アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

【海外の反応】岡崎フル出場もレスターはトッテナムとドロー

http://static.goal.com/1815900/1815922_heroa.jpg

22日に行われたプレミアリーグ第3節、レスター・シティトッテナムの一戦は、1−1の引き分けに終わった。レスターFW岡崎慎司はフル出場している。
開幕2連勝中のレスターは、岡崎が3戦連続の先発出場。その他のメンバーも前節から変化はなかった。だが、格上が相手ということで、ラニエリ監督は戦い方を変えてくる。これまでアグレッシブに相手の最終ラインまでプレスをかけていたアタッカー陣が、ボールを失ってからいったん下がってトッテナムの攻撃に備えるようになった。
そんな中で岡崎にボールが入る場面もあったが、過去2戦よりも強烈な当たりを受ける。これまでの活躍が影響したのか、トッテナムも警戒している様子だった。
ただ、守備的な入り方が功を奏し、レスターはトッテナム攻撃陣に大きなチャンスを与えない。デンベレの鋭いミドルシュートにひやりとするシーンが2度ほどあったが、崩されることは多くなかった。
0−0で折り返した後半も、試合の展開は変わらない。レスターは相手のミスを誘って速攻を仕掛けていくが、ゴールを奪うのは難しい。マレズの突破が可能性を感じさせるものの、突破した後に右足で強引にシュートを狙うことが続き、チャンスは膨らまなかった。岡崎はボールを触る機会が多くなく、シュートへいくことがなかった。
スコアが動かないまま試合は終盤戦へ。レスターは80分、新戦力のインレルを投入して勝負に出る。
しかし、交代選手が結果を出したのはトッテナムだった。インレル投入直後、トッテナムは中央でケインが前を向いて左にパスを出すと、ペナルティーエリア左からシャドリがクロス。そのままニアに飛び込んだケインが相手を引きつると、その上を越えたボールに途中出場のアリが突っ込んでゴールを奪う。
待望の先制弾が決まり、トッテナムが勝利に近づいたかと思われた。しかし、レスターは集中が切れない。82分、すぐさま同点に追いついた。
自陣からのロングフィードをバーディーがヘディングで触り、右サイドのマレズが得意の形。中を切られて縦に仕掛けるシーンが多かったレフティーは、この場面で中に持ち出してフェルトンゲンを外し、左足でイメージどおりのシュートをゴール左隅に決めた。
すると、ホームのレスターは一気に盛り上がり、逆転弾に近づく。だが、そこまでは叶わず、試合は1−1で終了。レスターは3連勝とはいかなかったものの、強敵から勝ち点1を手にした。

レスター・シティ対トッテナム 試合データ 15/08/22 プレミアリーグ - Goal.com

 

 

【海外の反応↓】

 【試合前~試合中】

 

 

エリクセンはなんで居ないの?

 

 

 >>膝の怪我

 

 

ピッチに5人のベルギー人がいる!凄い!【ベルギー

 

 

レスターは”本物”だな。見てて興奮するチームだわ【アーセナル

 

 

 >>ああ、開幕2連勝はマグレじゃないな。 【トッテナム

 

 

こりゃ塩試合になるわ

 

 

先制点さえ取れれば、必ず勝てる【レスター】

 

 

ドリンクウォーターの給水タイム。ハハハ

 

 

俺はイギリス人として ハリーケーンのプレーを見るのが好きだ。けど今のところ誰のサポートも受けてないように見える。これじゃチャンスにならない。

 

 

 

マフレズの あのシーンを別アングルから見たい。あれだけじゃPKかどうかわからなかったし... 【レスター】

 

 

 >>あれはPKだわ【トッテナム

 

 

PKだな。だが審判は笛を吹くのを恐れてる

 

 

ボックス内で足を引っかけた。明らかにペナルティ

 

 

シャツを引っ張った+ファール。そしてノーペナルティ

 

 

ヴァ―ディいいなあ!大好きだわ【バルサ

 

 

トッテナム酷すぎ

 

 

ヴァ―ディと岡崎はどうやって90分プレーするんだろう。彼らはハードワークしてるけど決して疲れを見せない。信じられないわ【レスター】

 

 

 

【0-1】

 

 

レスター残念...

 

 

綺麗なもんじゃなかったが、ゴールはゴールだ

 

 

これは不当なゴール

 

 

奴らはまるでバイエルン相手にゴールしたかのような喜び方だなクソが【レスター】

 

 

【1-1】

 

 

マフレズ!!

 

 

マークが緩けりゃ決めるわな【トッテナム

 

 

おお!すぐ取り返したな!!【レスター】

 

 

HAHAHAHAHAHAHAHA【レスター】

 

 

すげーな。典型的なスパーズw【リバプール

 

 

スパーズは やはりスパーズでした

 

 

 

 

うわ2-1になったと思った。凄いセーブだ

 

 

ロリス無しのトッテナムなんて恐ろしくて想像できない

 

 

レスター大好き。プレミアに残留してくれたら嬉しい

 

 

シュマイケルを見てるとドキドキする。エリア内ですら飛び出す自信がないみたいだ

 

 

1日の中で最もエキサイティングな数分

 

 

【試合後】

 

 

接戦だったな。審判には不満があるが1-1に持っていけたのは嬉しい【レスター】

 

 

心配すんなよスパーズ。勝ち点は38あれば残留出来るさ【アーセナル

 

 

前の2試合と比べるとヴァ―ディと岡崎は機能しなかったな。

スパーズにあまりチャンスを作らせなかった。

結果に文句は無いし、引き分けは妥当な結果だったね【レスター】

 

 

 >>ウジョアかクラマリッチのどっちかが早く台頭すべき。岡崎は良くなかった。

 

 

フェアな結果だ。インレルには期待できそう

ヴァ―ディはこれまで同様ハードワークしてたし、キングは5秒間だけメッシに見えた。

MOTMはマフレズで決まりかな?

 

 

もうちょっと交代を効果的に使いたかったが、結果には文句ないね

 

 

あのペナルティが認められてればなあ,..