アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

チェルシーが開幕戦バーンリーに3-1で勝利。新戦力のセスク、コスタが躍動!!【海外の反応】

プレミアリーグは18日、第1節3日目を行い、チェルシーはアウェーでバーンリーと対戦した。新加入のスペイン代表FWジエゴ・コスタが前半17分にプレミア初ゴールを決め、MFセスク・ファブレガスが2ゴールをアシストするなど、新戦力の活躍の光ったチェルシーが3-1で勝利している。

 チェコ代表GKペトル・チェフをベンチに置き、新加入のベルギー代表GKティボー・クルトワが先発したチェルシー。前半12分にはCKからバーンリーのMFスコット・アーフィールドに先制点を決められてしまう。

 思わぬ展開となったが、わずか5分で試合を振り出しに戻す。セスクのヒールパスが右サイドに抜け、オーバーラップしたDFブラニスラフ・イバノビッチがゴール前に低くて早いボールを入れる。これが左ポストを叩くと、跳ね返りをジエゴ・コスタが左足でゴールに押し込んだ。

 同点ゴールから4分後には、MFエデン・アザールがドリブルで前線にボールを運び、右に展開。イバノビッチが中央に戻したボールをセスクがダイレクトで最終ラインの裏に送ると、MFアンドレ・シュールレが1タッチでシュートを決めて、逆転に成功する。同34分にもセスクのCKからイバノビッチがゴールを決めたチェルシーが、3-1とリードして前半を折り返した。

 後半の立ち上がり直後、DFジョン・テリーにミスが出て、一時的にバーンリーに押し込まれたチェルシーだが、GKクルトワの好セーブもあり、2点目を与えない。後半10分過ぎからは、再びボールを支配して優勢に試合を進めた。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は、後半39分に最後の交代枠で復帰したFWディディエ・ドログバを起用。ジエゴ・コスタを左SHでテストする余裕も見せた。同43分にドログバは、GKクルトワからのロングボールを受けると、DFを抑えながら1トラップしてシュートを放つ。枠を捉えることはできなかったが、不変の力強さを示した。

 このまま試合は3-1で終了。チェルシーが開幕戦で勝利を収めている。

ゲキサカ:

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?145464-145464-fl

 

 

 

redditから翻訳しました



【反応】

 

 

ーターフムーアは戦場のようだ。

(※バーンリーのホームスタジアム)

 

 

 >素晴らしいスタジアム。バーンリーのファンはアメージングだ。

 

 

ーファブレガスのシュールレへのパス ワオ

 

 

ーなんて美しいゴールだ。くそ、ファブレガス...

アーセナル

 

 

ーファブレガス、コスタと契約して以来、チェルシーのファンは待ち望んでいた。

 

 

ークソ、チェルシーは恐ろしく良いな

 

 >チェフが見れないのが残念

 

 

ーなんだこのチェルシーのベンチメンバーは

 

 

 >チェフ、ズマ、フィリペ・ルイス、ミケル、ウィリアン、トーレス、ドログバ

 

 

ー俺が今までの人生で見てきた中で最悪のカメラアングルだ。

 

 

 >それでもホワイトハートレーンよりはマシだ。

 

 

ーセスク...ああ...

アーセナル

 

 

 >ひどく傷ついたんだね(チェルシー

 

 

ーバーンリーにとっての不幸は、トーレスがいなかったことだ。

 

 

シュールレはコスタにパスすることを覚えるべきだ

 

 

ーデンババは去った...エトーも去った...トーレスは...まだここにいる

 

 

シュールレおかしいだろ。彼は決してコスタにパスをしない

 

 

ーターフムーアの上からの眺め。悪くないな

https://pbs.twimg.com/media/BvV3M_lIMAAcKzf.jpg

 

 

ー待ってくれ、コスタはイエローをもらったのか?なぜだか教えてくれ。

 

 

 >判断が良かったか悪かったは別として、主審は彼がシミュレーションをしたとしてイエローカードを与えた

 

 

 >ダイブでね