アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「サッカーに関する一番古い記憶は何?」【海外の反応】

http://i.ytimg.com/vi/0IRevQdOuYg/hqdefault.jpg

 

 ※”一番古い記憶”を書く人と”一番記憶に残ってるもの”を書く人で分かれてました。

 

スレ主:

自分は7歳の時に開催された2002日韓ワールドカップかな。イギリスだと試合の時間が早朝だった。

僕らは学校に行かないといけなかったから、イングランドの試合がある時はメインホールに集まって見てたんだ。良い時間だった。

 

 

 【海外の反応】

 

ちっちゃい白黒テレビでナポリ時代のマラドーナのプレーを見てたな。

 

 

 >>それは魅了されただろうな

 

 

ブラジル戦のバッジョのPK

 

 >>俺も。しかも決勝全体じゃなくこのシーンだけ。

  

  >>奇妙なことにバッジョのシュートじゃなく、外した後ブラジル人が喜ぶ中で立ち尽くす彼の姿を覚えてる気がする。

 

 

98年ワールドカップ決勝、ジダンを見てフットボールに恋した。

 

 

 ジダンの頭突き

 

 コロンビアがアルゼンチンに5-0の勝利を収めたこと。当時6歳の僕は家族皆で試合を見たんだ。窓の外を見ると通りで大勢がコロンビアの旗を振って喜んでたのを覚えてるよ。

コロンビア代表はアルゼンチンのファンからスタンディングオベーションを受けた。今まで見てきた中でこれ程まで奇妙でリスペクトに満ちた光景はないね。俺が間違ってなければコロンビアは前半の内に4点か5点決めたと思う。

試合後は車に乗ってとにかく喜んだ。サッカーどころかスポーツが好きじゃない父親でさえ窓を開けて口笛を吹きまくった。とにかく非現実的で、皆戦争が終わったみたいに路上で踊ってたね。【コロンビア】

 

 

 アンディコールのユナイテッド移籍...【ニューカッスルファン】

 

 

2005年チャンピオンズリーグ決勝。ACミランファンの友達が試合を見ながら、ミランは世界最高のチームだから君もファンになるべきだと言ってきた。

その後 歴史が生まれた。 【リバプールファン】

 

 

2000年のUEFAカップガラタサライの野郎に負けたこと【アーセナルファン】

 

 

ベネズエラ戦のロナウジーニョのゴール。なんでか分からないけどこの瞬間からサッカーをそれまで以上に見るようになった。

これがブラジル代表のユニフォームを着てから最初のボールタッチなんだぜ?これは魔法だよ

 

 

 

 99年のミュンヘン戦。その瞬間 マンチェスターユナイテッド、そしてスポーツに恋した。

 

 

自分の最初のゴール。最初の2試合無得点だった後、僕らのチームが決めた初めてのゴールだったんだ。

ゴール後 チームで一番大きい奴が俺の太もももを掴んで持ち上げた後、パンツをずり下げたせいで 9歳のイチモツを世界に晒すことになった。

その後は二度と攻撃に加わらなかったね

 

 

 

 

 

【翻訳元】

What is everyone's first Football memory? : soccer