アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】香川2試合連続ゴール!インゴルシュタットに快勝のドルトムントが首位に!①

http://static.goal.com/1820600/1820632_heroa.jpg

2015/08/24 0:26:00
23日に行われたブンデスリーガ第2節、インゴルシュタットボルシア・ドルトムントの一戦は、4-0でアウェーのドルトムントが勝利を収めた。MF香川真司は先発で86分までプレーし、1ゴールを記録している。

開幕戦でマインツを破り好スタートを切ったインゴルシュタットは、初昇格の1部で初めてのホームゲーム。木曜日のヨーロッパリーグ予選でノルウェーに遠征して激戦を演じたドルトムントは疲労の影響も気になるところだが、万全のメンバーで試合に臨んだ。

優位が予想されたドルトムントはやはり序盤から一方的にボールを支配。6分には早速最初の決定機を生み出すが、フンメルスのフィードをゴールライン際からシュメルツァーが折り返したボールに対し、ロイスのシュートは枠を捉えられなかった。

15分過ぎからさらに攻撃の手を強めたドルトムントは立て続けにインゴルシュタットのゴールに襲いかかるが、フィニッシュに精度を欠いてどうしても決まらない。オーバメヤンやムヒタリャン、ロイスらが決定機を逃す場面が相次いだ。

香川は18分にムヒタリャンに決定的なスルーパスを通し、22分にも左サイド深い位置に持ち込んでオーバメヤンに折り返すがいずれも決まらず。34分には自ら良いタイミングでゴール前に抜け出したが、ややトラップが大きくなり良い形でシュートを打てなかった。

インゴルシュタットは序盤こそゴールに迫る気配も見せたが、その後はほとんど何もさせてもらえず。ドルトムントが一方的に攻め続けながらもゴールを奪えないまま、スコアレスで前半を折り返した。

前半を乗り切ったインゴルシュタットは後半立ち上がりに反撃に転じる。49分には右サイドに持ち込んだモラレスのヒールパスを受け、ハルトマンが強烈なシュート。その後も積極的な姿勢でビュルキのゴールを脅かす時間帯が続いた。

だが55分、ついにドルトムントに待望の先制点が生まれる。決めたのは前半に決定機を量産していた攻撃陣ではなく、右サイドバック起用のギンター。エリア内へ攻め上がってムヒタリャンからのパスを受けると、切り返して左足で流し込んだ。

これで楽になったドルトムントは、そのわずか5分後に追加点。左サイドから攻め上がったシュメルツァーがハルトマンに倒されてPKを得ると、ロイスがGKに触られながらも強烈なシュートを叩き込んで2-0とした。

その後もドルトムントは3点目を狙って何度か相手ゴールに迫る。74分にはロイスのシュートが惜しくも跳ね返され、こぼれ球を拾った香川が絶妙なクロスを入れるが、フンメルスのヘディングはわずかにGKが触って弾き出す。

そして84分、3点目は香川の左足から生まれた。右コーナー付近でオーバメヤンが粘ってホフマンに渡し、エリア内で香川がマイナスのパスを受ける。DFの寄せをかわして中央へ切り込むと、GKの逆を突いてゴール右隅に流し込み今季リーグ戦初ゴールを記録した。

アディショナルタイムにはギンターのクロスからオーバメヤンが4点目も追加。2試合連続となる4-0で快勝を収め、ドルトムントバイエルン・ミュンヘンを得失点差で抑えて2013年9月以来となる首位に躍り出た。

インゴルシュタット対ドルトムント 試合データ 15/08/23 ブンデスリーガ - Goal.com

この記事では試合中の反応を

②では試合後の反応をまとめています!

【海外の反応↓】

 【試合前~試合中】

 

 

GO BVB!

 

 

シンジが最低でも5アシストしてくれるはず

 

 

ドルトムントはもう2点は決め損ねてるぞ 【バイエルン

 

 

何度チャンスを逃すんだ 【ドルトムント

 

 

シュメルツァーは信じられないぐらいのシーズンを送ってるわ

 

 

 >>去年の彼もめちゃくちゃ良かったと思うけどな。過小評価されすぎてた

 

 

最初の40分でイエロー5枚かよ...

 

 

これは俺らがダメなパターンだわ。4-0でもおかしくない展開だぞ

 

 

ひっでえ審判だな

 

 

 

【1-0】

 

ギンター!!!!

 

 

やっとか!

 

 

ギンターかよwwwwww

 

 

ギンター!ドルトムントでの初ゴールだ!

 

 

何て不器用で素晴らしいゴールだよ

 

 

俺は常に彼を評価してた

 

 

【2-0】

 

 はいPK!

 

 

俺らがPK獲得!?なんて年だよ!

 

 

頼むから髭を剃ってくれロイス...そして決めたああああ!!!

 

 

Lets goロイス!

 

 

ついにゴールの門が開いたな

 

 

 

【3-0】

 

 Kagawaaaaaaaa!

 

 

シンジはずっとフリーだったな!

 

 

香川! 【バイエルン

 

 

Hitokiri(人斬り) Kagawa

 

 

シンジは俺のもの 【マンUファン】

 

 

 >>Play a maker!

 

 

香川の笑顔を見ると心が温まる【ドルトムント

 

 

香川って抱きしめたくなるよね?何というか,父親としての本能みたいな 【ドイツ】

 

 

 >>Homoお断り

 

 

これを見てくれ

http://i.imgur.com/l2PHzDj.jpg

 

 

ドルトムントファンが既にタイトル獲得について歌いだしてる。まあいいんだけどね【グラードバッハ】

 

 

【4-0】

 

 4点目ええええええ!!

 

 

オバメヤン!!!

 

 

ゴールに流し込むだけだったな(笑)

 

 

なんてクロスだよ

 

 

今のところリーグ戦で得失点差+8.これは本当に凄い

 

 

開幕から2試合連続で4-0ってすごいな。【バイエルン

 

 

 >>ボルシア・ドルトムント40

 

 

  >>違う,正しくはインゴルシュタット04さ

 

 

このスコアに慣れてきたわー【ドルトムント

 

 

 

 

 

 

 

 

【翻訳元】

https://www.reddit.com/r/soccer/comments/3i2t8d/match_thread_ingolstadt_vs_borussia_dortmund/?sort=old

 

https://www.reddit.com/r/borussiadortmund/comments/3i2rb4/game_thread_fc_ingolstadt_04_borussia_dortmund/?sort=old