アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

今アジアのサッカーが熱いよね?【海外の反応】

http://soccer-soku.net/wp-content/uploads/2014/12/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E6%9D%AF.jpg

※画像はこの記事に関係ありません

 

<スレ主>

ヨーロッパのトップリーグでアジアの選手(主に日本人,韓国人)の移籍が盛んになってるように感じる。これって俺の思い込み?それとも今まで通りのこと?

この傾向はアジアのサッカーでどういう意味を持つと思う?

比較的知名度の高い移籍はこれね↓

 

クジャチョル→アウグスブルク

ソンフンミン→スパーズ

パクチュホ→ドルトムント

イチョンヨン→クリスタルパレス

 

【海外の反応↓】

 

イラン人選手も熱いぜ【セインツ】

 

 

 >>プレミアにイラン人が所属したことってあるの?【韓国】

 

 

  >>デジャガって選手がうちにいたことあるよ【フルハム

 

 

あまり詳しくないから日本については何とも言えないけど,韓国は間違いなく進歩してるよ。超期待の若者もいるしね(例:バルセロナのイ・スンウ)【韓国】

 

 

 >>俺はスンウのことを知らなかったんだけど調べたら凄い選手だな。上手くいけばバルサのBチームに昇格した後,Aチームも狙えそうだ。【韓国】

 

  >>我々にはバレンシアバルセロナのユースに所属してる将来有望な選手がいる。未来は明るいな,興奮するよ【韓国】

 

 

特に何も意味しないと思うよ。欧州サッカーは年々進歩してるけど。

ワールドカップでの過去3大会、ベスト16に残ったアジアのチームはたったの2つだ。そして前回大会では1990年以来初めてアジアのチームが1勝も出来なかった。

 

 

現実的に考えてイチョンヨンとパクが先発できるとは思えない。クジャチョルでさえ先発の座は危うい

 

 

正直何の意味もないと思う

 

 

うちらは日本を見習って国内リーグを育てようとしたが驚くほど上手くいかなかった。今や90年代初頭以前までカタールが日本より大差で勝っていたことなんて誰も想像できない。

日本は90年代に素晴らしい仕事をしたから,国内リーグから学生リーグまで発展した。日本は遥か先に行ってしまったのに対し,俺らは未だに同じ場所で立ち往生してる。

アスパイアアカデミーも実を結び始めてるけど、トップへの還元度は満足できるものじゃない。

日本のフットボールシステムは最もアメージングな変化を遂げたし,魅力的なほど上手く機能してる。日本が取った全ての手法を分析すべきだわ【カタール

 

 

アジアのサッカーが進化してないと思ってる奴は皆アホだよ。ヨーロッパへの移籍データだけじゃ分からないと思うけどね。

アジアのリーグ,特に日本や東南アジアを見ればここ最近で大きく進展してることが分かるよ【海外のサンフレッチェ広島ファン】

 

 

 

 

【翻訳元】

Asian Soccer on the rise? : soccer