気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

【海外の反応】「香川は日本史上最高の選手だと思う」【追記済み】

※追記するかもしれません

 

【海外フォーラムより】

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2014/09/kagawa12-500x371.jpg

今の調子の香川を見れて嬉しい。間違いなく史上最高の日本人選手だ【ポーランド

 

 

それでも 史上最高は中田だと思う。香川は個人で何とかするってよりも、チームの一員として輝くタイプだ。チームが上手く機能していない時は彼もイマイチだからね。

 

 

今の香川でも歴代日本代表ベスト11には入れないんじゃないか?まあ今季どれだけの成績を残すかにもよるけど。

彼は本田や俊輔みたいに、チームを引っ張っていけるタイプじゃない。

チームの調子が良ければ香川も良い、チームの状態が悪い時はやっぱり良くない。【サンパウロ

 

 

 >>これは俺が中田が最高の選手だと思う理由の一つ

 

 

  >>2人の意見は正しいと思うが、少し言い過ぎだな。確かに香川は2014年のワールドカップで、親善試合で見せていたようなパフォーマンスが出来なかった。だが2011年のアジアカップでは素晴らしかったし、2015年のアジアカップでも悪くなかった。香川が酷かったのはマンチェスターユナイテッドでの2年目だけだよ。全体的に見れば日本代表での香川の成績は73試合23ゴール15アシストとかなり良い。

皆の彼への期待が大きいのは分かる。けど日本代表での彼はサイドをやらされることも 多かったし、真司は良くやってると思う。日本代表では より手堅いプレーが求められてるみたいだし、

 

 

レバークーゼン戦の香川は相手からのプレッシャーに屈しなかったね。

だがドルトムントは素晴らしい環境だ。もし俺が加入してもシーズン10ゴール16アシストは間違いなく出来る。

 

 

 >>だったら去年のドルトムントや、インモービレ、ラモスみたいな選手はどうなったよ?まあ君の誇張は置いといて、香川の活躍はチームからの信頼があってこそなのは事実だ。けど絶好調の時の彼は、歴代最高の日本人だとは思う。

彼のキャリアが終わった時に どうなってるか楽しみだ。ワールドカップで優勝してるかもしれないわけだしね。

 

 

 ”彼は本田や俊輔みたいに、チームを引っ張っていけるタイプじゃない。”これが全てかな。

個人的にはドルトムントが3-0で負けたマルセイユ戦を はっきりと覚えてる。彼は ただただフィジカル面と相手の攻撃に太刀打ちできなかった。

最高の選手は、苦しい状況でも良いプレーをするものだ。

 

 

 >>俺の記憶が正しければ、この試合の香川は精神的にタフな試合だったね(怪我もあったし)。シンジだけじゃなく、チーム自体もグループ最下位に沈んだ。

それでもファーガソンもスタンド観戦したDFBポカール決勝、バイエルンミュンヘン戦では素晴らしいプレーをした。そしてブンデスリーガタイトルを再び獲得した彼(次の年はプレミアで優勝)はマンチェスターユナイテッドに移籍した。

彼には周りからの信頼が必要だし、リーダーでもない。日本人史上最高とは言えない。

 

 

まず第一に 香川は日本人選手トップ3にも入らないかもしれない。

彼は試合の流れを変えられる選手でもない。だが調子が良い時は チームの攻撃に新しい次元を加えてくれる選手だ。

彼は まさに”チームプレーヤー”なんだよ。良いチームを素晴らしいチームへと変えるんだ。彼はまだ26歳と若い。2010~2012年に素晴らしい活躍を見せ、マンチェスターへ移籍した彼には 更なる成長が期待された。ああ、そう上手くは行かなかったよ。自信は大きく損なわれ、出場機会は減り、必要な経験も積めずに成長できなかった。

人々はドルトムントに復帰した香川が本調子に戻るのを待ち続けた。今では多くの人々、ファン、メディアが「香川はベストフォームに戻った」と言ってる。だがそれは21、23歳の時から変わっていないとも言える。だから彼はもっと成長すると信じてるよ。

 

 

 

 

 

 

 

香川にはEL決勝でプレーして欲しい。彼は2011アジアカップの時でさえ、決勝でプレーできなかったんだからね。

 

 

 

【翻訳元】

http://forums.bigsoccer.com/threads/2014-16-shinji-kagawa-borussia-dortmund-ger-cl.2010705/page-27

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。