アクセスランキング

気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

世界に広がる日本のコンテンツ。気になる海外の反応とは。

「Love本田」ペルージャ戦1G1Aの本田圭佑【海外の反応】

【記事】

http://static.goal.com/1797000/1797072_heroa.jpg

開始4分に左足でペルージャゴールを脅かした本田は、10分に先制点を奪取。その後も直接FKなどで追加点を狙うと、28分にはスルーパスでFWルイス・アドリアーノのチーム2点目をアシストしている。

ミラン専門ウェブサイト『milannews.it』は、本田に7点をつけ、寸評で次のように評している。

「前半は8点に値し、後半は6点に値した。前半のミランのシュート5本は、本田によるものだ。その一つが先制点となった。L・アドリアーノのゴールもアシストしている」

一方、『tuttomercatoweb』も7点をつけ、このように評価した。

「1ゴール(ミハイロビッチ監督の新生ミランの初得点)と1アシスト、相手GKに防がれた2本のシュートが、本田の名刺だ。本田はまたも、このシーズン序盤で最も輝いている選手の一人となった」

伊紙評価:1ゴール1アシストの本田に高評価 「最も輝いている一人」 - Goal.com

【海外の反応↓】

 

 

アドリアーノの素晴らしい動き。よりクリエイティブな選手になってるのが嬉しい【ACミラン

 

 

 >>良いピックアップだね

 

 >>ああ、素晴らしかったね!

 

 

俺は本田圭佑が大好きなんだ。今年の彼はずっとこの調子なの?【ウェストハム

 

 

 >>彼はようやくベストポジションのトップ下で使われてる。今年の本田は俺らにとって重要な選手になると思うよ【ACミラン

 

 

  >>俺はセードルフインザーギが彼をサイドで使うのをずっと嫌ってたんだ。サイドでプレーするにはスピードが足りてないし、適正ポジションには見えなかったからね。【ACミラン

 

 

本田は得意なポジションに置けばあれだけのプレーが出来るんだよ【ACミラン

 

 

 >>中央でプレーさせられない時でもボランチセカンドストライカーとして使うべき、ウイングは絶対だめだ。ウイングでやれる程のアジリティは無いし、中央なら脅威になれる【サンマリノ

 

 

ずっと本田が好きだったんだ【ユベントス

 

 

 >>見る目のあるVVVファンの方がもっと長い間彼のことを好きさ【VVVフェンロ

 

  >>名古屋グランパスファンの方が長い【チェルシー

 

 

見事なゴール。本田,ルイスアドリアーノ,バッカは今のところ攻撃面で素晴らしい。本田には今シーズンを通してこういうプレーをしてほしいね。

コンディションが良い時の彼は素晴らしい選手。去年のアジアカップみたいに途中で離脱することが無ければ昨季以上のプレーが見れるはず【ACミラン

 

 

この試合で本田はサイドじゃなく中央でプレーすべき理由を示したね。彼は素晴らしかった。

アドリアーノの囮の動きもアメージングだった。【ミラン

 

 

ゴールの後のハグと笑顔が良いね

 

 

涙が出た。美しかったなあ【ミラン

 

 

 >>彼らの安心と自信は良い兆候に見えた。相手はセリエBのチームだったけど更なる自身に繋がっただろうね。

 

 

彼が中央でプレーしてるのが見れて嬉しい。本田は素晴らしい選手。ウイングじゃ間違いなく無駄遣いだわ。【PSG】

 

 

Love Honda【PSG】

 

 

 

 

 

 

【翻訳元】

https://www.reddit.com/r/soccer/comments/3hcmw3/honda_goal_vs_perugia/#content