気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

香川所属 ドルトムントの現状【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141018144538j:plain

 

【画像↓】

f:id:soccerchong-sokuho:20141103205102p:plain

 

・今の順位から推測するに、ドルトムントチャンピオンズリーグ出場圏内まで 少なくとも勝ち点58が必要

・つまり24試合で51ポイント、1試合あたり2.12ポイントの計算

・1試合あたり2.12ポイントをシーズン通して獲得すれば 勝ち点72を超える

・過去4シーズン ドルトムントの勝ち点平均は73で、72を超えたのは2回だけ

ドルトムントには厳しい努力が必要だが、CL圏内でのフィニッシュは不可能ではない。

 

 

【海外の反応↓】

 

 

 

この分析で、俺たちにもチャンピオンズリーグに出場するチャンスが残されてるってことが分かったぜ【ブレーメン

 

 

 >イイね【ブレーメン

 

 

現在のデータからするに、ロイスはシーズン終了後間違いなく移籍するよ。

 

 

 >移籍するにしてもバイエルン以外のチームであることを願うよ。ドイツ以外のトップリーグで 多くのプレー時間を得られるチームに移籍するのが本人のためになると思うんだ。

 

 

  >なんでかは分からないけど、アトレティコに移籍するロイスの姿が見えた。俺がおかしいのかな?

 

 

   >ああ。

 

 

 >怪我さえしなくなればね。

 

 

 >本当に移籍したければ とっくにチームを去ってると思うよ。フンメルスとロイスはBVBで幸せに見える。

もし来年のCL出場権を逃したとしても、彼らは出来るだけ早く取り戻すための手伝いをしたがるんじゃないか?【マンU

 

 

 

今のトップ4のチームと取って代わるのは難しそうだな。

 

 

 >遅かれ早かれ レバークーゼンホッフェンハイムを抜くと思うよ。

問題は新監督を迎えたシャルケが持ち直して、再びトップ4に入れるかってことと、グラードバッハが今の素晴らしい調子を維持できるかってことだな。

俺はグラードバッハが好きだから、是非ともCL出場権を獲得してほしいけど、そうなれば今いるタレントをまたしても大量に売ることになってしまう。

そう考えると ドイツサッカーのためにはシャルケが4位以内に入った方が良いね。

 

 

 

  >今日この件について話してたんだ、グラードバッハはかなり興味深いチームだってね。

毎年のように良い選手を引き抜かれるのに、必ず一定の結果を残す。俺の記憶が正しければ クラマーはレバークーゼンからの2年レンタル選手だから、今年の終わりにはいなくなるはずだ。

 

 

俺たちは出場権を得るために、CL優勝を目指すつもりだ。【ドルトムント

 

 

彼らがこんなことになってるなんて知らなかった。どうしちゃったの?

 

 

 >1つは怪我、もう1つは国内リーグでの酷いプレー。同じシーズン中のCLでは非常に上手くやれてるだけに、奇妙な話だよ。

 

 

 >重要な選手(フンメルス、ロイス、ギュンドアン)が怪我してたし、レヴァンドフスキも移籍。あと、ヴァイデンフェラーが衰えてきてる。

フンメルスは安定性に欠け、オバメヤン・ラモス・インモービレは悪いプレーはしてないけど ゴールが決められない。(CLを除く)

 

 

  >ロイスとギュンドアンは戻って来てないの?それともまた怪我しちゃった?

 

 

   >戻って来てるよ(ロイスはこの週末にゴールを決めたし)

 

 

 

翻訳元http://www.reddit.com/r/soccer/comments/2l3mcn/doing_the_maths_on_dortmunds_situation/

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。