アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「日本じゃ普通」「いや稀だ」外国人が日本の駅で見た光景に意見が割れる(海外の反応)

f:id:soccerchong-sokuho:20180526134932j:plain

 

 

海外の反応

 

 

自分は東京の外に住んでる。確かに日本の人々は規律正しいけど、この写真はちょっと例外的かな。上りと下りのレーンを守らない人は一定数いるよ。

 

 

>>そうだね!自分は観光客として、標識に従った行動をしたけど、急いでる時は従わなくてもおかしくない。

 

 

矢印に従わなかったらどうなるんだい?

 

 

>>彼らにとって究極の罰を受けることになる。厳しく、失望に満ちた目で注目されるのさ。

 

 

騙されるな!日本のラッシュアワーは狂気だぞ。

 

 

こういう人たちは稀だよ。俺の地元の駅はスマートフォンゾンビのせいで悲惨なことになってる。

 

 

昨日東京で通勤ラッシュの時間帯に電車に乗った。大きなバッグを2つ持ってね。あれはヤバかったわ。

 

 

信じてくれ。日本でもこんなことは滅多にない。

 

 

>>君を信じよう。

 

 

>>お前は何を言ってるんだ。日本人は信じられないぐらい規律正しいぞ。日本には2ヶ月ほど滞在したけど、これはかなり日常的な光景だ。

 

 

イギリスでも同じ光景が見られるよ。ルールに気づかないのは観光客だけだ。

 

 

非効率だな。隣のレーンには誰もいないんだから。

 

 

福岡ではこんなこと起こらない。

 

 

日本が恋しい。春休みを利用して旅行したけど、すぐに気に入った。

人は親切だしどこに行ってもめちゃくちゃ綺麗だ。どこにでも地下鉄で簡単に移動できるし、食べ物も美味しい。また帰りたいね。

 

 

日本の文化では、あまり目立つと眉をひそめられるんだ。律儀に階段を上る人々の中にも隣の階段でさっさと上ってしまいたいと考えてる人は間違いなくいるだろうけど、「恥の文化」がそうさせない。本当に素晴らしいね。

 

 

Another reason why I love Japan : pics