気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

バーゼル柿谷曜一郎がカップ戦で1G1Aの活躍!【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140831173119j:plain

[10.29 スイス国内杯3回戦 ボーレン1-3バーゼル]

 スイス国内杯は29日、各地で3回戦を行った。FW柿谷曜一朗の所属するバーゼルは敵地でボーレン(2部)と対戦し、3-1で勝利した。公式戦4試合ぶりの先発出場となった柿谷は、前半11分に8月31日のリーグ第7節ヤングボーイズ戦以来、約2か月ぶりとなる得点を挙げると、同41分には追加点をアシスト。後半29分までプレーし、勝利に大きく貢献した。

 試合は前半11分に動く。MFダビデ・カラのパスから右サイドを抜け出したMFマティアス・デルガドPA右からクロス。これを後ろに下がりながら柿谷が右足でうまく合わせて、バーゼルが幸先よく先制した。しかし、同14分にDFタウラント・ジャカがPA内で相手を倒してしまい、PKを献上。これをMFメルギム・ブラヒミに冷静に決められ、1-1と試合は振り出しに戻った。

 その後も相手に攻め込まれる時間が続いたバーゼルだったが、またも背番号14から得点が生まれる。前半41分、ショートカウンターから柿谷がスルーパス。これに抜け出したFWジョバンニ・シオが落ち着いてゴール左隅に流し込み、2-1で前半を折り返した。

 後半21分、右クロスのこぼれ球をシオが素早い反転から左足を振り抜くが、GKに阻まれる。同27分には、柿谷が右から味方とのパス交換で中央に切れ込み、左足でゴール右隅を狙ったが、わずかに枠を外れた。

 バーゼルは後半アディショナルタイムに途中出場のFWブレール・ドナルド・エンボロが追加点を挙げて、3-1で試合終了。柿谷の1ゴール1アシストの活躍もあり、バーゼルが準々決勝進出を決めている。

[国内杯]柿谷の2か月ぶりゴール&勝ち越し弾アシストでバーゼルが8強入り | ゲキサカ[講談社]

 

【海外の反応↓】

 

 

 

 

 

カップ戦 柿谷がオーバーヘッドキックでゴールを決めたみせた。

 

 

 >動画はある?

 

 

Youtube

 

 

 

悲しいことに今の彼は カップ戦要因でしかない。彼のはもっと期待してたんだけどなあ。

冬以降 レギュラーの座を掴むか、せめて来シーズンまでにリーグに100%適応してくれたらいいんだけど。

 

 

 >バーゼルはリーグ戦直近4試合で1勝しか出来ずに首位の座から転落し、CLでもルドゴレツに負けてる。彼をベンチに置くのはフェアじゃないと思うんだ....

 

 

 

  >彼は久々に良いパフォーマンスを見せた。これから先発の機会も増えていくかもしれない。

現時点で言えることはこれだけじゃないか?

 

 

 

柿谷のとんでもない技術を考えると、今の状況にイライラしてるだろうな。

個人的に彼は 日本代表やセレッソでも 素晴らしいプレーをしてるか 消えてるかのどちらかだった。けど、バーゼルで定期的にプレーすれば 良いパフォーマンスを見せてくれると思うよ。

リーグでもアシストかゴールのどちらかを 達成すれば自信が付いて、次のレベルに達する。

 

 

 

柿谷曜一郎がウォーレンとのカップ戦でバイシクルシュートを決めた。華麗なゴール!

まだまだ期待してるよ!

 

 

 

柿谷よくやった!美しい結果になったね!

 

 

 

翻訳元:

http://forums.bigsoccer.com/threads/2014-15-yoichiro-kakitani-fc-basel-1893-sui-thread-r.2008016/unread

@danifauli

@GDHPostma

 

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。