気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

【短め】久保建英について【海外の反応】

http://www.fctokyo.co.jp/wp-content/uploads/2015/05/%E4%B9%85%E4%BF%9D3-250x300.jpg

redditJリーグフォーラムに、現在FC東京の下部組織でプレーする久保建英選手に関するスレッドが立っていたため、翻訳してみました。

※内容はかなり短めです

 

<スレ主>

僕は FIFAの処分でバルセロナのアカデミーを去らなければいけなくなったFC東京の選手を応援してる。

18歳になればバルサに戻れるんだけど(多分)、彼は今 FC東京、そして日本代表のU17世代で輝き続けてる。

そこで、君らのリーグではユースの選手にトップチームでプレーするチャンスをどのように与えるかってことを聞きたい。もしタケが17歳のうちにトップチームを経験出来れば、素晴らしい成長に繋がると思うからね。

ちなみにタケはバルセロナに戻ったら、まずはU19かバルサBでプレーすることになると思う。

彼のことを知らない人は 動画をいくつか作ったから、Youtubeで検索してみて欲しい。

タケは日本サッカーの未来を背負う選手なんだ。

 

【続き】

 

<海外のFC東京ファン>

下部組織に所属しながらトップチームで出場するには、FC東京が彼を2種登録する必要があるよ。それかJ3FC東京U23チームで起用するっていう選択肢もある。(こちらの方がはるかに可能性が高いね)

実際、今季のFC東京ガンバ大阪セレッソ大阪U23チームではユースの選手がプレーしてる。

似たケースとしてガンバ大阪の堂安律がいるけど、クラブはまだ17歳でフィジカル的に未熟な選手をピッチに出すことを躊躇してる。

 

 

<海外のアビスパ福岡ファン>

自分はタケがFCバルセロナと契約した時からずっと彼のことを追ってる。この子は素晴らしい才能を持ってるけど、残念ながらFIFAは彼のキャリアを著しく傷つける制裁を下した。

この件に関して言わせてもらうと、FC東京は彼を繋ぎとめておくことは不可能だと分かってる。彼は出来るだけ早くヨーロッパに戻りたがってるからね....もし戻らなければ彼のサッカー選手としての成長は危機に瀕することになる。

それに彼は非常に意志の強い子だから、彼を日本に留まらせることは誰にもできない。例えFC東京や他のクラブでもね。

もし僕が東京の監督なら 可能な限り彼を起用し続けるね。だって18才になったらバルサに戻ってしまう選手をベンチに置き続けるなんて愚かなだけだからね。Jリーグファンとしては、彼をJ1の舞台で見られるのは凄く興味深いものになると思う。

トップチームでのデビューについて考えると、21歳の時にFC東京でデビューした長友と武藤が思い浮かぶ。それと18歳の時の権田も。他のチームでいうとセレッソ大阪では柿谷や南野のような素晴らしい選手が17歳でデビューを飾ってる。

監督があまり変わらないプレミアリーグでの話なら、我々も予想を立てやすいけど、Jリーグは世界で最も予測不可能なリーグだ。タケのデビューどころか、FC東京が今後2年でどうなるかさえわからない。

僕らに出来るのはFC東京が2シーズンの間、超若手選手に十分なチャンスを与えられるだけの順位にいることを祈ることぐらいだね。

 

 

 >>権田のデビューは20歳の時だよ。それに長友も武藤も大学在籍中のデビューという特殊な例だ。<海外のFC東京ファン>

 

 

 

   <スレ主>

 >>回答してくれてありがとう!

彼の関するニュースを知りたいけど、僕は日本語が分からないから2,3週間に1度GoogleYoutubeで彼の名前を検索してるんだ。(これはかなり役に立った)

部外者としてはタケの置かれてる状況はマシな方だと思う。幸運なことに日本サッカーはスペインに近いものがあるからね。決して大きくないけど、良い技術とパススキルを持ったクオリティの高い選手を多く輩出してる。

それに飛び級のおかげで、フィジカル的にも勝る年上の選手たちに囲まれてプレーできる。これはバルサでは出来ない経験だ。

彼の試合を見たけど、実力相応の待遇を得られているとは言えなかった。良いパフォーマンスのためにハードワークを余儀なくされてる感じだったんだ。ただ170㎝近くある身長はトップチームで出番を貰ったとしても役立ちそうだね。

それはともかく

ラ・マシアのアマチュア部門(U17以下)のヘッド、Jordi・RouraとAurelio・Altimiraは最近インタビューで、「バルサは久保を見るために、ここ何試合かの年代別日本代表の試合にスカウトを送っている」と語った。それに久保本人もこの前ラ・マシアのグランドを訪れて、かつてのチームメイトの試合を兄と一緒に見てた。おそらく、クラブと契約について少し話したんだろう。

いずれにせよ、僕は数年後 特に2019年を楽しみにしてるよ!

 

 

 

soccerchong-sokuho.hatenablog.com

 

 

【翻訳元】

ttps://www.reddit.com/r/JLeague/comments/4d6sm5/takefusa_kubo/?sort=old

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。