アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【アジア大会】なでしこジャパンがヨルダンに12-0の圧勝!!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140918232419j:plain

韓国・仁川(インチョン)アジア大会女子サッカーは18日、1次リーグが行われ、連覇を狙うB組のなでしこジャパンは南洞でヨルダンと対戦し、FW菅沢優衣香(千葉)、阪口夢穂(日テレ)がハットトリックを達成するなど大量点を上げ12―0で圧勝、1勝1分けの勝ち点4とした。ヨルダンは1分け1敗の同1。

勝ち点4で中国と並んだが、得失点差で首位に立った。決勝トーナメント進出を懸け22日に台湾と対戦する。

なでしこ ヨルダンに12発圧勝!菅沢、阪口がハットトリック ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

 

前回アジア杯で対戦した時も7-0で圧勝しましたが、今回はそれを上回る快勝具合でした。ただ、女子ヨルダン代表側も 日本人監督を受け入れている等、強くなろうという気概が感じられて応援したくなりました!

 

海外のなでしこジャパンスレッドから翻訳しました!

 

【試合中】

 

 

ーう~ん、川澄のオフサイドは疑わしかった...

 

 

 

ー菜穂のゴール、1-0

 

 

ー川澄の素晴らしいコントロールとフィニッシュ

 

 

ーよし、川澄が5分で1-0にした。これで日本は中国に得失点差で勝つために良い軌道に乗った。

 

 

 

ーついになでしこの試合を見ることができる~__~

でも菜穂の開幕ゴールを見逃した...<フィリピン>

 

 

 >でも君は菅澤のヘッドを見逃さなかった、確かにヨルダンのGKは酷いけどね。日本はいつも良いヘッダーがいないというけど、たいてい菅澤を見落としてると思う。<イタリア>

 

 

ー12分菅澤のゴール。

 

 

ー菜穂から菅澤へのクロスで2-0<スペイン>

 

 

ーこれって彼女の国際試合初ゴール?

 

 

 >公式競技の試合ではそうだと思う。2012年のフレンドリーマッチ対ブラジル戦で彼女はゴールを決めてた。(最終スコアは4-1で日本の勝利)

 

 

 

ー宮間のCKで阪口がゴール 3-0(^皿^)

 

 

ー阪口が日本の3点目を決めた。ヨルダン人は気分が悪くなってきただろうな(笑)

 

 

ー日本の GKのアウェイユニフォームは赤なの?審判も赤を着てるし、いつまでこれが続くかな。

 

 

 >ああ、俺はエリナが別の国の人だと勘違いしたよ(笑)

 

 

 

ー吉良はずっと酷いな

 

 

ーヨルダン人は最善を尽くそうとしてるけど守備が本当に酷い。さっきの菅澤に許したチャンスは信じられないレベルだった。

 

 

 

ーまたグチだ。

 

 

ー阪口が奮起して4-0(^皿^)

 

 

 

ー予想:後半 猶本が出てくる。

 

 

 

オウンゴールで5-0

 

 

 

ー菅澤が決めて6-0。

 

 

ーヨルダンのキャプテンは優衣香にボールを渡さないな(笑)

 

 

 

ー菅澤ハットトリック

 

 

ー菅澤がハットトリックで7-0.これはヨルダン人にとって屈辱的だ。

 

 

 >彼らの日本人監督...

 

 

ーついに優衣香がゴール後にボールを受け取った

 

 

 

ー吉良のファーストゴールで8-0。先発入りも近い。

 

 

ー俺は日本が中国と引き分けたことが、ヨルダンにとって本当に最悪の結果だったことを気遣ってる。

 

※このままいけば日本と中国が得失点差で1位通過の座を争うことになるため、台湾・ヨルダンにとっては全力で点を取りにこられる展開に。

 

 

ー俺はこの試合の後半を見られないけど、それはあんまり重要なことじゃない。(^皿^)

 

 

ーゴールが少なくなってきた...ディフェンスが改善されてきたのか? ^^)

 

 

ー日本の解説者でさえヨルダンにゴールを決めてほしそうだ。

 

 

 

ー澤ようなヘッドを決めた宮間

 

 

ー川澄のクロスから宮間が頭で決めた(笑)そして彼女らはこのゴールで笑ってる!(^_^)

 

 

 

ーシュート本数26対1 ( ゚Д゚)

 

 

ー宮間はCKからアシストのハットトリック、そして阪口はついにハットトリック

 

 

 

ーう~ん、やっぱり臼井はサイドライン近くでボールをコントロールできないみたいだ。技術的な限界かな。

 

 

ーまだ猶本が出てこない。ファンたちに同情するよ

 

 

 

 

ーアヤミヤマ(AYAH MIYAMA)

f:id:soccerchong-sokuho:20140918233240p:plain

 

 

 

 >大声で笑ったわ!ところでヨルダンベンチはアヤ(宮間)がCKを蹴るたびに「AYAH!AYAH!」って叫んでたな。

 

 

ー木龍は少ししかなでしこのプレーに関与してないね。

 

 

 >木龍は悲しいことにあまり存在感が無かった。

 

 

ーハイライト作ったら少なくとも30分になるな

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

http://forums.bigsoccer.com/threads/official-2014-nadeshiko-japan-thread-r-%E3%81%AA%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%93%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%EF%BC%88%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%EF%BC%89.1998681/page-357