気まぐれカルチョ反応まとめ~海外の反応~

日本代表,Jリーグ,海外サッカーといったサッカー関連の海外の反応を幅広くまとめています!サッカー意外の反応もまとめていきます!

気まぐれカルチョ反応まとめ
Powered By 画RSS
気まぐれカルチョ反応まとめ
アクセスランキング
【おすすめアンテナサイト】
【最新記事】

プレミア初ゴールの感想を英語で語る岡崎【海外の反応】

http://static.goal.com/1787700/1787702_heroa.jpg

 

2015/08/16 6:42:00
レスター・シティFW岡崎慎司は15日、プレミアリーグ第2節のウェスト・ハム戦で、移籍後初ゴールを記録した。イギリスメディアは、連勝に貢献した岡崎を高く評価している。

岡崎は27分、人種差別騒動のあったFWジェイミー・バーディーのクロスから先制点を奪取。2点目にも絡んだ日本代表ストライカーは、1点を返されてから途中交代したが、チームはそのまま2-1と逃げ切り、開幕2連勝を飾った。

BBC』は岡崎をマン・オブ・ザ・マッチに選出。「62分に交代したが、それまでに夏のマインツからの移籍後初ゴールを挙げ、フォックス(レスター)の2点目にも絡んだ」と評価している。

また、『スカイ・スポーツ』や『インデペンデント』も、岡崎とマレズにチーム最高の「8」をつけた。『インデペンデント』もマン・オブ・ザ・マッチに岡崎を選出。寸評にこう記されている。

「夏にマインツから大金で加入したレスターで初ゴール。パートナーのバーディーとうまく連係し、先制点を挙げた。うまく打った最初のボレーはセーブされたが、リバウンドを頭で押し込み、フォックスを勝ち点3への道に乗せた」

『デイリー・ミラー』では、岡崎にチーム単独最高となる「8」がつけられた。また、この一戦で「学ぶことができた5つ」の最初として、「岡崎は移籍金に見合う価値」と評価。マッチアップしたウェスト・ハムDFカール・ジェンキンソンを苦しめたことや、バーディーやマーク・オルブライトン、FWリヤド・マレズといった選手たちとの連係の良さも報じられ、「見るべき選手」と賛辞が寄せられている。

また、『デイリー・メール』では、マレズの「8」に続くチーム2位対の「7」。得点だけでなく「前半はハマーズ(ウェスト・ハム)のディフェンスを脅かした」と評価し、チーム2点目の分析でも「ビルドアップでの岡崎とオルブライトンの素晴らしい仕事から生まれた」と貢献に触れた。

15日終了時点で「暫定首位」のレスターは、22日の第3節でトッテナムとホームで対戦する。

英紙評価:プレミア初得点の岡崎、『BBC』や『インデペンデント』でMOMに 「移籍金に見合う」「見るべき選手」 - Goal.com

 

 

【動画】

動画のコメント欄から海外の反応をまとめました! 

【海外の反応↓】

 

 

 英語を改善したいのなら岡崎とマフレズは一緒にいるべきじゃないな(笑)

 

 

ああホントにおめでとう。質の高い選手だし、我々は勇樹の時と同じく恋に落ちるだろうな【レスターファン】

 

 

彼らにとって素晴らしい勝利だったな

 

 

彼を誇りに思うよ!!!!!慎司:)【韓国】

 

 

嬉しそうだな

 

 

プレミアでもっとゴールを決めて皆から祝福されることを祈るよ。ブンデスリーガの時よりもね

 

 

何て素晴らしい契約だったんだろう。開幕からの2試合は非常に印象的だった。

 

 

俺らは本当に嬉しいぜ

 

 

おかちゃん頑張って!あと英語も上達しないとね

 

 

シュートをうち続けろ!君は最高だ

 

 

 

【おすすめリンク】 海外の反応アンテナ サッカーアンテナ サッカーアンテナ ヌルポあんてな 大艦巨砲主義! 海外アンテナ NO FOOTY NO LIFE
逆アクセスランキングに載ったサイト様は、こちらからリンク・RSS登録させていただきます。