アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】「なんでバルセロナは処罰を受けたの?」【久保建英】

http://k-bass.com/wp-content/uploads/2015/05/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8A.jpg

スレ主:

移籍禁止処分はたまに見ることがあるけど、なんでそうなるのかが分からないんだ。

 

 

 

【海外の反応】

 

 

 

FIFAは18歳以下の選手の国際移籍を禁止してるんだよ。EU圏内で16~18歳の選手は例外があるけど。

バルセロナはこのルールに違反して9人と契約した。

フランス:テオチェンドリ,カイスルイス

韓国:イスンウ,ペクスンホ,チャンギョルヒ

オランダ:ボビーアデカニェ

日本:久保建英

カメルーン:パトリスソウシア

アメリカ:ベンレーダーマン

FIFAバルセロナを移籍ウインドー2回分の移籍禁止処分に科した。実際新しい選手と契約することは出来るけど、禁止処分が解かれるまでバルセロナでプレーすることは出来ない。ただバルサはその前に大当たりの補強をした。スアレス,ブラーボ,ラキティッチ,テアシュテーゲン,ヴェルマーレン,マシュー,そしてハリロビッチ。

上に挙げた子供たちの多くは去った。例えばレーダーマンはアメリカに帰り、アデカニェはリバプールに行った(その後PSVに)。

チームに残った子供たちに出来ることに関しては色々と議論されてる。

 

 

 馬鹿だと思われるかもしれないけど 疑問に思うことがある。なんでクラブのアカデミーは子供と契約しちゃダメなの?幼い時からクラブでトレーニングすることでベストな選手になるんじゃないの?【チェルシーファン】

 

 

 >>地元の子供と契約することは出来るよ。ただ国際的な移籍が禁止されてるんだよ

 

 

  >>ああ書き込んでから気付いたよ(笑)本当に愚かなルールだと思う。移籍を 貧しい国から抜け出す手段の一つとして考えてる人々にとっては特にね。彼らは契約した選手の生活を改善してるのに【チェルシー

 

 

 >>よくわからないんだけど、最近ルールが変わったの?うちは16歳のヤヌザイアンデルレヒトから獲得したけど?【マンU

 

 

  >>上の書き込みをよく見なよ。”16~18歳のEU圏の選手は例外が認められる”んだよ【マンC】

 

 

要はFIFAに禁じられてる国外のU16の選手を獲得したと。そして獲得禁止処分を受け、獲得した若者を手放すことになったんだな。

 

 

 >>問題はEU圏外の選手ってことだ

 

 

ふざけてる

 

 

 

 

【海外の反応】

www.reddit.com