アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「私のペンは全て日本製、赤を除いてね。」(海外の反応)

f:id:soccerchong-sokuho:20180418232151j:plain

 

 

【海外の反応】

 

 

奇妙だな。

 

 

メキシコは世界最大の赤色染料生産国だからな。コチニールカイガラムシの原産国でもある。

自分は実際にメキシコのオアハカまで工場見学に行ったんだけど、サボテンの上に数十の卵を産ませ、その卵を潰すと鮮やかな赤色が放出される。コチニールから取れた赤色は、染料や化粧品、塗料、キャンディ、食品等々いろんな用途で使われる。

 

 

ダークグリーンと紫だけがバーコードの隣に日本語が書いてあるな

 

 

これ、左利きにとっては最高のペンだよ。

 

 

 >>なんで?

 

  >>速乾性のゲルだからだよ。

 

 

日本は自分たちの国旗を塗るために赤を使い果たしたのさ。

 

 

ペンに詳しい人は、最高の赤ペンはメキシコで作られると知っている。

 

 

 >>逆にオレンジはアメリカさ。うちには最高のオレンジ色がある。

 

 

メキシコに住んでるけど、僕のエナージェル赤ペンは全部日本製だよ。

 

 

世界最高のペンだ。

 

 

エナージェルペン大好き!

 

 

メキシコじゃ血は安いからな。

 

 

このペン大好きだわ。仕事で毎日黒色を使ってる。

 

 

日本は最高の文房具を作るよね。日本に行くたびペンやマーカーを買うんだ。

 

 

【翻訳元】

All of my pens are made in Japan except the red one. : mildlyinteresting