アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「まるでアニメのようだった」なでしこジャパンがオーストラリアを破り、アジア杯優勝!(海外の反応)

FW横山久美(24)が2試合連続の決勝点を決め、会場を沸かせた。0-0の後半27分に途中出場し、迎えた後半39分。中央でMF長谷川がボールを運ぶと「(パスを)もらう前に、わ、これくるわって思って」。予想通り絶妙なパスが足元へ。「絶対決めなきゃって。ひとつ前に打とうとしたけど相手がいたから切り返した」。あとは無心で右足を振り抜いた。ボールはゴール右上に豪快に突き刺さり「びっくり。出来過ぎ。練習の成果が出て良かった」と喜んだ。

新なでしこ象徴 優勝弾横山、MVP岩渕W杯けん引 - 日本代表 : 日刊スポーツ

 

 

動画

www.youtube.com

 

海外の反応

 

 

日本は最初の30分、耐えないとね。

 

 

 >>間違いない。まずはロングボールで相手を走らせまくって、そこからパスでゲームを作るんだ。

 

 

眠い。

 

 

 >>なでしこの勝利で、目覚めることになるさ。

 

 

高倉がメガネをかけたぞ!

 

 

正直、この試合はオーストラリアが勝つと思うわ。もちろん日本に勝ってほしいけどね。

だがそれでも、Nadeshiko Ganbatte!

 

 

準決勝と同じ審判か。

 

 

 

 

予想通り、開始数分で危険なシーンがあったな。それでも、日本も相手陣内で起点は作れてる。

オーストラリアのペースが落ちることを祈ろう...

 

 

山下が日本を救った。

 

 

我々のGKは素晴らしい...

オーストラリアはかなりアグレッシブだな。

 

 

 >>ゲームの入り30分で、押し込まれるのは予想通りだったけど、山下が素晴らしいセーブを2つ見せたね。(特に最初のセーブは凄すぎた)

今は相手の攻撃に耐えて、後半勝負だ。

 

 

 

<GK山下がPKストップ>

 

マジかよ!素晴らしいセーブだ!

 

 

またしても山下!しかも今回はPKまでセーブした!!!!

思わず叫んじゃったよ!

 

 

ワンダーウーマン...

 

 

 

今すぐ試合を終わらせて、山下にMVP賞を与えるんだ。

 

 

自分はこの2年間、女子サッカーを見てなかったけど、なでしこは海堀の後釜を見つけられてないと記憶してた。どうやら今は山下が穴を埋めたようだな。

 

 

 

オーストラリアはなでしこのようなサッカーをしようとしてるが、できてないな。

 

 

正直、日本のプレーはかなり酷い。

 

 

横山がウォーミングアップしてるぞ。

 

 

 >>次の笛で入ってくる。

 

 

<日本先制。横山のゴール>

 

 

素晴らしいプレーだ!

 

 

Goooooooooooooooooal

 

 

なんてゴールだ!!

彼女がディフェンダーを交わした瞬間、勝負あったな。

 

 

エクセレント!長谷川と横山のコンビネーションよ!

 

 

YES!!!クミーニョが決めた!

 

 

なんてシュートだ横山!

 

 

YEEEEEEEEEAAAAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHH

 

 

やっぱり久美の投入が鍵になった!

 

 

 

 

<試合終了>

 

 

よくやったなでしこ!

 

 

今日の勝利は、親善試合の結果なんて関係ないことを証明したね。大事なのはこういう公式大会で勝てるかどうかだ。

我々の愛するなでしこよ、アジアカップ優勝おめでとう。久美はこの2試合、重要な仕事をした。

PS.高倉さんの手腕への疑問?そんなものはないね。

 

 

フルタイム!やったぞなでしこ!

 

 

再びアジアチャンピオンに!!!!

 

 

本当にクレイジーな試合だった。

 

 

大会を通して、なでしこのプレーがよかったとは思わないが、素晴らしい結果を残した。正直ラッキーな面も多い。

山下は自信を持ってプレーしてたし、素晴らしい試合をした。

岩渕は何度かチャンスを作り、守備の貢献も大きかった。彼女はこの大会で本当に素晴らしかったね。この調子をキープすることを願うよ。

中島も良いプレーをしたし、長谷川と横山のゴールのための繋ぎ役になってた。

 

 

おめでとう日本!オーストラリアの圧力を受けながらも、横山が華麗なゴールを決めた。長谷川唯のアシストも見事だった。

 

 

何が最高かって、5試合を負けなし(3勝2分)2失点で終えたことだ。

 

 

2011年 男子のオーストラリア戦決勝に似てたね。

・GKの素晴らしいパフォーマンス

・オーストラリアの容赦ないプレッシャー

・オーストラリアのフィニッシュ精度の低さ

・終盤に素晴らしい決勝点が決まる

・オーストラリアの最後のビッグチャンスは、壁に向かってまっすぐ向かっていくFK

 

 

まるでアニメのようだったね。

キャプテンのハンドで与えたPKを、若手キーパーが完璧なストップ。

90分のほとんどでオーストラリアの攻撃と圧力を受け続けた。

終了5分前に、途中交代選手が放った後半唯一の素晴らしいシュートが決勝点となって勝利。

大会5試合を通して、日本は大きく成長したと思う。そして優勝まで果たした。W杯フランス大会に向けて大きな前進だ。

 

 

翻訳元

Japan win the 2018 Women’s Asian Cup! : JLeague

Official 2018 Nadeshiko Japan Thread [R] - なでしこジャパン(英語スレッド) | BigSoccer Forum