アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

まさかのユーロ予選敗退に終わったオランダ【海外の反応】

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/10/GettyImages-492479174-500x358.jpg

オランダ代表は13日に行われたユーロ2016予選・グループAの最終節でチェコ代表と対戦し、2-3で敗れた。この結果、同組3位につけるトルコ代表の結果に関係なく、オランダの4位が確定し予選敗退が決まった。

 オランダは24分にパベル・カデジャーベクのゴールでチェコに先制を許すと、35分にもヨセフ・シュラルの得点で2点ビハインドとなる。前半終了間際にチェコDFマレク・スヒーの1発退場でオランダは数的有利となったが、66分にロビン・ファン・ペルシーオウンゴールを献上。3失点を喫して迎えた70分に、クラース・ヤン・フンテラールのゴールで1点を返し、83分にファン・ペルシーの得点で1点差と迫るが、逆転には至らず、2-3で敗れた。

 ユーロ予選でオランダが敗退するのは1984年のフランス大会以来32年ぶり。また、主要大会での予選敗退は2002年の日韓・ワールドカップ予選以来14年ぶりとなる。

 

【海外の反応】

 

 

サンキュー スナイデル,ファンペルシ,ロッベン,フンテラール【オランダ】

 

 

 >>その中だとファンペルシはもう終わりかもね。スナイデルは最高だったし、彼はまだまだ必要な選手だ。ロッベンもそうだし、フンテラールだってまだブリリアントなプレーが出来る。【オランダ】

 

 

残念にも程がある。ワールドカップで惜しくも準決勝で負けた国が、ユーロ本戦のピッチに立てないなんてあり得るのか??

 

 

 >>それがどうやら一般的な出来事らしいぞ

 ※1982年以来 W杯で3位になった全ての国(ドイツを除く)が、2年後のユーロ本戦出場に失敗している

 

 

俺らは本当に酷い【オランダ】

 

 

 >>イギリスファンの気持ちが分かってもらえたかい?

 

 

ユーロが終わったら起こしてくれ【オランダ】

 

 

ファンハールは2002年の後2度目のチャンスを得た。同じくブリントにも与えるべきだ。彼はワールドカップ予選に向けてオランダ代表に残るべき。そうすれば信頼を取り戻せるさ。

 

 

オランダがいないユーロなんて..

 

 

フットボール界にとって悲劇的な事態だ。数分間の黙祷をすべきだな。本当に残念だ.....

ってのは冗談だ!祝おうぜクソッたれ!!【バイエルン

 

 

 >>おいおい マジかよ...

 

 

サッカーの神様はW杯でオランダがスペインにやったことを償いを求めてるのさ

 

 

残念だ

http://i.imgur.com/FewK0.jpg

 

 

見てて憂鬱だったわ

 

 

スペイン代表のファンとしては、本当に良い気分だ

 

 

妥当な結果だ。これでオランダが変わることを願うよ。

 

 

 

【翻訳元】

https://www.reddit.com/r/soccer/comments/3omsmt/netherlands_are_out_of_the_european_championships/