気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

【海外の反応】アギーレJAPANのメンバー発表に関する海外の反応

f:id:soccerchong-sokuho:20100630000000j:plain

日本サッカー協会は1日、今月の親善試合2試合に臨むハビエル・アギーレ監督(55=メキシコ)率いる日本代表メンバー23人を発表し、DF塩谷司(25=広島)、DF昌子源(21=鹿島)、FW小林悠(27=川崎F)の3選手が初選出された。

 また、怪我のため9月の親善試合2試合を欠場したMF香川真司(25=ドルトムント)がワールドカップ(W杯)ブラジル大会以来の復帰。DF太田宏介(27=FC東京)、DF西大伍(27=鹿島)、FWハーフナー・マイク(27=コルドバ)が久々の代表復帰を果たした。

 FW本田圭佑(28=ACミラン)、FW岡崎慎司(28=マインツ)、DF長友佑都(28=インテル・ミラノ)ら“常連組”がメンバーに名を連ねる一方、9月にメンバー入りしながら左膝痛のため代表合宿を途中離脱したMF長谷部誠(30=フランクフルト)やW杯後に代表引退を示唆したDF内田篤人(26=シャルケ)、MF清武弘嗣(24=ハノーバー)、DF酒井宏樹(24=ハノーバー)らのW杯ブラジル大会メンバー組が多数招集されず。

 ベネズエラ戦でアギーレジャパン初ゴールを決めたFW武藤嘉紀(22=FC東京)は選出されたものの、9月に初招集された5人からはDF坂井達弥(23=鳥栖)、DF松原健(21=新潟)、FW皆川佑介(22=広島)の3人が落選し、FW原口元気(23=ヘルタ・ベルリン)や怪我から復帰後18試合8得点をマークしてチームの快進撃を支えるFW宇佐美貴史(22=G大阪)も招集されなかった。

 日本代表は10月10日に新潟でジャマイカ代表と、14日にはシンガポールでブラジル代表とそれぞれ親善試合で対戦する。

 メンバーは以下の通り。

 ▼GK 川島 永嗣(31=スタンダール・リエージュ)※ベルギー
     西川 周作(28=浦和)
     権田 修一(25=FC東京)
 ▼DF 水本 裕貴(29=広島)
     長友 佑都(28=インテル・ミラノ)※イタリア
     太田 宏介(27=FC東京)
     西  大伍(27=鹿島)
     吉田 麻也(26=サウサンプトン)※イングランド
     塩谷  司(25=広島)     
     酒井 高徳(23=シュツットガルト)※ドイツ
     昌子  源(21=鹿島)
 ▼MF 細貝  萌(28=ヘルタ・ベルリン)※ドイツ
     森重 真人(27=FC東京)
     田中 順也(27=スポルティング・リスボン)※ポルトガル
     香川 真司(25=ドルトムント)※ドイツ
     森岡 亮太(23=神戸)
     柴崎  岳(22=鹿島)
 ▼FW 岡崎 慎司(28=マインツ)※ドイツ
     本田 圭佑(28=ACミラン)※イタリア
     ハーフナー・マイク(27=コルドバ)※スペイン
     小林  悠(27=川崎F)
     柿谷曜一朗(24=バーゼル)※スイス    
     武藤 嘉紀(22=FC東京) 【日本代表メンバー

アギーレジャパン発表!小林、昌子ら初選出 長谷部、内田ら招集されず ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

 

海外の反応↓

 

 

-新メンバー発表【サンパウロ

f:id:soccerchong-sokuho:20141003160654j:plain

 

 

-マイク・悠Yes 宇佐美No(笑)

 

 

-長谷部・清武・宇佐美がいないなんて驚いたな。あと、クラブで出場機会を得られてない田中順也がまた選出されたのにも驚いた。どうやらアギーレは彼をよっぽど評価していて、しかも彼の代わりが見つからなかったようだ。

長谷部に関しては、将来に向けたチーム作りの中で アギーレの構想外になったか、すでに実力は分かっているからフレンドリーマッチに呼ぶ必要もないか どっちかかな。

にしても清武と宇佐美はどうなんだよ。清武なんかはCMとして出場機会を得られている以上 今の田中より絶対良いよ。

ただ 太田と小林を見れるのは嬉しいね、彼らはJリーグで一貫して良いパフォーマンスを見せているし。西が呼ばれて酒井弘樹が落選したのは アギーレが悪い印象を受けたからだろう。そして内田は怪我から復帰したばかりだし、100%の状態になるまではクラブの方で十分な時間を与えると。

ハーフナーが招集されたのは面白い。大迫と皆川はいないし、背の高いストライカーとしての役割をこなしてアピールしたいだろうな。

全体的に見てこのチームはよさそうだ。Good Luck Japan。

 

 

 

-太田が呼ばれて嬉しい。けど、また森重を中盤で使おうってのか?

 

 

-長い目で見れば長谷部を呼ばないってのは良い考えだね。おそらくアジアカップで招集してからは2017年まで呼ばないんじゃないかな。

 

 

-昌子と太田を招集するなんてナイスだ。けど、森重と細貝をDMFとして同時起用するのは無駄だし、高徳が弘樹より良いわけがない。

 

 

 >高徳に関しては 左右どちらのサイドも出来るっていうのが評価されてるんだろう。

太田、西、塩谷を見れるのは凄く嬉しいけど、宇佐美を見れないのと ハーフナーが招集されたことには満足できない。

あと香川はMFとしてプレーして欲しいなあ。ブラジルと戦うのに長谷部がいないだなんて悪い予感しかしないよ。

 

 

 

-酷い選択だ。アギーレを首にしてくれ

 

 

-まだ宇佐美を呼ばないなんて冗談だろ?1度だって呼ばれてないじゃんか...

俺たちが知らない何かが彼に起こってるに違いない、じゃなきゃただ不公平なだけだよ。

長谷部も内田もいない...OK

 

 

-このメンバー選考を見ると混乱してしまうよ(笑)前の2試合 松原と扇原はベンチに座るためだけに呼ばれたってことでOK?

 

 

-自分としては、4-3-3のフォーメーションで香川と本田の2人をウイングで使うことに対して悪い予感がするけど、チームが良い方向に進んでいると確信してるよ。

 

 

-(大迫が呼ばれなくて)残念だな。

 

 

-アギーレは明らかに間違ったスタートを切ってるのに、何が問題なのかわかってないみたいだな。

森重をDMFに持って行っても国際舞台じゃ何も起こらないし、チームに何ももたらさない細貝をそのままにしてる。そんな選手が先発だなんて...

酒井高徳は良いディフェンダーじゃないんだし、内田の招集見送りが一時的なものであることを願うね。水本は代表レベルにはなれないし、昌子もまだまだ未熟だ。Jリーグで一番良くやっている浦和の守備陣は誰も選ばれない。浦和の守備が最高と言いたいわけじゃないけど、彼らは正しいことをしてるのは明らかなのに。

ガッカリしているのはそこだけじゃない。アギーレは遠藤康(左利き)や永井謙佑(スピード)のように特定の秀でた能力を持った選手を呼びもしない。こういう選手たちこそチームの流れを変えられるのにも関わらずだ。

そういう選手を呼ばず、今にも忘れさられそうなハーフナーや柿谷を選んだ。過去にとらわれすぎなんだよ。遠藤や中村憲剛の後継者も見つかっちゃいないし。

彼の頑固な4-3-3システムも不安だ。決してウインガーにはなり得ない本田をウイングに置くせいで、岡崎は創造的なプレーの恩恵を受けられない。最初の2試合は内容的にも悪かったし、あれが目指す形なんだとしたら....

問題が露呈し、間違いが証明されることを願ってるよ。

ああ、あと宇佐美の招集も頼むよ。

 

 

 

 

 

 

翻訳元:

Official 2014 Japanese NT Thread | Page 48 | BigSoccer Forum

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。