アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【イラン/海外の反応】日本代表 敵地でのイラン戦はドロー

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/10/KANE3962a-500x333.jpg

 国際親善試合がイランの首都テヘランで13日に行われ、日本代表はイラン代表と対戦した。
【スコア】
イラン代表 1-1 日本代表

【得点者】
1-0 45+2分 メヒド・トラビ(イラン代表)
1-1 48分 武藤嘉紀(日本代表)

 

 

【海外の反応】

 

試合終了。1-1か。【イラン】

 

 

イランにとっては まともな試合だったが、日本には本当にガッカリだ【イラン】

 

 

 >>つまり マトモな状態のイランでも、酷い状態の日本を倒せないってことね。【ザルツブルグ

 

 

  >>今のチームにとっては マトモな結果ってことだよ。新チームに移行してる最中だってことを考慮すれば、60~70%ってとこか。日本戦は過去2試合に比べると遥かに良いパフォーマンスだったけど、それでもベストな状態に近いとは言えない。

ただ正直言うと、俺らはもっと強い日本を予想してた。監督にとって現実的なテスト試合になることを望んでたが、それはかなわなかった。後半の日本は俺らが予想した60%ぐらいのチームだったが、前半は酷かった。特に本田は俺らの右サイドバックを混乱させるだろうと思ってたんだけどな。本田はどうしちゃったんだ?【イラン】

 

 

 

 

前半と比べて後半はかなりマシだった。イランは良いスタートを切ったけど、試合が進むにつれ停滞し、日本は良くなっていった。正直イランはもう少しホームの恩恵を得ると思ってたんだけど。

どちらのゴールも 少し笑っちゃったけど1-1は妥当な結果って気がする。【韓国】

 

 

 >>だいたい同感だわ。

 

 

どちらのチームも酷かった。誰もが 早くフィールドから出たがってるように感じるぐらいにね。

 

 

 >>最初の30分はかなり酷かったけど、後半は十分楽しめたよ。この試合で驚いたのは 一般的に礼儀の良さで有名な日本人が、少しの挑発で臨戦態勢に入ってたことだな【イラン】

 

 

日本は何の競技をプレーしてたんだよ、あんなのフットボールじゃないわ。

目的もなくボールを蹴り、わずかなプレッシャーですぐにパニックを起こす、まるで頭の無いチキンだわ。

このレベルの試合で求められる単純なことが出来ないとか....本当に心配になるわ。【ザルツブルグ

 

 

全体的に面白い試合だった。今日はイランの方が少し良かったね。

日本の調子が悪かっただけなのか、そもそも評判ほど強くないのか。いずれにせよ次のラウンドでは韓国より日本と当たりたいわ。その方がイランにとってもエキサイティングで良い試合になりそうだし。イラン対韓国って同じことの繰り返しで退屈なんだ【イラン】

 

 

 >>俺は次のラウンドで 日本とオーストラリア両方と当たりたい。もしそうなれば とんでもないグループになるだろうけど【イラン】

 

 

  >>シードの関係でそれは無理。【イラン】

 

 

日本のゴールはオフサイドじゃなかった?まあどっちにしても ハギギのミスは酷かったけど。【イラン】

 

 

香川がベンチに下がった後、日本は良くなった。

彼を使い続ける限り、このチームに未来は無いよ。10人でプレーするようなものだからね。香川無しのラインナップの方が良い。

一部のファンとメディアは、彼のドルトムントでのプレーぶりを見て、再び彼を信頼し始めてるけど、香川は常に期待を裏切ってきた。

彼のパフォーマンスが、プレーするチームのレベルに影響されるかどうかなんて問題じゃない。彼は今までも、今も、これからも日本代表にとってはお荷物だ。

俺は代表での香川の動きを2008年AFC U19選手権の時から見てきたんだ。信じてくれ。彼はほとんどの試合で平均以下の活躍しかしてこなかった。【レアルマドリードファン】

 

 

香川をベンチに置く時が来たんだよ。日本にはブラジルワールドカップみたいな失敗を繰り返してほしくない。

 

 

日本にはもっと多くのものを期待してたけど、彼らは おそらくアジアで最も難しいアウェイでプレーした。

うちらの代表にもジャマイカではなく、こういう状況で試合をして欲しい。【韓国】

 

 

冗談抜きで イランには もっと期待してた。勝利を予想してたけど、せめて日本の酷いディフェンスからPK以外でゴールを奪ってほしかった。

本当にガッカリだ。

 

 

【翻訳元】

Japan vs Iran friendly match | BigSoccer Forum