アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

ガンバ大阪の新スタジアム完成に 海外のJリーグファンも興奮!【海外の反応】

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/10/01_IMG_0262.jpg

10日、ガンバ大阪の新スタジアム「市立吹田サッカースタジアム」の竣工式が行われた。このスタジアムは日本で初の事例となる「寄付金でつくられたスタジアム」。2008年に構想がスタートし、2012年から募金活動を開始。ガンバを愛するファン・サポーターの個人や、地元企業を中心とする法人からの寄付金、それに日本スポーツ振興センターからの助成金などによって建設費の140億円が賄われた。

 竣工式でガンバ大阪の野呂輝久社長は、「この日を迎えられたことを大変喜ばしく思うとともに、寄付者の皆様に心より御礼を申し上げます」と感謝の意を述べつつ、「このスタジアムを、スポーツを中心としたエンターテインメント施設にする」と決意表明。新スタジアムは、この日に吹田市から任命されたガンバ大阪が指定管理業者となり、48年契約という異例の長期契約が結ばれたことも明かされた。

 竣工式、指定管理任命式などが行われたあとには、寄付者を招待しての竣工イベントを開催。およそ5000人のファンがゴール裏に集結し、新スタジアムの竣工を祝うコレオグラフィーを披露した。その後、来場者は思い思いのままに新スタジアム内を見学。

 募金をしたという吹田市に住む会社員男性は、「待ち焦がれた瞬間です。まさか、こんなに立派なスタジアムが本当にできるとは……。寄付したことを誇りに思うし、これからこのスタジアムが地域の象徴になっていってほしい」と喜びのコメント。

ガンバ大阪の新スタジアムがお披露目…サポーター「待ち焦がれた瞬間」 | サッカーキング

 

 

<2013年から今に至るまでの海外の反応をまとめました>

 

ガンバの新スタジアムの建設作業が始まったみたいだね【デンマーク

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/hokutsu/imgs/6/5/654584b8.jpg

 

 

 

http://m.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/12/16/jpeg/G20131216007209870_view.jpg

 

 

 

 

 >>いいね。この調子で頼むよ大阪のスパイ君

 

 

日本のスタジアム建設現場の画像ってなかなか見つからないね。

 

 

 

これは噂レベルなんだけど、彼らは屋根を付けるお金があるか分からないままグラウンドの構築に入ったらしいけど、どうやらその問題は解決したようだ。

 

 

 >>まだ資金面は解決してないよ。当初の希望を実現するために まだお金の工面が必要なんだとさ。

サッカー:ガ大阪のスタジアム建設募金 募集期間を延長 - 毎日新聞

 

 

  >>mainichi.jpだって?ああ,every day(day after day).jpってことね

 

 

   >>毎日新聞は歴史ある大手新聞社の一つなんだ。新聞としては素晴らしい名前だね

 

 

https://pbs.twimg.com/media/BzVuSpzCcAEwtpf.jpg

https://pbs.twimg.com/media/BzVupm9CcAAMwQd.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/BzVvBNgCMAAH8XQ.jpg

 

 

 

誰かガンバの新スタジアムプロジェクトがどうなってるか教えてくれないか?進展はあった?

 

 

 >>知らない。何か起こればここに載せるよ

 

 

 >>10月の完成が予定されてる。これを見れば進展具合が分かるよ。

ガンバ大阪 新スタ寄付金状況 (@gambanewsta) | Twitter

新スタジアム|ガンバ大阪オフィシャルサイト

 

 

本当にありがとう!

クラブワールドカップ2015の数試合は大阪で行われるって聞いたんだけど、長居スタジアムだけじゃなくて ここでも開催されるのかな?公表されてる4万人収容はFIFAのルール上少なかったりするのかな?

 

ガンバの新スタジアムがついに形をあらわにした!2月のセレッソ戦がこけら落としだ。

http://i.imgur.com/PW5YBRx.jpg

 

 

 

 

スタジアム建設は順調だな

 

 

 >>海外のガンバファンとして新スタジアム完成を興奮しながら待ってるよ!それとACL決勝で万博にも行きたい!

 

 

  >>スタジアムのライセンスをまだ取れてない関係で、ACL決勝まで行ってもエコパか万博しか使えないってのが残念だ

 

 

殆ど完成してるね。見事な外観だ。数週間後のACL準決勝で使用できないのが残念すぎる

 

【お披露目】

https://pbs.twimg.com/media/CQGxmNBUwAALTd8.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CQGxmNCUEAA3jR_.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CQGxmM-U8AEk8J5.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CQGxmNIVAAA5LC4.jpg

 

 

ガンバの新スタジアムは本当に素晴らしい!

 

 

 >>壮観だな

 

 

  >>クソ!次の日本旅行の行き先に大阪を入れておけばよかった!!

 

 

何て美しいんだ、素晴らしい!万博競技場から とんでもないステップアップだな。

 

 

BEAUTIFUL!

 

 

新スタジアム建設はガンバのキャリアにとって重要なステップだった。現代日本のベストチームでいるための ね。

 

 

あまりにも美しい!

https://pbs.twimg.com/media/CQ78hOFUEAAYzxx.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CQ78hOHUcAAyPa-.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CQ78hSlVEAAQRyt.jpg

 

https://pbs.twimg.com/media/CQ78hVuVEAAx6W6.jpg

 

いつからここで試合が出来るの?

 

 

 >>来シーズンから

 

 

セレッソキンチョウスタジアム拡張のニュースを聞いて】

 

セレッソの将来のスタジアム!2019年完成予定だ。

名前:セレッソ森プロジェクト

https://pbs.twimg.com/media/CQENIJrUcAIHK53.jpg

 

 >>いいね!どこのスタジアムを改築するの?キンチョウ?

 

 

  >>そうだよ

 

 

   >>OK ありがとう!大阪はガンバにセレッソと 良いサッカー環境が整備されるね

 

 

これで大阪には2つの素晴らしいサッカー専用スタジアムが出来るわけだ。

 

 

俺らにとってこの新スタジアムは 本当に必要なものだと思う。

長居は非常に快適なスタジアムだが、かなり見辛い。キンチョウは見やすいけど、アクセスと収容数が不十分だ。キャパが4万人になるのなら最高だね【海外のセレッソファン】

 

 

【翻訳元】

Cerezo Osaka project to refurbish stadium : JLeague

The J.League / JFL Stadiums Thread | BigSoccer Forum

@lionelpiquet@NikkoKei@tronyon@andreptch@faizfachnaz@nasyabahfen@BenitoWill@davidmanuca@dasher39@CheukWingKin