気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

パクチソンがマンUのクラブアンバサダーに就任!【ユナイテッドサポの反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141002223913j:plain

 

マンチェスター・Uは2日、元韓国代表MFのパク・チソン氏のアンバサダー就任を公式HPで発表した。

 パク氏は、2005年から2012年までマンチェスター・Uに在籍。4度のプレミアリーグ優勝や1度のチャンピオンズリーグ制覇など、タイトル獲得に貢献していた。

 アンバサダー就任の際、パク氏は「ユナイテッドで過ごした時間を懐かしく思うと共に、アンバサダー就任を光栄に思っている。キャリアでベストな時間をユナイテッドで過ごし、クラブやファンからの素晴らしいサポートは一生忘れない。再びユナイテッドを代表し、世界中のファンのみんなと思い出を共有できるのは楽しみ」とコメントしている。

 また、ユナイテッドグループマネージングディレクターのリチャード・アーノルド氏も、「彼はクラブに多大なる影響を与えてくれたファンタスティックなプレーヤーで、アンバサダーに就任してくれて嬉しく思う。ファンから支持され、新たなポジションでは世界中のファンと触れ合い、ユナイテッドでのエピソードなどを共有する機会を手にする」と語った。

 パク氏は5日に行われるプレミアリーグ第7節のエヴァートン戦で、現役時代の指揮官だったアレックス・ファーガソン氏とともにセレモニーに出席。今後は、クラブの代表としてコミュニティイベントや公式パートナー関連のイベントに出席していく。

パク・チソンがマンUアンバサダーに就任「サポートは忘れない」 – サッカーキング

 

京都パープルサンガの試合を観に行って、パクチソンを生で見たのが懐かしい...

 

海外の反応↓

 

 

-主に アジア圏の熱烈なユナイテッドファンを繋ぎとめ続けるって目的があるだろうね。

 

 

-俺にとっては十分嬉しいニュースだ!

 

 

-彼を再びピッチで見るのが待ちきれないよ...(エバートン戦の前にファンの前で発表されるからね)

 

 

-韓国のヌードル系の企業がスポンサーになる気配がする。

 

 

-香川が去った今、アジアのファンを繋ぎとめておくためでもあるだろうけど、それでも嬉しいよ。

 

 

-アンバサダー(大使)ってどんな仕事をするんだ?

まあとにかく、彼が戻ってきて嬉しいね。

 

 

-素晴らしいニュースだが、ウッドワードは賢い奴だな...香川を売却してからもアジアとの関係を維持しようと、パクを連れ戻した。

それはともかく、ファギーもいるんだ...俺たちは何が何でもエバートンに勝たないとな。

 

 

-エブラは少しだけ後悔してるに違いない。

 

 

 >彼が引退後戻ってきて、フランス人のユナイテッドアンバサダーになったとしても驚かないね。

 

 

-オールドトラッフォードに彼が戻ってくるなんて嬉しい。

彼はトッププレーヤーだったし、トップアンバサダーになると確信してる。

 

 

-大使が何をするか知ってる人いる?

 

 

 >PR活動

 

 

-3つの肺を持つ男パク!今までのユナイテッドで2番目に優れたアジア人選手だ!

彼の粘り強さが恋しいなあ。

 

 

 >間違いなく1番目だよ

 

 

 >2番目?

 

 

  >個人的には香川の方がパクより、優れた才能の持ち主だと思うんだ。

全盛期のパクは、疲れを知らない機械みたいな選手だった。

 

 

-いつも先発メンバーにいたわけじゃ無かったけど、ビッグゲームではプレーしてたなあ。しかも、彼にはいくつかのエンジンが組み込まれてた。

 

 

-素晴らしいニュース!(^_^)

 

 

-良いニュース。3つの肺を持つ男は、長年にわたって俺たちのチームの優秀な選手だったもんな。

 

 

-ちょうど今彼の動画を見てるけど、すごく良い契約だね!

ほとんどの人が、どれだけ彼と素晴らしい瞬間を共有したか忘れてるみたいだ。

 

 

 >全ての時間が俺のお気に入りだよ。彼は凄く努力してたのに それに見合うだけの信用を得られなかったね...

でも おかえりパク!

 

 

-アーセナル戦にも彼を連れて行ってくれ。

 

 

-いつかヴィディッチもこうなってくれないかなあ。

 

 

-いつになっても彼が好き。またクラブに関わってくれるなんて嬉しいな。

 

 

 

 

 

翻訳元

Park Ji Sung becomes club ambassador | Page 3 | RedCafe.net

Ji-sung Park becomes Manchester United ambassador : reddevils

Park Ji Sung returns to Man Utd as a club ambassador : soccer

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。