アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

香川はボランチとして上手くやっていけると思う?「守備力が無いから無理」「今のところ良いプレーをしてる」【海外の反応】

kagawa

 

プレシーズンマッチの香川のセントラルミッドフィルダーでの働きに良い印象を受けた人いる?

香川はファン・ハールが与えた役割を非常に良くこなしてる。彼のスキルは秀でてるし、重要なエリアで役に立つ。

例えば彼の鋭いターンやパスは、エレーラの優れた代わりになる。個人的には彼らをピッチで同時に見ることはできないと思うけど素晴らしいオプションになる。彼を売ろうと議論するべきじゃないよ。

 

 

 

 

ーゲームをコントロールしたい時のために香川をベンチに置いておくのは良いオプションだけど、彼を深い位置で使うのなら彼の技術は無駄になる。

深い位置からボールを供給するより、前でボールを受けてターンする方が良い。

 

 

 

ーまだプレシーズンだし、あまり多くの議論をする材料がない。真司は沢山のリスクを背負ったプレーをするけど、非常に良好だし大抵上手くやる。

特定のチーム相手に彼をCMで起用しても気にしない。俺は昨シーズン終盤のようにギグスは香川をCMで起用すると思う。10番の位置がベストポジションだけど、ファンハールはそれを変えられないと思う。

 

 

 

ー彼のターンは素晴らしかった。

 

 

 

ー彼が中盤で良いプレーをしたのは同意。今は、CMとして、狭いスペースの中で良いプレーをするために学んでいる最中だよ

 

 

 

ー彼はミッドフィルダーじゃない。CMで起用するには攻撃的すぎるし、十分な強さもない。

才能ある選手の香川が、適切な位置での起用を主張しないのが残念だ。

 

 

 

ー彼は上手くやれると思う。だけど、中盤に多くのプレッシャーをかけてくるチーム相手だと不安だな

 

 

 

ーいや、彼はあまりに軽すぎる。起用するなら後ろに2人のCMが必要だよ。

 

 

 

ーLAでの試合では彼に満足してなかったけど、今日の彼は素晴らしい仕事をした。(ローマ戦)

問題は、香川が機能するシステムにするためには彼の後ろに非常に守備的なMFを置く必要があるってことだ。

彼は巧みなパスで前線に良いボールを供給していたけど守備的MFのクレバリーがいてこそだ。リンガードになってからの俺たちは中盤にスペースができていた。

 

 

 

ー彼は良かったように見えたけど、彼をボランチで起用するという選択に疑問がある。

例えばだけど、昨シーズン終盤ボランチで出場した彼は恐ろしく浮いていた。

深い位置で起用された場合、彼の身体の強さ・自己主張の欠乏が問題になる。

 

 

 

ー彼は前の試合いくつか質の高いプレーをしたし、今日の試合も同様だった。キーンに送った左足での素敵なパスや良いドリブル・パス。

CMでの起用にはまだ少し足りてないものがあるけど、良い兆候はある。後半香川より良かったのはスモーリングだけだ。

 

 

 

ボランチとしての彼は今のところ良い。同じ位置で起用された昨シーズン終盤よりはるかにね。ここを自分のポジションに出来れば彼にとっても、クラブにとっても大きい。

 

 

 

ー彼はボランチに必要な守備意識と感覚を欠いている。でも8番のように非常に良いプレーをしてるよ。

もし彼をボランチで起用するのなら、中盤を支配するほどの守備力がないから心配。

 

 

 

ーボールコントロールには良い印象を受けたけど、ボランチとしての守備には何の印象も受けなかった。

 

 

 

ー俺はこれまで香川に良い印象を受けてきたけど、ファン・ハールが彼をボランチで使い続けるなら隣に守備意識の高い選手が必要だと思う。

 

 

 

ボランチは明らかに彼のベストポジションじゃない。だけど彼はファン・ハールのような監督の下で間違いなく役割をこなせる。

今まで千回以上言ってきたように、早く・流れるように・技術的なサッカーをすればポジションは重要じゃないんだよ。

もし彼がタックルや、相手の攻撃を食い止めることができるタフな選手になれれば、ボランチとして大成功できると思う。

 

 

 

 

 

翻訳元 レッドカフェの香川真司スレッド

http://www.redcafe.net/threads/shinji-kagawa-2014-2015-performance.393993/