アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「なぜ皆はクロップの去就問題に興奮してるの?」【海外の反応】

<スレッドタイトル>

「純粋な質問:クロップのラストシーズン,ドルトムントは酷かったよね?それなのに なぜ皆は彼の去就にエキサイトしてるの?」

<スレ主>

昨シーズンのドルトムントは14敗7分けだったし、19試合を消化した時には 死にかけてた。それともリーグ7位とはいえ クロップが残念なシーズンを送ったのには何か理由があるのか。

 

【海外の反応】

 

 

昨シーズンのドルトムントバイエルンに主力(ゲッツェやレバ)を引き抜かれるだけじゃなく,大量の怪我人が居たからね【リバプール

 

 

 >>でも同じことがロジャーズにも言えるじゃん。ベストプレーヤーを取られ(スアレス,スターリング)、スターリッジを始めとする重要な選手数人の怪我。

 

 

  >>そうだけどクロップにはブンデス連覇に加え,チャンピオンズリーグ決勝進出の実績がある。【リバプール

 

 

  >>ロジャーズの場合は選手を失った代わりに多額の移籍金を得てる。多くの資金を得られなかったクロップとは違うでしょ(笑)

 

 

ドルトムント就任の年はトップ6でフィニッシュ、その次が5位、そしてその後2年間でリーグタイトルと国内カップタイトルも獲得した。更に連続無敗記録を含む様々なレコードを更新した。

その後もリーグ2位になり,チャンピオンズリーグ決勝進出、そしてベスト4だ。

ドルトムントでも最後の年は それまでの成績と比べると良くなかったけど、最初の4~5年は本当に素晴らしかった。

 

 

いつからサッカーを見始めたの?

 

 

 >>去年からだな、間違いない

 

 

シーズンの内 たった半分良くなかっただけで名監督じゃなくなるの?なんで昨シーズン後半巻き返したことを無視するの?

 

 

細かい記録は分からないけど 昨シーズンのドルトムントもリーグ最高のチームの一つだったと思うよ。

 

 

クロップはリーグ連覇とCL,その他多くの面で貢献した。君の言うように昨シーズンのドルトムントには異変が起きてたよ、19試合終わって底に沈んでたし。けどそこから最終的にはヨーロッパリーグ出場圏内まで持って行った。

普通に素晴らしすぎる成績でしょう

 

 

【翻訳元】

Genuine Question: Didn't Dortmund play really poorly during Klopps last season? Why are people so excited about him? : soccer