アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【アジア大会】なでしこジャパンが台湾に快勝し、グループ1位通過を決める!【海外の反応】

仁川アジア大会女子サッカーは22日、1次リーグが行われ、連覇を狙うB組のなでしこジャパンは文鶴で台湾と対戦し、3―0で勝ち、2勝1分けの勝ち点7とした。ヨルダンを下した中国と勝ち点で並んだが得失点差で上回り、B組1位で決勝トーナメント進出を決めた。

 前半3分に右サイドを破った有吉がラストパスを出すと、受けた阪口が落ち着いて決めて先制。その後は攻めながらも得点に結び付かなかったが、32分に宮間と阪口がパス交換して抜け出し右に展開、川澄のクロスに吉良が頭で合わせて加点した。前半は2―0で折り返した。

 後半はほとんどの時間を攻めに費やし、何度もゴールに迫るがなかなか得点を奪えない。39分に途中出場の木龍の左からのクロスをGKがパンチング、そのボールを川澄がループ気味のシュート、左ポストに当たり待望の3点目が入った。

 同時刻に行われた中国―ヨルダンは中国が5―0で圧勝、得失点差で日本に迫ったが及ばずB組2位となった。

 なでしこジャパンは26日に準々決勝を戦う。

なでしこ 台湾下し決勝T進出、阪口先制弾 26日に準々決勝 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

TBSのよくわからない番組構成のせいで後半途中からしか見られませんでしたが、無事1位通過が決まって良かったですね!

 

海外のサッカーフォーラムから翻訳しました!

 

 

【試合前】

 

 

-岩清水が先発(長船はベンチ):良い予感がする!

 

 

-今日はピカチュウユニフォームだ!!!!!

 

 

 

【試合中】

 

 

-ヨルダン戦と同じくミズホが先制ゴール!(笑)1-0!

右サイド有吉が良いアシストをした!

 

 

-先発メンバー11人の名前を見逃しちゃった。岩清水以外はヨルダン戦と同じ?

 

 

 >高瀬が居なくて、吉良が入ってる。

 

 

  >高瀬はヨルダン戦でも居なかったと思う...

 

 

-ヨルダン戦との違いは増矢だけで、菅澤のポジションに入ってるみたいだね。

ちょうど今 増矢のシュートがクロスバーに直撃。彼女の代表初ゴールはスルリと逃げて行った。

 

 

 >また外した...

 

 

-あと中島が先発してるね(多分木龍の位置で)

 

 

-台湾は、報告通りヨルダンに比べてまともなチームに見える

 

 

 

-宮間の面白いプレーで2点目が決まった

 

 

-この試合 増矢をAMFにして、4-2-3-1でプレーしてるの?あと2-0になったね...

 

 

 >ああ、川澄の美しいクロスから吉良のしっかりとしたヘディングで2-0。

はっきりとは分からないけど、増矢は左ウイングで先発して今は真ん中にスイッチしてるように見える...

 

 

 

-相変わらず臼井のクロスはイマイチだ。

 

 

 

-中国がヨルダンに5点目を決めた...日本が準々決勝で北朝鮮と当たりたくなければ、出来る限り多くのゴールを決めなきゃね。

中国は簡単に10ー0以上で勝ちそうだし。

 

 

 >それでも今のところ、日本の得失点差は+14 中国は+9だ。ふむ...

 

 

 

-後半に入ったけどまだ2-0。阪口は良いパスを貰ったけどトラップミスでチャンスを逃した。

 

 

 >中国の試合を見てるけど、ヨルダンは弱すぎるわ。

 

 

 

-ペナルティボックス直前で日本のFK。そこは宮間の世界だ!

 

 

-少し高かった。右ポストより少しワイドにいったね...

 

 

-前列の中島、阪口、増矢、川澄がいなくて4-2-4-0みたいに見える...

 

 

-う~ん、今日の有吉はかなり積極的にクロスを入れてるみたいだけど、そのほとんどが予測可能だな。

 

 

 

-うう,俺たちにはゴールラインテクノロジーが必要だよ!日本の3点目だったのに認められなかった!

 

 

-CKから高いクロスを入れても、菅澤や吉良無しだと あんまり効果的じゃないと思う。

 

 

 

 

-FKはダメかと思ったけど、川澄が素晴らしいソフトロブで3点目を決めた。(台湾のディフェンスは厄介だったけど、ナホの技術の集大成が非常に素晴らしかった!)

85分で3-0。

 

 

 

-最終的に中国対ヨルダンは5-0。ヨルダンは後半に少しだけ意地を見せたね。

日本の結果は まあOKだ(個人的には4-0にすべきだと思ったけど)。完璧には程遠いレベルだったが良い仕事をした。

これで決勝戦まで寝てても良いよね?

 

 

 

 

 

翻訳元

Official 2014 Nadeshiko Japan Thread [R] - なでしこジャパン(英語スレッド) | Page 362 | BigSoccer Forum