アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

ネイマールがブラジル代表のキャプテンに!【海外の反応】

 


ネイマール、セレソンの新たなキャプテンに - Goal.com

ブラジル代表のドゥンガ監督は4日の会見で、FWネイマールを新たにキャプテンに任命したことを明らかにした。

母国開催のワールドカップ(W杯)で、準決勝でドイツ、3位決定戦でオランダに敗れ、復活を目指すブラジル。5日のコロンビア代表との国際親善試合は、ドゥンガ監督が就任した新生セレソンの初戦となる。

 

 

 

redditから反応を翻訳しました

 

 

 

-冗談だろ?チアゴ・シウバはどうしたんだ

 

 

 >怪我で試合に召集されてないんだわ(ブラジル)

 

 

-ネイマールは今回の親善試合のみのキャプテンだから、このタイトルは誤解を招く恐れがある

 

 

-ネイマールはブラジルの象徴的選手。これは大きな宣伝になる賢いやり方だ

 

 

 >でも個人的にはチアゴの方がはるかにキャプテンとして優れている。

 

 

  >控えめな表現だな

 

 

-ワールドカップでの死の淵から復活したんだし、当然のことだと思う。

 

 

-キャプテンとしては若くね?

 

 

 >彼はアーセナルのキャプテンになった時のファブレガスより年上だし、問題はないはず。ただネイマールがこの仕事における適正なリーダーシップを持ってるかどうかはわからないけどね

 

 

-ネイマールって本当に良いキャプテンなの?

 

 

 >もちろん違う。

 

 

-これはネイマールがサッカー選手・リーダーとしてステップアップするチャンスだ

 

 

 >上手くいけば彼のダイブに終止符を打つことになる

 

 

  >君は非常に楽観的だ。良かったね

 

 

  >CR7はポルトガルのキャプテンになったけど、ダイブを止めてないぞ

 

 

-つまり22歳を多くのプレッシャーの中に置くわけだ

 

 

-なんてひどい選択だよ