アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】ボーンマス戦で途中出場の岡崎慎司

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/08/GettyImages-485719130-500x336.jpg

プレミアリーグ第4節が29日に行われ、ボーンマスと日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターが対戦した。岡崎は今シーズン初のベンチスタートとなっている。

(全文はサッカーキング

岡崎今季初の途中出場…レスターは終盤に同点弾を奪い無敗守る | サッカーキング)

 

管理人途中出場であることや,ピッチに入ってから目立つプレーが無かったため 全体的に岡崎への反応は少なめでした。

 

【動画・海外の反応】

 

なんで岡崎先発じゃないの?あの2トップはかなりフィットしてたのに。ボーンマス相手にシステムを変える理由が分からない

 

 

何でマフレズは交代したの?

 

 

 >>サポートを受けられないマフレズを起用し続けても試合に勝てないから。彼がボールを持ってもヴァ―ディは2人にマークされてたし,カンテは当てにならなかった。岡崎がいないとスペースが生まれないんだよ。【アルジェリア

 

 

  >>そうだな。ラニエリが岡崎を先発させなかった理由が分からない。ここ数試合で かなり良いプレーをしてたのに【エバートン

 

 

ラニエリはゲームプランを間違えたんだ。後半 ボールを保持できる岡崎を投入したことでシュルップが左サイドを走り回り,カンテが良くなった。そしてプレスを激しくしてチャンスを作った。

誤ったスタートを切ったのは残念だけどミスを修正し、効果的な采配をしたラニエリを信用してるよ【レスター】

 

 

チーム全体が機能してなかった。ここ3試合でヴァ―ディとマフレズの わがままなプレーや個性が活きてたのは岡崎の献身性があってこそだと思うんだ。

カンテに代えて岡崎を入れた方がシステムは上手く機能したと思う。

 

 

岡崎はダイブを止めるべき。プレミアじゃファールを取ってもらえない以上ボールを失うだけなんだから

 

 

 >>あれをダイブとは思わないな。まあそう見えるだろうけど。

 

 

 

【翻訳元】

Match Thread: AFC Bournemouth vs Leicester City [Premier League] : soccer

2015/16 Shinji Okazaki @ Leicester City F.C. (ENG) | Page 6 | BigSoccer Forum