アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

外国人「Jリーグの試合を観に行きたいんだけど」【海外の反応】

f:id:soccerchong-sokuho:20160509152817j:plain

《スレ主》

やあみんな。僕は数週間後に友達と日本に行く予定なんだけど、6月25日開催のオススメの試合を教えてくれないかい?

JRで旅行するのもいいけど、出来れば東京付近が理想的かな。

 

 

【海外の反応】

6月25日開催の東京付近での試合なら2つオススメがあるよ。どちらも非常に良いスタジアムだ。

横浜F.マリノスFC東京

浦和レッズヴィッセル神戸

川崎フロンターレ大宮アルディージャもあるけど、君が中立の立場なら上の2試合の方が楽しめるかも。

どちらのスタジアムも東京から行くのは超簡単だけど、1時間以上はかかると思う。《海外のアビスパ福岡ファン》

 

 

 

 >>素晴らしい!本当に助かるよ!浦和レッズヴィッセル神戸の方に行くかも《スレ主》

 

 

 

 >>日産が良いスタジアムだなんて、いったい君はどこの惑星から来たんだい?

 

 

  >>現地で試合を見たことがあるけど、何の問題も感じなかったよ。ああ 確かにピッチの周りには陸上トラックがあるが それでも良いスタジアムには変わりない。クラブワールドカップだって開催されてるし。《海外のアビスパファン》

 

 

   >>スタンドからピッチまでの距離は半端ないし、照明も酷い。味スタや長居より酷いと思うわ。しかもアウェイサポーター用のチケット価格は馬鹿げてるし

 

 

 

 >>ファーストステージを見る限り、今の川崎フロンターレを観に行くのは悪くない選択と思うんだが....《海外のFC東京ファン》

 

 

  >>しかも大宮は今4位だろ?かなり良い試合になりそうじゃん。自分は週末にサンフレッチェ広島ガンバ大阪の試合を観に行った。素晴らしい試合では無かったけど、とんでもなく面白かったぞ。

 

 

 

素晴らしい雰囲気の浦和をお勧めするよ【海外のガンバ大阪ファン】

 

 

 >>平均入場者数38000人は魅力的だね《スレ主》

 

 

 

いくつかキーポイントを書いておく。

・6月25日はファーストステージの最終戦だ。優勝チームはJリーグチャンピオンシップの出場権を得る。試合後は優勝セレモニーがあるが、それを気にする人間はいない。なぜなら2ステージ制なんてクソだからな。

・おそらくチケットは完売する。特にフロンターレ。見たい試合が決まったら出来るだけ早くチケットを確保した方が良い。

・試合は全て19時キックオフだから、帰りは遅くなる。

浦和レッズヴィッセル神戸埼玉スタジアム

現在1位と勝ち点2差につけている浦和にとって、この試合はこのステージをトップで終えるチャンスだ。クソみたいなことをやらかさなければね。

埼玉スタジアムJリーグで最高のスタジアムで、レッズサポーターが入ると幻想的な雰囲気に包まれる。間違いなくお勧めだ。

川崎フロンターレ大宮アルディージャ(等々力競技場)

確かに等々力は陸上競技場だし、去年完成したメインスタンドは素晴らしい見栄えではない。けどフロンターレのホームゲームはスタジアム内外で素晴らしい雰囲気を味わえるんだ。フロンパークにはフードコートからドラえもん銅像まで様々なものがあるし、試合前やハーフタイムにはクレイジーなスペシャルイベントが開催される。(例えば力士によるPKやF1レーサーが車で陸上トラックを走る等)

フロンターレは今ファーストステージで1位だし、このまま行ければJ1で初めてのタイトルを獲得できる。大宮はJ2から昇格してきて上がって来てすぐ4位になってサプライズを起こしてる。この試合も本当に、本当にオススメだ。浦和の試合がホームじゃなきゃ、間違いなくこの試合を1番のオススメにしてた。

横浜FマリノスFC東京日産スタジアム

特別な事情がなければ、この試合も普通に勧めたかもしれない。だが今季はどちらのチームも良くないし、日産スタジアムJリーグの中でも最悪の会場の一つなんだ。見やすさは最悪・チケットは高い・席の内3分の2は防水シートに覆われてる。

単純にJリーグのクラブのスタジアムとしてはデカすぎるんだよ。

柏レイソル湘南ベルマーレ(柏スタジアム)

僕のお気に入りのリトルスタジアムだ。東京からも1時間ぐらいで行ける。

雰囲気は素晴らしいし、チームも好調だ。だけどレッズやフロンターレのホームゲームとは比べられないな。まあ その2チームの試合のチケットが売り切れなら、日立台を選ぶと良いよ。ガッカリすることはないはずだ。

鹿島アントラーズアビスパ福岡

アントラーズにとってファーストステージのタイトルをかっさらうチャンスだ!残念なことに彼らのスタジアムは茨城県のケツの方にあるから、東京駅からの特別バスに乗って試合後すぐに帰らないといけない。君が日本に住んでないなら バス停やチケットの買い方には詳しくないだろうから、この試合はオススメは出来ない。

 

 

 

 >>ワオ たくさん書いてくれてありがとう!1つ目の試合がベストみたいだね。僕らは渋谷駅の隣に泊まるから、スタジアムまでは1時間半ぐらいで着きそうだ。《スレ主》

 

 

  >>渋谷駅からなら等々力競技場が近いね。埼玉スタジアムまでは90分+広場まで1.5キロほど歩かないといけない。

Jリーグは楽しいよ。キックオフの30分前までパブで飲んでからスタジアムに行く英国スタイルとは全く別物だから、早い時間から行った方が良い。

そして出来るだけ早くチケットを手配するんだ。埼玉スタジアムから帰るときは道が混むから時間がかかる。埼スタで逢えたらいいね。

 

 

 

【翻訳元】

ttps://www.reddit.com/r/JLeague/comments/4klju7/interested_in_attending_a_jleague_game/