アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の掲示板から】Jリーグでどこのクラブを応援してる?それはなぜ?【海外の反応】

redditから

スレッド名:

あなたはJリーグでどのチームを応援してる?そしてそれはなぜ?

スレ主:

僕自身はサンフレッチェ広島を応援してる。なぜなら彼らはこの2年間成功を収め、またエキサイティングだったからね。僕は2012/2013シーズンから見始めたけど、佐藤寿人が素晴らしい選手だと思った。

 

 

ーこんにちは、つい最近redditJリーグスレッドに参加したよ。僕はギラヴァンツ北九州を応援してる。4年前にオーストラリアから福岡に来たんだけど、アビスパギラヴァンツのスタジアムの中間地点あたりに住んでた。

ファンや試合の雰囲気、僕が日本に来たのと同時期にJ2に参戦したことからギラヴァンツを応援するようになったよ。出来るだけホームゲームに参戦するようにしてるし、最近は英語でクラブに関するニュースを呟くギラヴァンツファンのTwitterアカウントを始めたんだ。

素晴らしいクラブで今年はグレートなシーズンを送ってる。だから近い将来、より多くのファンがギラヴァンツを応援することを願ってるよ。

 

 >(スレ主)ここで君に会えて嬉しいよ。僕は最近 公式・非公式にかかわらずTwitter上に存在するJリーグ関係のアカウントが好きなんだ。

 

 

 

名古屋グランパス。僕は2008年に岐阜に住んでて、最も身近なJ1クラブだったからね。J2のFC岐阜も応援してる。

 

 

 >(スレ主)知ってるかもしれないけど、FC岐阜の英語のワードプレスブログがあるよ。

https://wearegifu.wordpress.com/tag/fc-gifu/

 

  >おお、知ってたけどありがとう。

 

  >ちなみに彼らの公式の英語版ブログとしてクラブに商人されてるよ

 

 

コンサドーレ札幌。祖父がアメリカの飛行士として札幌市に駐在していて、最近札幌が好きすぎて戻ってきたこともあって応援してる。

 

 

ー今は遠くから鹿島を応援してるけど、昔はスタジアムから5分の所に住んでいた。僕は鹿島の監督(ジョルジーニョ)の奥さんと娘さんと同じ日本語教室に通っていたのと、度々参加する現地のフットサル大会の景品が試合のチケットだったこともあってよく試合を見に行った。他にも彼らを応援する理由は数多くあったし、チケットも安かった。特に浦和との試合はいつも素晴らしい雰囲気だったね。

 

 

ー僕はウイニングイレブンをして育ったけど、当時ゲームで中村を使って数多くのフリーキックを決めたんだ。彼は僕にとってのスター選手の一人だったから今はFマリノスを応援してるよ。僕はサッカーを愛しているから成長して日本や日本の文化、Jリーグに興味を持ってみるようになったんだ。あと、日本代表も応援してるよ。

 

 

ー僕は1年半Jリーグをゆるーく追ってきた。マリノスセレッソはどちらもチーム名にスペイン語が入っているからどちらも好きだよ。

 

 

 >(スレ主)彼らが数週間の間山口蛍を失うことになって残念だ

 

 

  >ホントにそう思う。おそらく俺たちは降格してしまうだろう。

 

 

横浜マリノス。僕は横須賀に住んでるからね、自分の地元のチームを応援するよ。

 

 

ー鹿島。俺は彼らをハイライト番組で何度も見ていて、クレイジーな名前が気に入ったよ。ユニフォームを手に入れるまでに数年かかったけど...大好きだ。

 

 

ー僕の妻の家族が浦和に住んでるから浦和レッズだ、かなりシンプルな理由だけど。弟と友人が仙台にいるからベガルタが2番目かな。

多くの試合が見たいね。

 

 

柏レイソル。僕は黄色が好きだから彼らのユニフォームに魅了されたんだ。あと東京近郊のチームを見に行きたいと思ったし、彼らがスタジアムでプレーする姿はクールだよ。

 

 

川崎フロンターレ。なぜって?うーん... 僕は彼らのユニフォームとスタジアム(陸上トラックがあるにも関わらず)が好きで、最初に試合を見に行ったときに雰囲気を楽しんだよ。

 

 

ー鹿島、理由は無いんだ。Jリーグを見始めると同時に彼らを応援することを決めた。最初は彼らについて何も知らなかったんだ。

今ではユニフォームを買おうとしてるよlol

 

 

ー日本に行く前に、自分の住む場所がどこのスタジアムに一番近いかグーグルで調べたよ

 

 

 

 

【誤訳御免でお願いします】