アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「日本はいまだにザッケローニの後釜探しに苦労している」ハリルホジッチ解任【海外の反応】

今更感はありますが、翻訳してみました。

※解任報道が出た後、正式発表後、後任発表後の反応が混ざっています。

 

【海外の反応】

 

アルジェリア

おいおいマジかよ。歴史上初めてベスト16に導いてくれた素晴らしい監督だったのに。悲しいわ。

 

 

セルティックファン】

後任は誰なんだ?短期的に雇うのか、長期なのか。

森保に任せるのか、それ以外の誰かか。

 

 

 >>日本での経験もある、良い監督を知ってるんだが【アーセナルファン】

 

 

 >>日本代表に合いそうなのはストイコビッチペトロビッチかコンテだな...ただの妄想だけど。W杯2ヶ月前の解任だから、短期的な就任だろうね。

 

 

ミランファン】

彼らは、いまだにザッケローニの後釜探しに苦労してるんだね。

 

 

ポーランド

面白い。ワールドカップ直前の解任が吉と出るか凶と出るか。

 

 

アルジェリア

彼に同情するよ。もっと評価されるべき監督だ。

これでW杯出場権獲得後、解任されたのは2度目になってしまった。

 

 

サウサンプトンファン】

なんで解任されちゃったわけ?

 

 

 >>JFAとの関係悪化。親善試合での低調なパフォーマンス。自国開催の東アジアカップでの大敗。

 

 

 

日本はビエルサを雇う必要があるな。

 

 

 >>ビエルサは無愛想で激しい監督だぞ(笑)。もし就任しても、日本人は彼が何を考えてるか理解できないだろうな。【マンユナイテッドファン】

 

 

 

僅かですが、海外のJリーグフォーラムからも翻訳しました。

 

レイソルファン】

マジか。リスキーな決断だけど支持するよ。可能性の低い監督のまま、ワールドカップを戦うのもリスキーだからね。

すでに新監督候補のリストは挙がってるだろうけど、急がなきゃね。

<追記>

新監督は西野朗か!素晴らしい!日本人監督が良いと思ってたんだ。

 

 

 

【レッズファン】

ただの噂であることを願ってるけど、信ぴょう性の高い3つのニュースサイトが報じてたからな...

自分も11月、12月頃は彼の解任を望んでたけど、親善試合のほとんどを消化した本戦2ヶ月前に解任するなんて無謀だよ。

 

 

 >>彼はワールドカップの後に解任されるとばかり思ってた。直前に、なんておかしいよ。後任が誰であろうと、本戦までにチームを仕上げて欲しいね。そんなことは無理だろうけど。

 

 

ハリルホジッチ本人は、ワールドカップ後に辞めると言ってたが、このタイミングは衝撃だわ。

個人的に、日本サッカーの問題点は監督じゃないと思う。メディアが、国際舞台に立つ選手の報道の仕方を改めない限り、日本サッカーの成長は無い。(サッカーに限らずスポーツ全般)

 

 

 

【ガンバファン】

自分は解任を望んでた。日本は、イタリア代表がやらなかったことをしただけ。自分が聞いた情報によると、選手と監督の信頼関係も薄れてたみたいだし。

 

 

 

グランパスファン】

こんなタイミングで解任なんて嘘だろ.....

 

 

 

翻訳元

Vahid Halilhodzic, Japan NT manager is sacked : soccer

Halilhodzic Sacked, according to FujiTV : JLeague