気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

広州監督スコラーリ「中国リーグはJリーグのレベルに達している」【海外の反応】

中国メディアによる英語記事を翻訳しました。

 

この記事に対する反応は極わずかでしたが、一応まとめました。

http://cdn3.scmp.com/sites/default/files/styles/486x302/public/2015/09/15/kashiwa_0.jpg?itok=1v4QzQbv

 AFCチャンピオンズリーグで快進撃を見せる中国スーパーリーグのチームは今や 日本のJリーグのライバルと言える存在になっている。今回広州恒大の監督 フェリペスコラーリに話を聞いた。

 FIFAワールドカップ優勝経験があるブラジル人スコラーリは、この夏イタリア人のカンナバーロに代わって広州の監督に就任した。彼は僅かな期間であったが1997年に日本のジュビロ磐田で指揮を執ったこともある。そんな彼はACL準決勝柏レイソル戦のセカンドレグを終え、中国スーパーリーグJリーグのレベルまで達したと感じている。

 日本のJリーグは設立から今に至るまでの22年間の殆どの間、アジア最高のリーグとして称賛されてきた。

「私は1997年にJリーグで監督をしたが、その時も日本人は良い技術とボールコントロールを持っており、約20年経った今、それは進化している。」

 2002年のワールドカップでブラジルを優勝に導いた66歳のスコラーリは語る。「だが日本人選手がやってきたことを、今中国の選手がやっている。そしてリーグは成長している。」

一部略

(全文は下のリンクから)

www.scmp.com

 

 

 【海外の反応】

 

 

これは違うな。Jリーグと中国リーグのレベルは遠くないが、近くもない。自分は2年間 中国スーパーリーグを見た。中国ではそれ以外に、良い時間帯にサッカーの試合が無かったからね。だが見るに堪えない試合も多かった。【海外の横浜マリノスサポ】

 

 

 

 >>広州恒大は名前の通り、中国リーグで唯一競争力のあるチームだな。【海外のヴィッセル神戸サポ】

 

 

 

MLSリーガMXの関係と似てるな。

前者は派手なリーグで、スターも獲得できる。だが全体的なレベルは後者の方が高い。

MLS=アメリカ リーガMX=メキシコ

 

 

 

 

管理人:個人的にはMLS云々の書き込みに同感です。もちろん中国超級リーグ複数チームが豊富な資金でビッグネームを獲得することで、”現段階の”中国リーグのレベルが上がっていること、そしてJリーグ勢がフィジカル面+(審判のレベルによって底上げされた)寄せの激しさに苦しんでいることは事実ですが。

 

 

【翻訳元】

www.reddit.com

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。