アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「俺なら日本に行く」「でも佐賀か...」フェルナンドトーレス、サガン鳥栖への移籍濃厚か?(海外の反応)

 

http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/1/1107b_1494_648894d3_46b0cc94.jpg

▽アトレティコ・マドリーに所属するスペイン代表FWフェルナンド・トーレス(34)のサガン鳥栖移籍が近づいているようだ。スペイン『カデナ・セール』が伝えた。

▽今シーズン限りでのアトレティコ退団を決断したトーレスには現在、中国行きやアメリカ行きが噂される中、サガン鳥栖も獲得を狙っていることが伝えられている。

▽そんな中、今回伝えられるところによると、サガン鳥栖はトーレスに対して、2年半契約を提示。それに対して、トーレスも中国クラブ、メジャーリーグサッカー(MLS)のシカゴ・ファイアーから関心を寄せられている中で、日本行きに興味を示しているようだ。

news.livedoor.com

 

 

 

海外の反応

 

 

他のソースによるとサガン鳥栖は350万ドル(約3億8000万円)の年俸を提示してるらしい。

 

 

>>もし俺が十分な金を持っていたとして、中国から6億、日本から3.5億のオファーを受けたら日本を選ぶわ。(ボーンマスファン)

 

 

 >>それはどうだろう。悪く言うつもりはないけど佐賀県はやや停滞してるからね。色んな意味で東京からは遠いよ。

 

 

  >>良い視点だな。確かに俺は佐賀県が本州じゃないことを考慮してなかった。だが結局ラーメンがあるから日本の勝ちだ。

 

 

  >>佐賀県といっても鳥栖市は福岡から20分程度の場所にある。福岡は"停滞"とは程遠い良い街だぞ。

 

 

 

日本が前に進もうとしてる...イニエスタ、そしてトーレス!これから極東のリーグに喜んで移籍する選手が増えて行くだろうな。(ユベントスファン)

 

 

>>彼らは去年、ポドルスキも獲得した。(アメリカ)

 

 

 >>この俺がポドルスキのことを忘れていたなんて!彼が今どれだけやれているのか分からないけど、彼のことが好きなんだ。

 

 

マジかよすげえな。特に理由はないけどJリーグの中ではサガン鳥栖を応援してるんだ。今の彼らは出来る限りの助けを必要としてる。(リバプールファン)

 

 

ポドルスキ、イニエスタ、トーレス....

どうなってんだマジで。俺らにとってのビッグディールなんて無名の若手ブラジル人ぐらいなんだぞ。(ガンバ大阪ファン)

 

 

soccerchong-sokuho.hatenablog.com

 

 

 

トーレス、weebだったことが発覚。

※weeb=日本かぶれ

 

 

>>Moshi Moshi Fernando Desu.

 

 

良い移籍だと思う。日本のリーグは面白いよ。

 

 

おいおい、彼にはニューカッスルでベニテスと再会して欲しかった。

 

 

キャプテン翼を見たスペイン人は、みんな日本でプレーしたいのさ。

 

 

今 日本が熱い。 (マンUファン)

 

 

おそらくMLSのどのクラブよりも高い年俸を提示したんだろう。まあ俺としてはトーレスにMLSでプレーして欲しくなかったんだけどな。

 

 

アトレティコは数年前サガン鳥栖と親善試合を行った。その時トーレスは鳥栖のことが気に入ったんだろう。

 

 

日本は中国より遥かに暮らしやすいところだよ。(リバプールファン)

 

 

>>中国人だけど同感。

 

 

>>佐賀はそうとも言えない。

 

 

日本に住むサッカーファンとしては、素晴らしい1週間を過ごせているよ。

 

 

>>同感だ。

 

 

 

MLSとJリーグのレベルにそこまで大きな差があるとは思わないんだよなあ。(レアル・マドリードファン)

 

 

>> Jリーグの方が技術に重点を置いているが、フィジカルで劣る。ただ、シャビがMLSではなく中東を選んだ理由としてフィジカルやリーグのレベルがある程度高くても給料が安いことを挙げてた。

両者のリーグレベルは同程度だと思うけど、MLSで1番のクラブはJリーグのどのクラブより優れてると思う。

 

 

 >>鹿島アントラーズはクラブW杯でアトレティコナシオナルを3-0で破った。だから”MLSで1番のクラブはJの全クラブより優れてる”って意見には同意できないかな。

 

 

Fernando Torres to snub MLS and China to move to Japanese side Sagan Tosu : soccer