アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】ドルトムント ハノーファーに逆転勝ち!香川・清武ともに好機演出!【②】

①の続きです

soccerchong-sokuho.hatenablog.com

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/09/GettyImages-487873424-500x333.jpg

ブンデスリーガ第4節が12日に行われ、MF香川真司の所属するドルトムントは、MF清武弘嗣とDF酒井宏樹の所属するハノーファーと対戦し、4-2で勝利を収めた。先発出場した香川が、試合後にコメントを残している。ブンデスリーガ公式サイトが伝えた。
 終了間際の90分で途中交代となった香川は試合後、「キヨ(清武)が前半うまく先制点を導いて、嫌な雰囲気はありました」と、清武の起点でハノーファーに先制を許した場面を振り返ると、「焦りはなかったですけど、センターラインはフィジカルが強くて球ぎわも激しかった。前半はそう簡単にゴールが生まれないのかなという気配はありました」と明言。

 再びチームメイトとなったヤヌザイについて香川は、「チームに合ってるのかなと思う。ユナイテッド(マンチェスター・U)ではトップ下でやってましたけど、ウイングでこういう時間帯に出てきたら、ボールキープ力もありますし」と、チームに順応できると語った。さらに、「あとは判断を高めて。こういうチームだからこそ、判断をしっかりとやらないと」と先輩としてアドバイスを送ると、「ユナイテッドとは違いますから、(ボールを)持ちすぎたら持ちすぎたで、やっぱりそこはチームでコミュニケーションを取って、しっかりと判断できればより生きてくるプレーヤーだと思います」と期待を寄せた。

全文はサッカーキング

www.soccer-king.jp

 

MOTM:フェリペ

真のMOTM:ギンター

 

 

 

ナイスゲーム ナイスwin。まあ失点はあったけど。

しかしレフリーが目立つ試合は嫌いだね。大きな怪我が無かったのは幸運だった(シュメルツァーが無事なら...)。ハノーファーは退場すべき選手が何人もいた。(フェリペ,プリブ,そして間違いなくサネ)

今日までハノーファーは好きだったけど、ホフマンにブーイングしたファンを含む全てが俺を悲しくさせた。

 

 

個人的にMOTMはギンターかイルカイかムヒだな。フンメルスはダメなシーンがいくつもあったしソクラテスは目立たなかった。

オバメヤンに流れの中からのゴールが無かったのは残念だけど、何度もチャンスはあったはずだ。今日のホフマンは特別なことを何もしなかった。ヤヌザイはボールをよく動かしてたが脅威にはなってなかった。

 

 

香川が華麗なフットワークを見せたgifある?

 

 

 >>

http://i.imgur.com/zwW3amm.gif

http://i.imgur.com/MJTQU0C.gif

 

ヤヌザイのパフォーマンスをどう思うよ?

 

 

 >>悪かった。唯一印象的だったのは二人を かわしたドリブルだけ

 

 

香川とシュメルツァーは、ヤヌザイが何故ドリブルしてるか分からないって感じだ。

http://p.pd.kzho.net/1442070957776.gif

 

 

 >>香川が立ち尽くしてるところで笑った

 

 

モイーズが彼を先発起用し始めてからずっとこれなんだよ。彼は良いドリブルを持ってるけど、良い位置にいる味方にパスを出さないことなんて日常茶飯事だ。

ユナイテッドサポの奴らは「彼はいずれ学ぶ」と言い張り続けた。ところが何年たってもこのザマだ。

 

 

フンメルス,ホフマン,ヤヌザイ以外は皆良かった。カストロは目立たなかったからノーコメントだ。

 

 

今日の香川のプレーはどうだった?【ポートランド・ティンバーズ

 

 

 >>かなり良かった。皆が雑なプレーをする中2つ目のPKに繋がる気の利いたクロスを上げてた。

 

 

  >>オウンゴールを誘発する素晴らしいパスだった

 

 

今日のハノーファーは良い感じに見えた。まあ残留には苦労するだろうけど

 

 

アドナンのプレーはどうだった?どこのポジションでプレーした?【マンUサポ】

 

 

 >>基本的にはウイングでプレーしてた。良かったと思うよ、頑張ってたし。(正直少しだけ利己的だったけど)

だけどクロスは改善しないとね。

 

  >>自己中さは彼の大きな課題なんだ。モイーズの下でデビューした年はそれが彼のストロングポイントだと思えたのが不思議だ。

去年は時折その能力を見せることがあった。まあそれでも素晴らしい選手になると思うよ。

彼はめちゃくちゃ若い、そして将来有望だ。彼がドルトムントで良いシーズンを送ることを願ってるよ【マンU

 

 

 

 

 

【翻訳元】

[Post Match Thread] Hannover 96 2 - 4 Borussia Dortmund : soccer

Post Game Thread: Hannover 96 - Borussia Dortmund : borussiadortmund