アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「MOTMは香川!」絶好調ドルトムント香川 ヘルタ戦では全得点に絡む【海外の反応】

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/08/GettyImages-485921168-500x338.jpg

ブンデスリーガ第3節が30日に行われ、日本代表MF香川真司の所属するドルトムントは、同代表FW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンに3-1で勝利し首位の座を守った。フル出場した香川は、27分にCKからのボールを精確なクロスでつないで先制点をアシスト。48分の2点目、93分の3点目にも絡み、開幕3連勝に貢献した。

 ドイツ紙『ビルト』が同試合の採点を掲載。全3ゴールに絡んだ香川と、先制点を決めたドイツ代表DFマッツ・フンメルスに「1」(最高1点、最低6点)の最高点をつけた。

(全文はサッカーキング

全3得点に絡んだ香川に最高点…地元紙「チーム最強の攻撃選手」 | サッカーキング)

 

海外フォーラムから香川に関する反応をまとめました!

 

 【動画・海外の反応↓】

【試合中】

 

<1-0:香川アシスト>

真司からの凄いボール!よくやった息子よ!【マンU

 

 

なんてアシストだよ【ポーツマス

 

 

シャラララララ♪ 【ドルトムント

 

 

シンジのパス ヤバい♡ 【ドルトムント

 

 

香川による素晴らしいクロス!【ドルトムント

 

 

シンジ ガッデム!

 

 

香川によるラブリークロス。フンメルスにとっては簡単すぎた

 

 

 

<2-0:香川起点>

 

 

組織で崩したナイスゴール!香川はプレイメーカーだわ!!!!!

 

 

シンジは完全に火が付いたな!

 

 

プレイメーカー!香川の素晴らしいキーパス

 

 

素晴らしいチームプレー【アルメニア

 

 

どうしちまったんだ香川は....もう2度と俺らの下から去らないでくれ頼む...【ドルトムント

 

 

ドルトムントは間違いなく俺の2番目のお気に入りのチーム。特に香川を見るのが大好き【チェルシー

 

 

香川の素晴らしい視野とギンターのパスから成るゴール。全てが完璧だわ【アトレティコマドリード

 

 

美しいゴール!実質シンジだ

 

 

皆が絶好調でヤバい。ちょっと早いけど既に真司は俺の中でMOTMだわ

 

 

 

【試合後】

 

彼がファンハールのユナイテッドでプレーしてたらどうなってたんだろうね【イングランド

 

 

決定機こそ外したけど,香川は素晴らしい試合をした。

 

 

俺はオバメヤンと香川が大好き!

 

 

香川は本当に良い選手だな。もうちょっと長い間イングランドで見たかったな...

 

 

2点目は本当に良いゴールだった。香川による素晴らしいパスを ギンターがアシスト。【アーセナル

 

 

今日のアタッキングミッドフィルダーはハードワークして多くのチャンスを作ってたね。(特にムヒと香川)

シンジは素晴らしかった。信じられない程の走りとクロスを見せた。個人的には間違いなくMOTM。

 

 

俺のMOTMは香川。彼は攻撃を牽引した。監督がトゥヘルになってから攻撃の流れが良くなったね。

 

 

 >>間違いないわ。チャンスでシュートを撃たずパスを出す場面が多かったのはイライラしたけど、それでもMOTMだね。

ああ...マジで香川に点を取ってほしかった...

 

 

マンオブザマッチは香川で異論無し

 

 

本当に良い試合だった。ただフィニッシュの面が少し心配だな。勿論チームは数多くのチャンスを作り勝つために十分なゴールを決めた。けど強豪相手にこうは行かないだろうからね。

オバメヤンは疲れてるように見えたし,ローテーションの無さが不安。まあインターナショナルブレークが良い方向に向かうかも。

個人的なMOTMはシンジ。

 

 

皆が良いプレーをした試合で一人をピックアップするのは難しいもんだけど,普通に考えて最初の2得点を生み出したシンジだろうね

 

 

 >>ああ、真司がすべてに関わってる。最近の彼は凄いね。トゥヘルは中央で起用し,香川はそこで輝いてる。

 

 

 

 

【翻訳元】

Match Thread: Borussia Dortmund vs Hertha BSC [Bundesliga] : soccer

Aubameyang makes it 2:0 for Dortmund after some great passing : soccer

https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/3iy71m/game_thread_borussia_dortmund_vs_hertha_berlin/?sort=old&limit=500

https://www.reddit.com/r/soccer/comments/3iyo06/post_match_thread_borussia_dortmund_3_1_hertha/?sort=old

Post Game Thread: Hertha Berlin (BuLi #3) : borussiadortmund