アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「これでシャビ・イニエスタの時代はおわり。」イニエスタのスピーチに涙を流すシャビ。(海外の反応)

【動画】

Xavi crying at the end of Iniesta’s speech. This is it. The Xaviniesta era is complete. : soccer

 

海外の反応

 

 

レジェンド。唯一無二の存在。

 

 

ブスケツやメッシもいずれ引退する時が来るけど、イニエスタの時とは違う感情になるだろうな。

 

 

>>ドリームチームのメンバーはほとんどいなくなってしまった。

バルデス、アウベス、プジョル、ピケ、アビダル、ブスケツ、シャビ、イニエスタ、メッシ、ペドロ、ビジャ。

残ってるのはメッシ、ピケ、ブスケツだけだ。

 

 

>>メッシに別れを告げるのは辛いだろうな。俺はロナウジーニョを見て育ったし、彼を史上最高のサッカー選手だと思ってたけど、メッシが全てを変えてしまった。

 

 

 

Xaviniestaquets(シャビ/イニエスタ/ブスケツ)は史上最高の中盤トリオだ。

 

 

>>そして最高のミッドフィルダーは1人に。

 

 

 >>ブスケツがバルサを去る頃にはパス数が100万本を超えてるだろうな。

 

 

彼のことが恋しいよ。イニエスタは相手選手など存在しないかのようにプレーできる選手だった。

 

 

 

ちなみにバルサの公式はこういうのもアップしてる。

イニエスタ含むバルセロナメンバーが集まってビデオを見るんだ。動画はアカデミー時代のイニエスタが将来について語るところから始まる。

youtu.be

 

 

>>素晴らしすぎるわ(レアル・マドリードファン)

 

 

>>泣いたわ。心温まるこの動画が大好きだ。(バルセロナファン)

 

 

>>なんで俺は泣いてるんだろう。ジェラードがクラブを去った時以来だ。

やっぱりイニエスタはレジェンドだな(リバプールファン)

 

 

正直言ってバルサは嫌いだ。だがイニエスタと彼のスポーツマンシップは常にリスペクトしてきた。

 

 

将来子どもたちに、「私は2010年代のバルセロナをみてたんだよ」って教えてあげられるのは幸せだろうな。本当に素晴らしいものを見れたよ。

 

>>2009〜2011年のバルサこそ史上最高のサッカーチームだった。

 

 

みんな さようなら。