アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】乾貴士 エイバルでのリーガデビューをアシストで飾る!

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/09/GettyImages-4727540021-500x375.jpg

 この夏の移籍市場でエイバルに加入したMF乾貴士が、待望のデビューを素晴らしい活躍で飾った。

 現地23日に行われたリーガ・エスパニョーラ第5節、エイバルはアウェーでレバンテと2-2のドローを演じ、同試合で公式戦デビューを果たした乾は、チームの2点目をアシストした。

 なお、デビュー戦で早速活躍した乾には、スペイン各紙もこぞって高評価を与えており、国内二大スポーツ紙の一角である『アス』紙は、乾のアシストを比喩的な表現を使って称賛した。

全文は↓

www.soccer-king.jp

 【動画】

 

 

 

【海外の反応】

 

おお マジか!乾が先発だ!

 

 

https://pbs.twimg.com/media/CPmry-YW8AAZr8v.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CPmt859WUAAhbGm.png

 

18分 彼にビッグチャンスが訪れたが 期待を裏切るシュート精度...(デビューのプレッシャーかな?)

それでも前半の乾は良かった

 

 

YEEEES アシストだ!

 

 

一連の流れがセクシーだった。

 

 

 

 訳:元セレッソ大阪MF乾貴士が、エイバルでの初アシストを記録

 

 

素晴らしいテクニックだ

 

 

スペインへようこそ

 

 

素晴らしい選手による素晴らしいデビュー!

 

 

乾はかなり良かった。開始30分までのエイバルのチャンスは彼のプレッシャーによるレバンテのミスや、インターセプトから始まってた。チームメイトとのトライアングルも非常に機能してた。

乾の最大のミスは決定機を決められなかったことと、アシストが出来たであろう場面でキーパーに向かってクロスを蹴ったこと。あとはゴールに向かう動きがあまり無かったことと、何度かタッチミスでレバンテの選手を助けてしまったことが気になったかな。

 

 

 

今後 先発の機会が増えればいいな

 

 

このアシストは次の試合の先発に繋がるだろう。だが改善すべき点も多かった。次はもっとチャレンジするプレーを増やしてほしい

 

 

こういうアシストでデビューを飾った選手は、大抵次の試合も先発するよ。

それに乾はエイバル史上最も高い移籍金を払った選手だ。現状は 悪いパフォーマンスを繰り返したとしても起用されるはずだ。

 

 

スペインは間違いなく乾に合ったリーグだが、問題はチームだ。エイバルを詳しく知らないけど資金力に乏しいチームみたいだし、今シーズンどうなるか見てみないとね。

今のところはかなり良い感じに見えるけど。

 

 

 

 

 

 

【翻訳元】

forums.bigsoccer.com