アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】トッテナムが韓国代表ソンフンミン獲得

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/08/GettyImages-485521392-500x332.jpg

トッテナムは28日、レヴァークーゼンから韓国代表FWソン・フンミンの加入に向け、契約を行った。同クラブ公式HPの発表によると、契約期間は2020年までで背番号は「7」となっている。

(全文はサッカーキング

トッテナムがソン・フンミン獲得を発表…手続き終了後、正式加入へ | サッカーキング)

 

【海外の反応↓】

 これで俺らは韓国からの大きなサポートを受けることになる。

アーセナル北朝鮮から応援される時が来たんじゃないか?【スパーズ】

 

 

 >>まあ,北朝鮮は赤色だからな うん...

 

 

  >>いいね(笑)北朝鮮によるとワールドカップを15回優勝してるらしいからメッシ以上の選手がいるだろうねw【アーセナル

 

 

新鮮な移籍だな。デブルイネと違って噂や推測の記事がほとんどなかった。

 

 

これで即韓国からの支持が増える。今の彼は韓国で生きた伝説になってる。

スパーズにとっては良いビジネス【リバプール

 

 

 >>間違いない。俺はレヴァークーゼンのソンのユニフォームを買ったしな。まあプレミアに来てくれてうれしいよ【アストンヴィラ

 

  >>これで次は うちのユニフォームを買えるね^^【スパーズ】

 

 

  >>ん?君は韓国のヴィラファンなの?

 

   >>はい。彼は金正恩です。

 

 

韓国人は自国選手が居るチームを好む。韓国のTVはそういうチームの試合を放送する

 

 

地獄へようこそ。精神的ダメージが半端ないだろうが,少なくともうちは金払いはイイよ【スパーズ】

 

 

 >>ソンは香川やシュールレ、マリンのようなことになるよ。このタイプの選手はイングランドフットボールに適応するように出来てないんだ。2年以内にドイツに戻るだろうね【ノルウェー

 

 

韓国人としては嬉しい。グーナーとしては「ふざけんな」【韓国のアーセナルファン】

 

 

彼の移籍金はどっちのチームにとっても良いものだったし,ソンもPLでプレーできる。彼は10~15ゴール決めるだけじゃなく,クラブと韓国の素晴らしい大使になるだろうね。それにユナイテッドのパクチソンみたいに,10年経ってもクラブにメリットをもたらすと思う。【レヴァークーゼン

 

 

 >>じゃあ10~15G出来なかったらお金返してもらってもイイ?【スパーズ】

 

 

ソンってストライカーとしてプレーできるの?ウイングだと思ってるんだけど

 

 

 >>どうやら前線の3つのポジションでプレーできるみたいだけど,普通はサイドらしい

 

 

ソンに3000万ユーロなんて異常だわ【ドルトムント

 

 

 >>うちにもお金が舞い込んできた。そしてソンは同じブンデスレバークーゼンからいなくなった。俺は本当に嬉しい【ハンブルガー】

※ソンはハンブルガーユース出身

 

 

 >>ダグラス・コスタだって3000万ユーロでバイエルンファンからは高すぎると思われてたんだ。今の市場だとウイングの選手はあんまり安くないんだよ【バイエルン

 

  >>同じ3000万€なら誰だってコスタを取るよ。ソンと比べて彼はかなり安かった【ハンブルガー】

 

 

実際は2200万ユーロだけどな

 

 

素晴らしい契約。上手くやることを願ってるよ

 

 

 

 

 

(管理人)

私が見た限りではブンデスリーガファンからは移籍金の高さに関する書き込みが多くみられました。

それ以外のリーグのファンや韓国人からは大きな期待や「素晴らしい獲得」といった書き込みばかりでした。

 

 

【翻訳元】

https://www.reddit.com/r/soccer/comments/3ipf4e/official_spurs_sign_son_heungmin/