にこれだけのパフォーマンスが出来てればグループ突破してただろうに。

 

本当に綺麗なサッカーをするなあ

 

 

 

【3-0】

 

素晴らしい攻撃!宇佐美の素晴らしい判断からの 岡崎の良いゴール。

日本に火が付いたな。

 

 

3失点目 俺らはまた戻ってくるぞ!【イラク:MGharibian】

 

 

日本は元の調子を取り戻したな

 

 

 >て言っても相手はイラクだぜ?

 

来日したイラク代表の平均年齢が24歳だってことが全てを物語ってる。

まあそれがこの酷いパフォーマンスの言い訳になるわけじゃないけど、イラクアジアカップを4位で終えたことを忘れちゃいけない。【イラク

 

 

監督の差が試合内容に如実に表れてるな。日本のハリルホジッチは本当に素晴らしい監督だけど、イラクはアジア杯の時のと比べると...

アリアドナンはどこ行ったんだ【イラク

 

 

 >アドナンは本当に良かった。イラクは3、4週間ごとに監督を変えるからなw【イラク

 

 

 

頼む 俺らには慰めの1点が必要だ...【イラク

 

 

【4-0】

 

 

 

やったぜ原口!【ヘルタベルリンファン】

 

 

ナイス原口!

 

 

なんか日本代表で 才能ある新戦力を何人も見れることに不思議な感覚を覚えるわ。

 

 

 

【試合後】

 

"新しい"日本は見ていて本当に楽しい。素早いパス交換、大胆なプレー、情熱、若手の台頭。今の段階で評価するのは早すぎるけど、マジでエキサイティングなチームだわ。

 

 

香川は良くなかったな。

 

 

後半は悪くはなかった。

宇佐美・柴崎が特に良かった。長谷部はいつものように固く、本田はチームを活性化させてた。あと長友も良かったね。

ただ香川と控え選手には満足できなかった。武藤は自分の武器をもっと押し出すべきだし、うーん...原口はサイドで起用された宇佐美、永井ほど良くなかった。

あと多分 谷口は中盤でプレーするには判断が遅すぎるのと 技術が足りないことを証明しちゃったね。

 

 

乾はいないの?

 

 

 >大津もね

 

 

正直試合全体を見ると、イラクにとって4-0は悪くない結果だと思う。

 

 

 >うん、けどあれが全力だったわけじゃないと俺は思う。アジアカップではかなり良いサッカーをしてたし、魂がこもったプレーをするチームだった。

まあとにかく、ワールドカップやその後のアジアカップで上手くいかなかった日本が元の強さを取り戻せて本当に嬉しい。

俺的にイラクにはワールドカップ予選に向けてステップアップしてほしいね。アジアカップでやったようなサッカーが出来れば また本大会にも出場できると期待してる。

 

 

日本がこういうプレーが出来てるのが嬉しい。見ていて本当に楽しいスタイルだ!

宇佐美は素晴らしい!

 

 

 >同じく。ワールド杯・アジア杯のパフォーマンスを見た後だと 尚更日本が再び軌道に乗ったことを嬉しく思えるわ。本当に好感の持てるチームだし、そのファンも大好き。 その調子で頑張れ日本!

 

 

俺たちが酷いプレーをしたのは分かってるんだが5人の先発を欠き、チーム最高のMFをベンチに置いていたのを忘れちゃいけない。【イラク

 

 

 

 

 

 

【翻訳元】

Match Thread: Japan vs Iraq : soccer

Official 2015 Japanese NT Thread | Page 15 | BigSoccer Forum