アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「ドルトムントのMOMは香川だ」香川が好パスでチャンスを作るもドルトムントはハンブルガーSVに敗戦...【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20140925154959j:plain

※画像はイメージです。

 

ブンデスリーガは4日、第7節2日目を行い、MF香川真司とMF丸岡満の所属するドルトムントはホームでハンブルガーSVと対戦し、0-1で敗れた。香川はトップ下でフル出場。丸岡は4試合ぶりにベンチから外れた。

 要所要所でボールに絡む香川だが、なかなか決定機を演出できない。するとハンブルガーSVは前半35分、FWアドリアン・ラモスパスミスを奪ってカウンターからMFニコライ・ミュラーがゴール前に抜け出し、GKを引き付けて横パス。FWピエール・ミシェル・ラソッガが右足で無人のゴールに流し込み、先制点を奪った。

 1点ビハインドで前半を折り返したドルトムントは後半12分、香川のスルーパスからMFケビン・グロスクロイツPA内左に抜け出し、ゴール前に折り返すが、DFがカット。ゴールが遠い展開が続いた。ハンブルガーSVは後半18分、MFルイス・ホルトビーの右FKにDFハイコ・ベスターマンがヘディングで合わせたが、GKロマン・バイデンフェラーが好セーブ。追加点は許さなかった。

 何とか1点を取りたいドルトムントは徐々に攻勢を強める。後半27分、DFマルセル・シュメルツァーの左クロスにラモスがダイビングヘッドで飛び込むが、GKがビッグセーブ。同28分には香川のヒールパスからMFミロシュ・ヨイッチが右足ミドルを狙ったが、シュートは枠を捉え切れなかった。

 必死の反撃及ばず、試合はそのまま0-1でタイムアップ。最下位のハンブルガーSVに今季初勝利を献上すると、リーグ戦はルールダービーに続いて2連敗を喫し、これで4試合勝ちなし(1分3敗)となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141005-00147982-gekisaka-socc

 

 

海外の反応↓

 

 

-ドルトムントに何が起こってるんだ?ヨーロッパの舞台では印象的なのに、ドイツ国内だと毎週負けてるように見える【マンU

 

 

 >彼らのチームの大半は負傷してるからな

 

 

  >だからCLを優先するってのか?まあ、リーグはバイエルンの一強だろうから理に適ってはいるな。

 

 

   >どちらかを優先してるってわけじゃないよ。香川を除いた俺たちの創造性のある選手は皆怪我してる。シャヒン・ギュンドアン・ロイス・ムヒタリアン・キルヒたちね。

ブンデスリーガのチームは俺たちのミスに期待して、引いたサッカーをしてくるから恐ろしい事態になってるんだ。

だが、CLで当たるチームは攻撃的なサッカーで、ゲームを支配しようとしてくる。【ドルトムント

 

 

-ドルトムントは試合前にCLアンセムを流すべきだわ。

 

 

-7試合で4敗か...タフなスタートだ。

 

 

 >少なくともCLは2試合2勝だけどな。

 

 

-ドルトムントブンデスリーガの戦い方を忘れちまったのか【バイエルン

 

 

 

-香川はどうなの?前に彼のことを聞いたときはデビュー戦でゴールを決めてたけど、その後はあんまり話を聞かない。

 

 

 >今日のBVBのベストプレーヤーだよ。彼がボールを持つたびに俺たちは怖がってた。

それに今週のCLで彼はこんなアシストもしてみせたよ。【ハンブルガーSV

 

 

 -香川はドルトムントモイーズ病をもたらした。【マンU

 

 

-深く引いて守る相手に対して、香川-ラモス-オバメヤン は効果的じゃないと思うんだ。彼らには前線でより良いタッチとコントロールが出来る選手が必要だ。

 

 

 >彼らにはより良い中盤が必要だと思う【ハンブルガーSV

 

 

 

-試合には負けたが、シンジが再び良い試合をした。ドルトムントに戻ってきて一番よかったかもね。

マンユナイテッドにいた時、彼がボールを持つたびにミスしやしないかと不安だったけど、今は違う。彼がスムーズでスマートな”マジックパス””ドリブル””フィジカルコンタクト”をいつでもこなせると100%確信できる。

しかもそれは毎試合見ることができるし、ドルトムントへの復帰は本当に良い移籍だったよ。

だけどオバメヤン・香川・ムヒタリアン・ロイスと3つのポジションに対して、素晴らしい選手が4人いる。俺は出来るだけ香川が先発することを祈ってるよ。(特にCL決勝トーナメントが始まってからはね)

 

 

-

http://giant.gfycat.com/UniqueEarnestAmurstarfish.gif

 

 

 

Twitter上の香川に対する反応↓

 

 

 

-俺はとても幸せな男だ!コンディションの上がった香川と本田が アジアカップを素晴らしいものにするだろう。@CaptainNakaji

 

 

-香川は素晴らしい選手だ。俺はいまだに彼がうちで失敗した理由がわからないよ@princeRWT

 

 

-香川は信じられないパスをオバメヤンに出したのに。@peacexxanna

 

 

-香川はまだブンデスリーガを照らす段階までは行ってないのかな?@ItsAkaashG

 

 

-じきに負傷したMFが復帰するだろうし、ヨイッチはベンチに戻る。

香川は良かったね。@theunwantedpath

 

 

-今日は本当に酷い試合だったわ!いつも通りのプレーをしたのは香川だけに見えたし!@ratush_a

 

 

-良いプレーをしたのは香川だけ。彼はドルトムントでプレーすれば最高の10番なんだ。Come on Shinji!@NugrahaR

 

 

 

 

 

 

ちなみにヨイッチへの評価を少しだけ

 

 

 

-ヨイッチはダメな奴だ@Di_tony8

 

 

-俺はヨイッチを評価しねえ!@Zizoureem

 

 

-クソったれのヨイッチめ@FlashyXBL

 

 

-やめろヨイッチ、お前は香川じゃないんだから@shinjibvby

 

 

 

 

 

翻訳元:

Twitter

http://forums.bigsoccer.com/threads/2014-15-shinji-kagawa-borussia-dortmund-ger-cl-thread-r.2010705/page-11#post-31211170

Borussia Dortmund 0-1 Hamburger SV : soccer

Match Thread: Borussia Dortmund vs Hamburger SV : soccer