アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】香川の同僚 オーバメヤンがアフリカの年間最優秀選手賞を受賞

オーバメヤンがアフリカ年間最優秀選手に Y・トゥーレの5年連続受賞を阻む

http://s.bundesliga.com/assets/img/1000000/998213_toptease_article_desktop.jpg

ボルシア・ドルトムントガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、2015年のアフリカ年間最優秀選手賞を受賞した。現地時間7日にナイジェリアのアブジャで行われた表彰式で発表された。

同賞は昨年まで、マンチェスター・シティコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが4年連続で受賞していたが、昨年2位だったオーバメヤンが、ブンデスリーガ前半戦でのゴール量産などのパフォーマンスが評価されて栄誉に浴した。なお得票は143ポイントで、Y・トゥーレが136ポイント、もう1人の候補者であるスウォンジー・シティのガーナ代表FWアンドレ・アイェウは112ポイントだった。

1月の移籍市場で多くのビッグクラブのターゲットとなっているオーバメヤンは、5日に行われたドルトムントの年明け初練習を欠席した。当初は「プライベートの用事」と発表されていたため、いずれかのクラブとの移籍交渉ではないかと騒がれたが、この授賞式に出席することが目的だったことが、のちに明かされている。

オーバメヤンがアフリカ年間最優秀選手に Y・トゥーレの5年連続受賞を阻む (GOAL) - Yahoo!ニュース

 【海外の反応】

 

バットマン

http://static1.fnp.de/storage/scl/onlineredaktion/943140_m3w605h320q75v18341_imago19117229h.jpg?version=1425203983

 

 

またしてもトゥレが受賞しないか心配だったが、嬉しいな。

100%相応しい。【アーセナルファン】

 

 

今までうちにいたストライカーの中で最も素晴らしい選手。

メキシコ人がレバークーゼンを、韓国人がトッテナムを愛してる以上に俺は彼のことを愛してるんだ。【ドルトムント

 

 >>レヴァンドフスキは??

 

  >>「素晴らしい」と「最高」は必ずしも同じ意味とは限らない。彼はうちにいた時のレヴァよりも面白く、華やかなんだよ。

 

 >>俺はメキシコ人だがレバークーゼンは好きじゃないぞ

 

 

寄ってくるな!彼はうちの選手だ!

おめでとうオバ。当然の結果だ【ドルトムント

 

 

 >>心配するなよ。俺らはただ彼の契約が切れるのを待つだけさ。【バイエルン

 

 

彼がフランス代表を選んでたらどうなってたんだろ。前線にグリーズマンとオーバメヤン...

 

 

彼がBVBに残れることを願ってる。ドルトムントは彼が居た方がずっと面白いチームだからね。【バルセロナ

 

 

少し悲しい。うちはアカデミーから上がってきた彼をもっと信頼すべきだった【ミラン

 

 

授賞式に行ってたからトレーニングに出てなかったんだな。【アーセナル

 

 

なんてこった ムンタリじゃねーのかよ【ミラン

 

 

 >>FIFAはまたしても賄賂を貰ったようだ。

 

 

 

【翻訳元】

Aubameyang is voted as African player of the year! : soccer