アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】Jリーグ関係の小ネタ集

Jリーグ関係の海外の反応をいくつかまとめてみました。

f:id:soccerchong-sokuho:20160509152817j:plain

【海外の反応】

 

 

【応援すべきJクラブについてアドバイスが欲しいアメリカ人】

コロラド在住のコロラド・ラピッズファン>

やあ皆。

僕はアメリカ人でMLSファンなんだけど、他のチームも見てみたくなったんだ。勿論ヨーロッパのビッグクラブのことも追ってるけど、こっちでの放送は午前中しかない。

ある時、オーストラリアと日本の試合は午後10時から午前4時までの深夜に放送されることに気づいて興味を持った。

というわけでチーム選びについていくつかアドバイスをくれないかい?

 

 

 

アビスパ福岡なんていかがですかね?

OK、冗談はさておき、中立の立場から見るJリーグは最高に楽しめると思うよ。なぜならJは世界で最も予想が難しいリーグだからね。

J2から昇格してきたチームが初年度にJ1で優勝、おかしいことなんて何もない。

ポップコーンでも食べながらショーを楽しむと良いよ。

【海外のアビスパファン】

 

 

 

自分はMLSとJリーグのファンだけど、君には川崎フロンターレを薦めるよ。

彼らは強いし、ラピッズに居た木村光佑を輩出したのは川崎ユースだからね。

 

 

 

去年からJリーグを見始めたけど、未だに応援するクラブを決められない。そのぐらい全てのチームが素晴らしすぎるんだ。

 

 

浦和レッズ戦でシモビッチが決めたスーパーゴール】

 

なお 対戦相手に4倍のゴールを決められた模様 (・・。)ゞ

【海外の名古屋グランパスファン】

 

 

おいおい頼むぜ西川。あれだけ手に当てたんだからさあ。まあ日差しの影響もあったんだろうけど。

【海外のサンフレッチェ広島ファン】

 

 

4-1という結果がすべてだ。【海外の浦和レッズファン】

 

 

 

 

JFA会長に就任した田嶋幸三氏。秋春制導入で Jのスケジュール議論に終止符を打つことを目指す。】

 

 

 つまり彼らはスケジュールをずらそうとしてるってこと?

 

 

 >>田嶋さんが何を強引に推し進めようとしてるのか分からんが、リーグ・クラブ・ファンは秋春制に反対してるのが現実だ。特に豪雪地域にあるクラブにとって1月からの開幕なんて致命的だよ。

 秋春制への移行は無いと 賭けても良い。

【海外のFC東京ファン】

 

 

  >>自分が一番心配なのは下のディビジョンのクラブだ。秋田みたいなクラブが冬にサッカーをすることを想定してるとは思えない。

 

 

専用の屋内練習施設があるクラブなんて思いつかないし、そうなると雪が降ればグラウンドを整備するしかなくなる。つまり雪は秋田や長野だけじゃなく どのクラブにも影響するってことだよ。

 

 

確かに理論上は良いアイディアに聞こえる。だが 実現は不可能に近いだろうね。雪が多く降る地域のクラブにとっては悪夢でしかない

【海外の水戸ホーリーホックファン】

 

 

 

 【絶好調のレイソル

 

 

ベテランが去ってから、柏の若手はかなり成長してるね。特に中谷は高いポテンシャルを秘めてるし、オリンピック候補としても楽しみだ。

 

 

レイソルは今シーズン注目すべきチームだと思う。今のパフォーマンスを維持できればACLの出場権は取れるだろうし。

今のレイソルは ユースシステムが実を結んでる。

 

 

 >>下平体制だからこそだ。彼がチームをまとめてる。

 

 

  >>柏は前監督の時から全ての試合で相手より優れてたよ。その時期の柏の試合は欠かさず見てたけど、彼らのことを最も不運なチームだと思ってた。

柏は複雑なチームなんだ。去年の秋ごろ、一部のファンは クラブ内の様々な陰謀で、下平が実権を握ることになると予想してた。彼の離婚や それによる金欠、日立内の仲間等、囁かれてることがどれだけ本当かはわからないけど、昨シーズンチームを去った選手のことを踏まえても、レイソルが普通のクラブだとは思えない。

今の彼らは強い。だがこれから3か月後、この若いチームがどうなるかは誰にもわからないよ。

 

 

中谷は今の調子を維持できれば、ロシアワールドカップで植田・岩波とポジション争いが出来る。

 

 

 

伊藤純也は柏レイソルの中でも傑出した選手だな。素晴らしいスピードを持つ彼は グレートなクロスを上げ、どちらの足も上手に使えるし、アグレッシブだ。彼を見てると酒井宏樹を思い出す。

彼は山中・中谷と共にオリンピックに呼ばれることになると思う。

 ※追記

俺の願いが叶った。純也がU23代表のガーナ戦メンバーに選ばれた。

 

 

 

【翻訳元】

ttps://www.reddit.com/r/JLeague/comments/4hqg1l/trying_to_pick_a_team_i_would_love_some_advice/

 ttps://www.reddit.com/r/JLeague/comments/4h0bxs/robin_simovic_super_goal_vs_urawa_red_diamonds/

 ttps://www.reddit.com/r/JLeague/comments/4gj54d/jfa_boss_tashima_eager_to_put_end_to_j_league/

 ttp://forums.bigsoccer.com/threads/official-2016-j1-thread.2028103/page-6