アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

清武の絶妙FKでハノーファーがドルトムントを下す!香川は途中出場も 日本人対決は清武に軍配【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20141025154952j:plain

 

 ブンデスリーガは25日、第9節を行い、MF清武弘嗣とDF酒井宏樹の所属するハノーファーは敵地でMF香川真司の所属するドルトムントと対戦し、1-0で競り勝った。トップ下で先発した清武が後半16分に直接FKで移籍後初ゴール。これが決勝点となり、4試合ぶりの白星を飾った。3試合ぶりのベンチスタートとなった香川は0-1の後半21分から途中出場。酒井は負傷のため今季初めて欠場した。

 22日の欧州CLガラタサライ戦(4-0)で左太腿裏をつって途中交代した香川はベンチスタート。一方で前節・ケルン戦(1-2)のアップ中に負傷したDFエリック・ドゥルムは先発に復帰し、ガラタサライ戦で負傷交代したMFスベン・ベンダー、DFマッツ・フンメルスも先発に名を連ねた。

 ハノーファーは前半6分、右サイドのロングスローからMFレオナルド・ビッテンコートが右足ダイレクトボレーで狙ったが、わずかにゴール右へ。いきなりビッグチャンスをつくったが、その後はドルトムントがゲームを支配した。

 前半12分、MFマルコ・ロイスのサイドチェンジをDFルーカス・ピシュチェクが頭で落とし、MFヘンリク・ムヒタリアンが振り向きざまに左足でミドルシュート。同18分にはロイスの右CKにフンメルスが頭で合わせたが、いずれもGKの好守に阻まれた。

 立て続けにチャンスをつくりながらゴールが遠いドルトムント。前半20分、ロイスの左足ミドルもわずかに枠を外れ、同39分にもMFピエール・エメリク・オーバメヤンとのワンツーからロイスが左足を振り抜いたが、シュートはクロスバーの上を越えた。

 0-0で折り返した後半もドルトムントのペースで進んでいたが、1点を取り切れない。後半10分、ピシュチェクの右クロスをオーバメヤンが落とし、ロイスが右足でシュート。決定的な場面だったが、またしてもGKのビッグセーブに遭った。

 すると後半16分、ニュルンベルクが左45度の位置でFKを獲得。清武が右足で直接狙ったキックは壁の上を越えて落下し、ゴールマウスに吸い込まれた。今季、ニュルンベルクからハノーファーに加入した清武にとっては、これが待望の移籍後初ゴール。劣勢だったハノーファーが先制に成功した。

 ドルトムントは後半21分、MFイルカイ・ギュンドガンに代えて香川を投入。同32分には左クロスからFWアドリアン・ラモスに決定機が訪れたが、ヘディングシュートは枠を捉え切れなかった。その直後、ラモスに代えてFWチーロ・インモービレ、ドゥルムに代えてDFソクラティス・パパスタソプロスを投入。交代枠を使い切り、最後の猛攻に出たが、最後まで1点が遠かった。ドルトムントはこれでリーグ戦悪夢の4連敗。ハノーファーは連敗を3で止め、4試合ぶりの白星を挙げた。

清武、直接FKで移籍後初ゴール!!香川途中出場のドルトムント撃破 | ゲキサカ[講談社]

 

 

【海外の反応↓】

 

 

 

【試合中】

 

 

今のところ ドルトムントは見ていてかなりイライラする。彼らはオフサイドの意識が無いか、相手の守備を崩せないかの どっちかだな。

 

 

前半はイライラさせられた。(フィニッシュが酷すぎるわ、ちゃんと練習してるのか?)

何度もコーナーのチャンスがあったのに1度もゴールネットを揺らせないのを見て眩暈がしたよ。

 

 

 

【清武ゴール!】

 

 

何てゴールだよ清武....【バイエルン

 

 

BVBマジか.....

 

 

俺が見てるドルトムントの試合はマジで酷い

 

 

清武のキック すげーな【チェルシー

 

 

やった!!!なんてフリーキックだ!1-0ハノーファー

 

 

やべーよドルトムント。けど 華麗なゴールだったなあ

 

 

清武はフリーキックの蹴り方を皆に教えてくれたな

 

 

 

また惜しいシュート。前半に比べて後半はマジで面白い。

 

 

 Goaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaal 清武!!!!!素晴らしいフリーキック

やっぱ日本人はフリーキックの専門家だわ。

 

 

 

【試合終了】

 

 

シュトゥットガルトハンブルクブレーメンドルトムントはただただ恥ずかしい....

 

 

 >やっぱドルトムントにはレバンドフスキが欠けてるみたいだ。いくつも良いチャンスを作った、特にラモスのヘディング。

これが恐ろしく不運なだけなのか、心理的なものなのかは分からないね。【バイエルン

 

 

クソが!!!【ドルトムント

 

 

 >俺たちのプレーも悪くは無いんだけどな。なんで勝てないんだ?【ドルトムント

 

 

  >とにかくゴールを決めなきゃ始まらない。そこが酷すぎる。【ドルトムント

 

 

やったぜハノーファー

 

 

 >ドルトムントにとっては悲劇的だな。

 

 

  >俺は嬉しいぜ

 

 

これが続けば クロップは解任されるぞ

 

 

 

酒をくれ....【ドルトムント

 

 

ヒロシによる加入後初+素晴らしいゴール!そして俺たちはドルトムントに勝った!!!!!【ハノーファー

 

 

 清武「最近どうよ香川?」

 

 

それでも彼らはアーセナルより優れてるけどな

 

 

 >アーセナルは降格の心配をする必要が無い。

 

 

ドルトムントは立ち直るし、トップ4で今シーズンを終えるよ

 

 

ヴァイデンフェラーは衰えてきてる。

 

 

 >あんな凄いフリーキックを蹴られりゃ、どんなキーパーも止められんよ。ヴァイデンフェラーじゃなかったら0-3で負けてただろうし。

 

 

 

 

 

 

 

 翻訳元:

Match Thread: Bundesliga games 15:30 CET : soccer

Borussia Dortmund 0-1 Hannover : soccer

 

Hiroshi Kiyotake's freekick against Dortmund : soccer

Borussia Dortmund 0 - 1 Hannover 96 LIVE Commentary - 10/25/14 Bundesliga - Goal.com

2014/15 Shinji Kagawa @ Borussia Dortmund (GER/CL) Thread [R] | Page 13 | BigSoccer Forum

2014/15 Hiroshi Kiyotake @ Hannover 96 (GER) Thread [R] | Page 3 | BigSoccer Forum