アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】香川2試合連続ゴール!インゴルシュタットに快勝のドルトムントが首位に!②

http://www.footballchannel.jp/wordpress/assets/2015/08/20150824_kagawa_getty-560x373.jpg

 ドルトムントは現地時間23日、ブンデスリーガ第2節でインゴルシュタットと対戦し、4-0で勝利した。この試合で先発出場した日本代表MF香川真司はチーム3点目となる今季リーグ初得点をマークした。

 “らしさ”が詰まったゴールだった。左サイドのヨナス・ホフマンからパスを受けると、後ろからプレッシャーをかけにきたDFをいなし、冷静にゴールに流し込んだ。相手GKは一歩も動くことができなかった。リーグ戦では今季初ゴールだが、現地時間20日に行われたヨーロッパリーグ(EL)プレーオフ1stレグのオッド・グレンランド戦でもゴールを挙げており、公式戦2戦連続得点となった。

 今季は恩師であるユルゲン・クロップ氏からトーマス・トゥヘル監督に体制が代わったが、1得点1アシストをマークしたオッド戦後には、「人を使いながら、自分も生きることができるポジション。やっていて楽しいです」と、新生ドルトムントに確かな手応えを掴んでいる。そんな中で、2試合連続のゴール。トゥヘル監督の信頼も掴んだ香川は、昨季のlリーグ戦5ゴールという記録を超える活躍を見せてくれるかもしれない。

香川、リーグ戦初ゴール! ELプレーオフに続いて公式戦2戦連発 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

 

試合後の反応です。

香川に関する反応を中心にまとめました。

※試合中の反応はこちら↓にまとめてあります

soccerchong-sokuho.hatenablog.com

 

【海外の反応↓】

今日のポイントはギンターだった。ゴールとアシストで存在感を示してたね。ヴァイグルも同じぐらい素晴らしかったし中盤をまとめてた。

シンジは昔みたいな 惚れ惚れするプレーヤーに戻って来てる。今季は素晴らしいスタートが切れたね!【アトランタ

 

 

 

 >>ちょっと違うな。ギンターは慣れないポジションの割にかなり上手くやってたけど、それでもインゴルシュタットのプレスに手こずってた。彼の守備力は高いし、空中戦の勝率も良かったけど、パスや序盤の安定感は 逆サイドのシュメルツァーと比べると酷かった。【ドルトムント

 

 

 

順位表トップだ!

 

 

オバメヤンとシンジはめちゃくちゃイイな

 

 

 >>オバメヤンは全体的に良くなかったし、ゴールもラッキーな部分があった。ただこの試合に限って不調なだけならいいんだけど

 

 

カンプルには期待しすぎてたかな?

 

 

 >>俺は彼にシーズンを通してプレーして、ゴールを決めてほしかったけど、どうやらそれはムヒタリアンになりそうだな

 

 

香川 ユナイテッド行きか!?【ドルトムント

 

 

 >>冗談でもやめてくれ。 【ドルトムント

 

 

 >>香川が来た時 俺は一番喜んだ。そして彼が去って一番悲しんだ。だが彼が再び輝いてるのを見れて本当に嬉しいよ【マンU

 

 

  >>チームには合わなかったけど、それでも彼はプレミアリーグハットトリックを達成した唯一のアジア人だ!

 

 

香川がドルトムントで活躍してるのが嬉しい。今でも彼がマンチェスターで上手くいかなかったのが残念だけど【マンU

 

 

 >>同感 【マンU

 

 

MOTM:皆

 

 

真司のスタッツが2011/2012の頃に戻りそうで興奮するわ。20ゴール以上20アシスト以上だな

 

 

ポジティブな要素がいっぱい詰まったゲームだった。

ギンター,ギュンドアン,香川,ヴァイグル,ビュルキ,クリーンシート,リーグ首位

 

 

オバメヤン,シンジ,ロイスがゴールを決めたのが嬉しい。いつもハードワークしてるからね

 

 

【香川のゴールに対する反応】

 

 

このゴールでドルトムントはリーグ首位に。

 

 

お願いシンジ 【マンU

 

 

BVBに戻って本当に良かったな。笑顔で,プレーを楽しんでる【アトランタ

 

 

俺は("いくつかの理由で")ユナイテッドに居た時の彼を あんまり見てないけど少しだけ注目してたんだ。ナイスフィニッシュ!【リバプールファン】

 

 

今のシステムは上手く機能してるね!

 

 

なんで番号を変えたんだろ?

 

 

ユナイテッドに残ってれば 今のチームスタイルにハマって活躍してただろうなって思っちゃうわ。シンジは見てて面白い選手【マンU

 

 

 

 

【翻訳元】

https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/3i355a/post_game_thread_fc_ingolstadt/

Kagawa goal vs Ingolstadt (0-3) : so

https://www.reddit.com/r/soccer/comments/3i34p1/post_match_thread_fc_ingolstadt_04_vs_borussia/?sort=old

ccer