アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「プロクラブのアカデミー出身の人っている?」【海外の反応】

本当か嘘かは置いておくとして、多くのアカデミー経験者の書き込みがありました。

 

興味がある方は記事下の【翻訳元】からご覧になってはいかがでしょうか?

 

 

【海外の反応】

怪我をするまでの数週間の間QPRのアカデミーにいたことがある。

アカデミーではまず「欲求」というものへの考え方を教わった。ラヒームスターリングとは一緒にプレーしたことがあるけど、彼は周りのアカデミーのチームメイトの殆どを見下してた。

ただ俺はスターリングが短いキャリアの中でやれるだけのことをやろうとするのを批判したりはしない。皆はサッカー選手が移籍できる期間はおよそ10年で、その間に一生分稼がないといけないってことを忘れてるんだよ。【アーセナルファン】

 

 

 >>君は多少は彼を批判してもいいと思うよ

 

 

俺はジリンガムのアカデミーだった。放課後は週に3日夜に練習をして週末は試合だった。

本当に最高の時間を過ごしたよ。FAユースカップなんて数十人が俺らをサポートしてくれたんだ。U18の時に右足の大怪我で1年を棒に振った後クラブから放出され、ブロムリーとパートタイムの契約を結んだ。

結局19歳で引退したよ。ボールを蹴るたびに死にそうな思いをしてたからね。

今は超ビッククラブの財務部門で働いてる。サッカーからは離れられないからね!【ワトフォードファン】

 

 

 >>右足の大怪我の理由は?サッカーからは完全に引退したの?それともやろうと思えばまだプレーできるの?

 

 

  >>実を言うと怪我の理由はサッカーとは関係ないんだ。酔って城壁から落ちた....

あとプレーは出来るよ!

 

 

   >>城から落ちたのかよww

 

 

 >>サッカーチームの財務関係なんて俺にとっては夢の仕事だわ。羨ましいな

 

 

マルメFFでプレーしてた。

 

 

 >>ズラタンかな?

 

 

 

俺は数年間チェルシーのアカデミーでGKとしてプレーしてた。成長がかなり早い方でトライアルを受けた誰よりも背が高かったのが合格の要因の一つだった。

アカデミーは全く楽しくなかったね。友達も作らなかったし、周りと話すこともあまりしなかった。

2年経つと周りの背が伸びてきて、一番小さくなった。そして周りからGKをやるには背が小さすぎると言われたんだ。その時は本当に失望したけど、今となっては去って良かった。

ただアカデミーに入ったことを後悔はしてないよ。大きな経験になったからね。【アーセナルファン】

 

 

 

12,13歳の時にバーンズリーのアカデミーに居た。試合中に鎖骨を骨折するまではね。

かなり質の高いフットボールを志向してた。ワンタッチ、ツータッチでのパストレーニングとポジショニングの練習を何度も何度も繰り返した。アカデミーのスタッフは選手たちに30歳の熟練したプロのようなプレーを求めた。勿論それは難しいし、厳しいけど本当に楽しかった。

ジョンストーンズとは何度かプレーしたことあるよ。練習試合では中盤をやってたな。

 

 

 >>ああ、うちのアカデミーは頭を使うトレーニングを徹底してると聞く。【バーンズリー

 

 


クルーアカデミーに居た。僕はそこでやっていくだけの野心を持ってなかったから、去ることになった。今は大学院にいるよ【チリ】

 

 

 

 

セントジュリアンのアーセナルアカデミーでプレーしてた。それまでで一番楽しい時間を過ごしたよ。

始めのうちは酷かったけど、コーチたちはモチベーションを上げてくれて少しづつまともになっていった。

ドリブル、パス、ポジショニングといった基本の部分は以前に比べて明らかに成長した。それでも決してスタメンにはなれなかった。両親無しで初めてスペインやロンドンのトーナメントに行った時もね。

チームメイトの一人(一番上手かった)がスポルティングのアカデミーに移って、今はポルトガル1部のチームでプレーしてる。【スポルティングリスボンファン】

 

 

 

 

 

 

【翻訳元】

Has anyone been in a soccer academy? : soccer