気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

【海外の反応】柏レイソル 工藤のゴールで一矢報いるも広州恒大に敗れる...

http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2015/08/SHIN0537-500x333.jpg

 

AFCチャンピオンズリーグ準々決勝ファーストレグが25日に行われ、柏レイソルと中国の広州恒大が対戦した。

 柏は決勝トーナメント1回戦で水原三星と対戦し、アウェーゴール差によって準々決勝に進出した。一方の広州恒大は2010年の大会王者・城南FCを下し、ベスト8入りを果たしている。6月にはブラジル代表MFパウリーニョ、7月には同FWロビーニョが加入しており、個々の選手の能力はアジアトップレベルにある。柏は主将を務めるMF大谷秀和が欠場し、リーグ戦では先発出場の経験がないDF中山雄太をスタメンで起用。一方、広州恒大パウリーニョらが先発出場したが、ロビーニョは登録外となった。

 試合は開始早々に広州恒大が先手を取る。5分、左サイドでFKを獲得すると、ホァン・ボーウェンが右足でクロスを供給。柏の鈴木大輔がクリアを試みたが、ボールはゴール左上に決まってしまい、オウンゴール広州恒大が先制した。

 続く19分、中盤右でボールを持ったチョン・チーがエリア内左のガオ・リンにパスを送ると、ガオ・リンが落としてチョン・ロンがダイレクトシュート。しかし、ここは枠左上に外れてしまった。

 その後も柏はなかなかシュートまで持ち込めないでいると、40分に追加点を奪われてしまう。広州恒大がセンターサークルの先、ゴールから約35メートルの位置でFKを獲得すると、パウリーニョが直接シュートを狙った。ボールはゴール右上隅に決まり、スーパーゴールで広州恒大が追加点を挙げた。柏はほとんどチャンスを作ることができずに前半を終えた。

 柏はホームで2点のビハインドを背負い、苦しい立場に追い込まれたが、後半立ち上がりにチャンスを迎える。55分、エリア手前右でFKを獲得すると、クリスティアーノが右足で直接シュートを狙った。ボールは壁の間を抜けたが、わずかに枠の右上に外れた。すると直後の57分に広州恒大が左CKを獲得すると、ショートコーナーからホァン・ボーウェンが右足でクロスを上げる。これをゴール前に飛び込んだガオ・リンが頭で合わせ、リードを3点に広げた。

 流れを変えたい柏は62分に小林祐介を下げてエデルソンを、79分に中山を下げて大津祐樹をピッチに送り込んだ。試合終了間際の89分、柏が右CKを獲得すると、エデルソンのクロスを供給。ニアの鈴木がヘディングですらしたボールを、最後はファーサイド工藤壮人が押し込み、柏が1点を返した。しかし、反撃もここまで試合終了を迎え、広州恒大が3-1で柏を下した。柏はアウェーゴールを3つ許す形となり、ACLベスト4進出に黄色信号が灯った。

 セカンドレグは9月15日に広州恒大のホームで行われる。

www.soccer-king.jp

 【海外の反応↓】

 

広州恒大戦 柏が上手くやることを願う

 

 

レイソルとの試合 ロビーニョとエウケソンは居ない

 

 

 >>それでも広州はめちゃくちゃ強いチーム。柏は押し込む時間が少なくなりそうだから守備を何とかしないとね。

ガンバに関しては準決勝進出のチャンスだ

 

 

うーん...広州の1点目はかなり簡単なゴールに見えた...菅野とかセーブしようとすらしてなかったんじゃないか?

 

 

ああ,柏はダメか。まあそこまで大きな期待をしてたわけじゃない。問題は明日のガンバだ

 

 

レイソルは いつも通りのサッカーをやるのを怖がってた。

吉田は あまりに自惚れた決断の代償を払うことになったね。広州はそこまで良くなかったのに柏が簡単な試合にしてしまった。

 

 

皆は例のフリーキックのシーン 柏レイソルは壁を置くべきだったと思う?

 

 

  >>1点目,2点目を許したのは菅野のミスだし、3点目にしても もっと上手くやれたはず

 

 

 >>距離が離れすぎてたし,壁を置く理由が分からない。というかまともなキーパーならあの距離から決められちゃダメだわ...

 

 

  >>俺はパウリ―ニョにあんなプレーが出来ると思ったこともなかった。けどタイエ・タイウォやヒツルスペルガー、ロベルトカルロスのような選手相手なら あの距離でも壁を作るべきだろう。

 

 

   >>あれは生涯に1度決まるかどうかのゴールだったからね。彼はコリンチャンスでもゴールを量産してたけど全部流れの中からのものだったし。

 

 

 

 

 

 

 

 

【翻訳元】

Official 2015 ACL Thread | Page 8 | BigSoccer Forum

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。