アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

アメリカのMLSが新しいロゴを発表も、賛否両論!? 【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140919011310p:plain

 

上が新しいロゴ、下が旧ロゴ

 

f:id:soccerchong-sokuho:20140919011421g:plain

ちなみにこの新しいロゴは1種類だけじゃありません。各チームごとに独自の色合いのものが用意されているようです。↓

f:id:soccerchong-sokuho:20140919013935p:plain

MLS unveils new logo and it has a little tail | For The Winより

 

 上の記事内で、”旧ロゴについてクリップアートで作られたような安っぽさ”と揶揄されていました(笑)

 

redditから反応を翻訳しました!

 

 

ーこの微妙なホワイトの着色を見てみろよ。

 

 

ーチームカラーによって ロゴの色使いが変わるのは好きだよ。DCユナイテッドの色が最高だわ。

http://static.mlsdigital.net/next/avatars/DC_avatar-400x400.png

 

 >個人的にMLSは 本当にしっかりとしたロゴを作ったと思う。正しい色を使えば古いロゴより素晴らしいのは明らかだ。

 

 

 >ああ、だけどチームごとにロゴが変わる意味って何?ロゴって幾つもあるもんじゃなく、1つの画像で 商品にブランド価値を付けるためのものだろ?

それにこのロゴは酷い。3つ星は無意味だし”TM”も邪魔。古いロゴから変える必要があったことには同感だけど。

 

 

DCユナイテッドのエンブレムは ずっと90年代で立ち往生してるみたいだ。新しいのが見てみたいな。

 

 

 >なんでそんなに伝統を嫌うんだ?このエンブレムを維持したって何の問題もない。

 

 

ー”古いロゴはクリップアートで作られた安っぽいものに見える”

う~ん...新しいやつは本当に傑作だな!<ゼニト>

 

 

 >ゼニトのファンがエンブレムについて議論するつもりか?

 

 

  >個人的にはゼニトのエンブレムは綺麗だと思うけどな。

 

 

   >ぶっちゃけ俺には野球のエンブレムに見えるわ。

 

 

ー問題ない。率直に言ってロゴの変化に気づいたり、気にする人は少ないだろうよ。

 

 

ー他のアメリカンスポーツのロゴと同じようなシルエットだったら格好良かったかもね。

 

 

 >俺が許容できる唯一のシルエット

f:id:soccerchong-sokuho:20140919015504j:plain

 

 

ーなんで三ツ星があるの?

 

 

 >コミュニティ・クラブ・国 を表してる

 

 

ーおおおおお、俺はこれ好きだよ。

 

 

ーおれはこの中の1クラブの色が好きだ。MLS自体のロゴは好きじゃない。

 

 

ー素晴らしく見える、クリップアートよりずっと良い。

 

 

ー正直言ってこれは酷い。リーグのブランドマークの意味がない。

 

 

ー旧ロゴよりはマシだけど、良くはない。

 

 

 >同感。前のやつよりは間違いなく良いけど、それでもまだ...

 

 

 

 

 

全体的に 否定的な意見が多かったです。個人的には 良いかどうかは別として、チームカラーに応じてロゴの色が変わるっていうのが面白いと感じました。

 

 

 

翻訳元

MLS unveils new logo : soccer