アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】日本 カンボジアに快勝でハリル就任後公式戦初勝利

 

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/09/SHIN2035-500x333.jpg

海外組の活躍で日本が3-0でロシアW杯アジア予選初勝利を収めた。なお、ハリルホジッチ監督就任以降、公式戦では5試合目にして初勝利となった。

 日本代表は、8日に行われるアジア2次予選でイランの首都テヘランにあるアザディ・スタジアムにてアフガニスタン代表と対戦する。

(全文はサッカーキング

ハリルジャパン、公式戦5戦目で初勝利…本田、香川ら海外組の得点で快勝 | サッカーキング)

 

 

 

【海外の反応】 

 

【試合前】

 

先発:西川、酒井宏、吉田、森重、長友、山口、長谷部、香川、本田、岡崎、武藤

 

 

なんて守備的なんだ

 

 

多分2ゴールぐらいかな?

 

 

【試合中】

 

こんなハンドがうちの国で起きたら,1週間は議論されるわ【ヒューストン・ダイナモ

 

 

<1-0:本田ゴール>

 

 

なんてシュートだ

 

 

本田による素晴らしいシュート【FCバーゼル

 

 

GOAL JAPAN!【ヒューストン】

 

 

<香川 決定機外す>

 

 

なんてミスだよ香川

 

 

香川どうしちゃったの...?

 

 

香川が最高のチャンスを逃す。カンボジアのGKにパスをした

 

 

俺の神経がおかしくなりそうだわ。どうしたの日本は

オーストラリアは開始8分で2-0、韓国は12分で2-0だぞ?

 

 

 >>彼らは勝ってるんだからパニックに陥る理由は無いぞ。多分最終的には4-0か5-0になってるさ。カンボジアの選手は既にかなり疲れてるみたいだし。 あと香川は今日はゴールを決めたくないみたいだね

 

 

  >>カンボジアみたいなチーム相手なら そのスコアでもダメでしょ

 

 

ホームでコロンビア相手に前半1-0...しかも招集できる中ではベストな布陣なのに...

 

 

 

 

 

<2-0:吉田ゴール>

 

 

WOW。レーザーみたいなシュートだ

 

 

後ろでイライラしてたであろう吉田が

前に走ってgooooooooooooooooooollll

 

 

日本のチャンスメイクとフィニッシュはずーっと酷いな。ゴールドカップでのメキシコを思い出すわ【マンU

 

 

日本に関していえば

スコアと支配率は関係ないな

 

 

 >>それはシンガポール戦で証明済みだよ。まあ少なくともこの試合は勝ってるけど

 

 

 

<3-0:香川ゴール>

 

ようやく香川がネットを揺らしたな

 

 

 

 

【試合後】

 

 

日本はホントに酷かった。全く効果的な攻めをしてなかった。【マンU

 

 

日本のファンが歌ってる曲が好き

 

 

カンボジアは伝統的な5-4-1のフォーメーションだったな。3-0で負けてる時でさえストライカーがボックス内で守備をしてた。

彼らに勝つ気が無かったのは明らかだし、それどころか一矢報いようともしてなかった。酷い茶番だよ【レアルマドリード

 

 

 

 

厳しい人が多いな(笑)そりゃ得点数は残念だけど、日本は韓国やオーストラリアと得点数を競ってるわけでも,同じ相手と戦ってるわけでもないんだから。気にしすぎ

 

 

 >>そういうことじゃないでしょ。カンボジア相手に最低でも6点は取れなきゃ韓国やオーストラリアみたいなアジアの強豪からどうやって点を取るの?

日本は東南アジアの適当なキーパーをオリバーカーンのようにしてしまうし,カンボジアシンガポール相手にドリブルを躊躇する。

前回のW杯予選 ホームでヨルダン相手に6-0で大勝したのを覚えてる分、カンボジア相手に手こずってるのが余計にイライラする。

 

 

  >>まあこのGKは酷いよね実際(笑)。シンガポールのGKは良かった。ヨルダンは11人で守ろうとしてこなかったから参考にならないよ。ただその時と比べて余計なタッチが増えて流動的な動きが減ったこと、1対1の勝負に不満が残るのは同感。

ただ最近ドイツがホームでジブラルタル相手に”たったの”4点しか取れなかったこともあるし、日本が得点の仕方を分からなくなってるとは思わないな

 

 

山口は酷すぎた。

 

 

 >>仕事はしたよ

 

 

勝ちは勝ちだ。勿論もっと多くのゴールを期待してたけど、シンガポールに引き分けるよりはマシだよ【マンU

 

 

http://i.imgur.com/r5lGEcs.gif

 

 

 >>柳沢より酷い

 

 

 >>放っておこう。香川がドルトムントでこんなミスをするのを見たことが無い。日本代表の香川は呪われてるな..

 

 

 >>多分オバメヤンを真似しようとしすぎたんだな

 

 

 

【翻訳元】

Match Thread: Japan vs Cambodia [WC Qualification Asia] : soccer

(2015.09.03) 2018 WC/2019 AC Qualifiers : Japan x Cambodia [R] | BigSoccer Forum