アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

(海外の反応)ヴィッセル神戸への移籍が噂されるイニエスタのプレー動画が話題に!

動画

 

海外の反応

 

 

正直イニエスタとシャビが揃ってサッカーをするところを見るまでは、スペインのことを過小評価してたよ。

 

 

これこそ全てのミッドフィルダーが目指すべきものだ。

 

 

これまでのバルサのMFの中でランクをつけるとしたら、イニエスタは何位ぐらい?

 

 

>>1位シャビ、2位イニエスタ。

 

 

 >>イニエスタより上にシャビがいるのはなんで?参考までに教えて欲しい。

 

 

  >>バルサのシステムの核はシャビだったからね。イニエスタはより優れた技術を持っていたし、チームにとって重要な選手ではあったけど、あくまで1戦力ってイメージ。

 

 

ジダンより優れた選手だと本気で思ってるわ。

 

 

もし「アシストのアシスト」が記録化されていたら、イニエスタはバロンドールを取ってただろうな。

 

 

彼はまだ34歳だろ?なんでバルサを去るんだ?

 

 

今のサッカー界で、イニエスタの後釜になれる選手っているのかな。

 

 

>>一番近いのはダビド・シルバかな。だけど年齢的にはイニエスタに近いからな...

 

 

>>イスコが一番近いと思う。デニススアレスもそれだけのものを持ってると思うけど、まだまだ改善が必要だ。

 

 

>>間違いなくイスコ。彼がレアルでプレーしてるのが恨めしい(バルサファン)

 

 

>>贔屓に聞こえるかもしれないけど、調子が良い時のウィルシャーは似たようなプレーができると思う。

 

 

この動画を見てるといろんな感情が湧き上がってくるよ。何度彼の魔法に魅せられてきたことか。

 

 

10年前、私は東京にいた。ある週末の早朝 小さな地震で目覚めた私は退屈しのぎにバルサの試合を見た。そしてイニエスタを知ったんだ。

試合が終わる頃、私は「なぜ彼は世界最高の選手として知られていないんだろう」と疑問に思った。彼は真のタレントだよ。プライスレスだ。

 

reddit: the front page of the internet