アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「ピカチュウ獲得!?」JFAがバイエルンミュンヘンとパートナーシップ協定を締結(海外の反応)

www.jfa.jp

http://www.jfa.jp/img/cache/5af00abf-a718-43ab-8873-24a9d3093d95.jpg公益財団法人 日本サッカー協会は4月28日(土)に、ドイツのブンデスリーガ1部に所属するFCバイエルン・ミュンヘンとパートナーシップ協定を締結いたしました。クラブチームとのパートナーシップ協定締結は初となります。今回の協定締結により、両者の関係を強固にし、日本およびバイエルンにおけるサッカー発展のため積極的に相互協力を図っていきます。

 

 

 

 

海外の反応

 

 

 

 

 

つまり俺たちがピカチュウを獲得するってことか?(バイエルンファン)

 

 

>>ああ頼むわ。ヴァスコダガマが彼を安く売ってくれると信じてる。

 

 

>>ピカチュウはブラジル人だぞ。

 

※以前 ガンバ大阪が、ブラジルでプレーするピカチュウ選手を獲得するという噂がありました。

 

 

>>おそらくスカウティングやユース育成の面での提携ってとこだろうな。日本代表がバイエルンで練習or18歳以下の日本人選手がバイエルンでトライアルを受けるorスタッフ派遣etc...

 

 

>>つまり お前らはキャプテン翼を獲得できるってことだよ。(マンUファン)

 

 

 >>誰のこと?

f:id:soccerchong-sokuho:20180513234707p:plain

 

  >>いや、俺はアニメのことを言ったんだ。

 

 

ドイツと日本の同盟なんて第二次世界大戦以来、最大のつながりじゃないか。

 

 

良い選手を育成するためには新たな取り組みが必要だからな(海外のコンサドーレファン)

 

 

ドイツと日本の連携なんて見たことあったかな?

 

 

>>「ドイツの寿司」と「日本のビール」

 

 

 >>俺はドイツのビールより日本のビールの方が好きだよ。日本のは軽いんだけど、味が優れてる。

 

 

  >>日本は優れたものを数多く生み出してるけど、ビールは違うと思う。

 

 

スタジアムでブラットブルストと寿司を食べるのを楽しみにしてるよ。

※ポークソーセージ

 

 

Jリーグに参入でもするつもりなのか?

 

 

バイエルンは市場開拓のために手堅い仕事をしてるね。チェルシーは日本の市場開拓のために努力してたけど、思ったような効果は得られなかった。

Jリーグには変化が必要だ。この提携が多くの効果をもたらすとは思わないけど、日本サッカーを変えようという意思は感じられた。

 

 

ソース